美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

☆★Happy♪オムライス★☆
2005年11月30日 | 編集
20060225030803.jpg

美味度:★★★★★ (いやー美味しいです!!)
漢度 :★ (お主、漢の道から完全にはずれとるぞ~!!でもワシも食いたいわい)



洋食屋さん風♪ハヤシライス
2005年11月29日 | 編集
20060101141107.jpg

美味度:★★★★ (深みのある味で上出来♪)
漢度 :★★ (漢としては不合格じゃが、上品な味わいじゃの!)




定番!豚肉のしょうが焼き
2005年11月28日 | 編集


美味度:★★★ (うーん、も少しタレ欲しいなー♪)
漢度 :★★★★ (一般に漢はコレらの定番料理系が大好きじゃの)




ありたけ料理に挑戦。。。
2005年11月27日 | 編集
20060106132654.jpg

美味度:★★★ (うーん、なんかもう一歩ですねー。食材全部使うのに躍起になり過ぎたかなー)
漢度 :★★★★ (頑張ったのー!お主の努力に★4つじゃ)



土鍋で放置!ふろふき大根
2005年11月26日 | 編集
20060106132740.jpg

美味度:★★★☆ (ゴマ味噌ダレが美味しい~♪大根も柔らかーい)
漢度 :★★★★ (不器用な漢にもってこいの簡単料理じゃの!)



漢度「5」!
2005年11月25日 | 編集
【漢度5】





小さなこだわり【焼肉丼】大きなまんぞく
「焼肉」と「丼」が合わされば、
問答無用で漢度5!市販の焼肉のタレに
豆板醤とコチュジャンをきかせてます♪



9.jpg

自家製ラーメン
漢なら、1度はラーメン作ってみたい!
麺以外はオール自家製です!
ガス代が半端なくかかりそうだったので、
炊飯器でスープ煮ました(汗)
はたしてお味は.....




20060716093412.jpg

激辛!激安!もやしナルム♪
安過るぎ!辛過るぎ!
辛さで「過るぎ」になるくらいですが、
辛旨です!豆板醤で辛さは調節できますたい♪




20060716093404.jpg

普通のカツ丼でございます
WBCで日本が優勝した「後」に作りました。
ホントに普通のカツ丼だけど、
日本選手の「漢」らしさにあやかって漢度5!




20060716093438.jpg

肉。
「肉。」適切な表現だと思います。




毛布のハロゲン焼き
。・゚・(*ノД`*)・゚・




20060716093356.jpg

ガッツリ食おう!牛丼
漢といえば牛丼!
漢の主食は米じゃなくて牛丼なんです!




20060716094413.jpg

異国情緒なビーフカレー
ルーから作るカレーも簡単美味だけど、
スパイスのカレーも魅力的。
ってことで、スパイス1から買い集めました。
懐が寒い(泣).....




20060716093452.jpg

豪快はらこ飯!
初の漢度5です!
海の幸は漢度高し!
キラキラと輝くいくらは、
まるで漢の抱く夢のよう....、いや違う。


美味度「5」
2005年11月25日 | 編集
【美味度&漢度『5』】



絶品!!本格チャーハン【動画付き☆】
火力は家庭用で十分です!
ご飯と卵を混ぜ混ぜにしません!
でもパラパラにできちゃうんです!!
コツはご飯の炊き方&ある調味料。
だまされたと思ってお試し下さい♪





【美味度「5」】

20060716093425.jpg

旨い!!バター醤油チャーハン
バターとひき肉の旨みが醤油とマッチして
ちょっとB級なんだけど、旨ぁ~い!!(●´Å`)
簡単なのでぜひお試し下さい♪





20060710214042.jpg

ハッピー♪オムハヤシ
チキンライス、卵、ハヤシルー
それぞれは、普通に美味しいんですが、
3つ合わさると贅沢な気分で美味度5です
チキンライスを「べちゃっ」とさせない作り方公開中♪







絶品!!こだわりの親子丼
以前バイトしていた居酒屋の親子丼を再現!
仕事は接客なのに、必死で調理師に作り方を習いました(笑)
黄身と白身の使い方がポイントです♪
調味料は自己流(汗)。でもきっと美味しいはず!!
半熟とろとろでいただきます♪




以上、美味度「5」でした。


またせっかくなので漢度「5」からも
特にこだわりの2品を持ってきました。
よかったらどうぞ♪


【漢度5】

9.jpg

自家製ラーメン
漢なら、1度はラーメン作ってみたい!
麺以外はオール自家製です!
ガス代が半端なくかかりそうだったので、
炊飯器でスープ煮ました(汗)
はたしてお味は.....




20060716094413.jpg

異国情緒なビーフカレー
ルーから作るカレーも簡単美味だけど、
スパイスのカレーも魅力的。
ってことで、スパイス1から買い集めました。
懐が寒い(泣).....




漢度「5」カテゴリーへ

鉄火丼&マグロアボガド丼
2005年11月25日 | 編集
20060106132830.jpg

↑マグロ丼
(マグロを買った当日に作りましたー☆)
美味度:★★★☆ (うん、そのへんの回転寿司とかより全然美味しいです!!)
漢度 :★★★★ (マグロだけで勝負!!って感が伝わってくるのー!)



簡単!スペアリブのコーラ煮
2005年11月24日 | 編集
20060106133146.jpg

美味度:★★★☆ (予想以上にいけるー♪)
漢度 :★★★★ (骨付きチキンをコーラで煮るとは、なかなか荒々しいの!)




