美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

箸休め⑤ ◆料理中、何を参考にしますか??◆
2005年12月31日 | 編集
どーもー♪

すいません、前回の「サバイバル」で
2005年最後の記事の予定だったんですが、
先週の料理アンケートの結果を載せて、
今年の締めにしたいと思いますm(_ _)m

先週は
「料理を作るとき、何を参考にしますか??」
ってテーマでアンケートをとらせて頂きました!
全部で30票の投票がありました。
ご協力ありがとうございました!



漢の挑戦記!part4 サバイバル
2005年12月29日 | 編集
20060106033632.jpg

↑このデザインで僕が食い付かないわけないっす(笑)
主人公の名前は「サトル少年」らしいです。
頑張れ、サトル!!

サバイバル・・・困難な状況を越えて生き残ること。
また、そのための方法や技術。



手間nothing!~ツナキムチ丼~
2005年12月28日 | 編集
20060609133222.jpg

美味度:★★★☆ (ツナとキムチをマヨが美味く調合させてて、手間要らずなのに美味ですね♪)
漢度 :★★★★ (むむ、コンロもレンジも調理器具も一切不要とは、なかなかやるの~!)



イカをさばこう!イカ納豆丼♪
2005年12月27日 | 編集
20060106025153.jpg

美味度:★★★☆ (見た目は悪いですが、相性良くて美味しいんですよねー♪)
漢度 :★★★★ (イカをさばく段階から始めるとは、なかなかの豪傑じゃのー!)



はい手遅れ~(笑)「ローストチキン」
2005年12月26日 | 編集
20060106025355.jpg

美味度:★★★★ (表面がパリっとしてて、肉汁がジューシーでいけます♪)
漢度 :★★★★ (素材の旨みを存分に味わえて、漢な料理じゃのー!ただし、ランチョンマットの模様はいただけないぞ)




箸休め④ ◆和、洋、中、エスニックどれが好き◆
2005年12月25日 | 編集
20060106025437.jpg


どーもー♪

昨日は24日でイブでしたが、
無事、何もなかったお茶しゅんでーす(泣)
ただねー、明日は何かあるんですよー♪
(まぁー男だけで鍋やるだけなんですが(笑)

ともあれ、今日は先週の料理アンケートの
結果を載せさせて頂きまーす☆
テーマは「和食、洋食、中華、エスニック、
どの料理が好きですか??」でした。




スパゲティ・ボロネーゼ
2005年12月24日 | 編集
20060828011247.jpg

美味度:★★★★☆ (定番なんだけど、美味しいんですよね~♪)
漢度 :★★★ (シンプルでいいの~!じゃが、真のシンプルなパスタとは「塩パスタ」のことじゃぞ!!)



インドネシア料理☆ナシゴレン☆
2005年12月23日 | 編集
20060110151120.jpg

美味度:★★★☆ (辛いんだけど、卵のまろやかさとかなりマッチですね!エスニック度高し☆)
漢度 :★★★★ (辛いもんを食べると、自然と気持ちが漢らしくなってくるの~!実は熱いだけなんじゃがの↓↓)



食感抜群!~中華丼~
2005年12月22日 | 編集
20060106025757.jpg

美味度:★★★★ (具がタップリで食感がとても良いですねー♪)
漢度 :★★★★ (具が多すぎてチマチマしてそうじゃが、写真を見た感じ豪快じゃの~!)



和風であったか~★ロール白菜★
2005年12月21日 | 編集
20060106030009.jpg

美味度:★★★☆ (白菜&薄揚げの甘味が良いですね~♪でも漢には少しボリューム不足かなー)
漢度 :★★★ (和風の煮汁で煮るのかー!なかなかいいの♪) 



甜麺醤でうまい!~みそかつ丼♪~
2005年12月20日 | 編集
20060106030243.jpg

美味度:★★★★☆