香り際立つ★五香粉唐揚げ
2005年11月23日 | 編集
20060110150926.jpg

美味度:★★★★ (独特の風味だ~♪)
漢度 :★★★ (漢はみんな唐揚げ大好きじゃの)



○▲□★異国情緒なビーフカレー●△■☆
2005年11月22日 | 編集
20060101140114.jpg

美味度:★★★★ (日本食大好きの僕には、ちょっとエキゾチック度高しでしたー。でもとても美味しかった!!)
漢度 :★★★★★ (ここまでこだわるとは、あっぱれじゃ!!漢度5あげるぞ!!!)



手作りスイートポテトパイ
2005年11月21日 | 編集
20060106021303.jpg

美味度:★★★★ (さつまいもの自然な甘味をバターが引き立てててナイス!)
漢度 :★★★ (「ぜんぜん漢らしくね~よ!」と言いたいところじゃが、甘すぎず、しかもデカイので★3つじゃ~)



ホワイトソースからのシチュー
2005年11月20日 | 編集
20060106022456.jpg

美味度:★★★ (うーん、何かも少し深みが欲しいな~)
漢度 :★ (お主、漢はシチューなど食わぬぞ!)



心に、体に、優しい筑前煮☆
2005年11月19日 | 編集
20060101140246.jpg

美味度:★★★★ (いやー、鶏肉の旨みと、しいたけ、にんじんの甘味がおいしいです♪)
漢度 :★★★ (うーん、漢と言うよりお袋の味かな~。)




粋!~みぞれ唐揚げ蕎麦~
2005年11月18日 | 編集
 20060106133331.jpg

美味度:★★★☆ (唐揚げがボリュームを出してくれてグ~!!)
漢度 :★★★★ (蕎麦とは粋よの~!!でも、惜しいっ!十割そばだったら漢度5じゃな!)



美味本格派麻婆豆腐【我有自信】
2005年11月17日 | 編集
20060101140310.jpg

美味度:★★★★☆ (本格的だねー!美味しーっ♪)
漢度 :★★★★ (うーん、漢度5あげたいが、惜しいの~。も少しだけ、こう、インパクトが欲しいの~)



月見◎キーマカレーパスタ♪
2005年11月16日 | 編集
20060101140159.jpg

美味度:★★★★ (卵と肉類はほんと相性いいですね~♪)
漢度 :★★ (うーんパスタ系は漢度の判断が難しいの~)




ペペロンチーノ
2005年11月15日 | 編集


美味度:★★★★ (シンプルの極み、パスタ版ですね!いくらでも入りそう^^)
漢度 :★★★ (シンプルで垢抜けてなくて割と漢らしいの!)




豪快!!!はらこ飯♪
2005年11月14日 | 編集
20060403195849.jpg

美味度:★★★★(イクラのプチプチ感が最高♪おかわり!!)
漢度 :★★★★★(見た目も味も豪快じゃ!!漢度5あげるぞー!!!)



お昼は?「フレンチトーストー!」
2005年11月12日 | 編集
20060207042824.jpg

美味度:★★★☆ (たまには甘いのもイイね~)
漢度 :★ (漢にハチミツなど甘ったるいわ!)



秘訣は赤ワイン!!本格ハンバーグ☆
2005年11月11日 | 編集
20060101140052.jpg

美味度:★★★★☆ (腹減ってたかめっちゃ美味しい~!)
漢度 :★★★ (一品で勝負!って感じで好感がもてるの~)



アジ丼ってうまいさ~♪
2005年11月10日 | 編集
20060101135755.jpg

美味度:★★★★ (刺身はうまいですね~ホントに。日本人でよかった♪)
※追記:酢飯だったら美味度4.5ですね!
漢度 :★★★★ (刺身丼とは粋じゃな~、漢度5をあげたいくらいじゃ!)



甘タレ♪月見○つくね串
2005年11月09日 | 編集
20060101140031.jpg

美味度:★★★☆ (焼鳥は塩の方が好きなんですね~笑)
漢度 :★★ (串じゃなくて割り箸になっとるぞ!出直せぇー!!)



実家生へ☆自家製コーンスープ
2005年11月08日 | 編集
20060112010537.jpg

美味度:★★★ (なめらかーで美味しかったんです)
漢度 :★ (漢は黙って豚汁じゃろが~!・・・スイマセンm(_ _)m)
こんにちはー!
この記事のタイトル、意味がわからんとです。



漢も作るよ!厚焼き玉子
2005年11月07日 | 編集
20060202030300.jpg

美味度:★★★★ (ほんのり甘い厚玉です)
漢度:★★ (漢はスクランブルエッグじゃろが~!!)



簡単☆チキンカレー@キッチン
2005年11月06日 | 編集
20060112120345.jpg

美味度:★★★☆(手羽元うま~♪おかわりっ!)
漢度:★★★★(ガラムマサラ~♪をかけまくって漢度1増しです!!かっれぇー(>_<)!!



あんたっぷり♪天津飯
2005年11月04日 | 編集
20060119205529.jpg

美味度:★★★★☆ (酢の利いたあんかけと、内側の卵の半熟具合が美味です!)
漢度 :★★★ (天津飯、ドラゴンボールで無難な男気を発揮してましたね!)



手抜き、でもウマ☆卵丼
2005年11月03日 | 編集
20060101140323.jpg

美味度:★★★☆ (親子丼とはまた違った半熟具合がうまいです。)
漢度:★★ (何が卵丼じゃ!漢なら黙って卵ご飯に醤油垂らさんかい!!)



おかしな熱血漢の話 Part2
2005年11月02日 | 編集
とある熱血漢の話です。

熱い血の流れる漢の話です。




雑炊じゃないよ、リゾットだよ!
2005年11月02日 | 編集
20060106142224.jpg

美味度:★★★(チーズと鶏の相性がいいですね~)
漢度 :★ (漢がリゾットとか食べていいの~?みたいな~。スイマセンm(_ _)m)



Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25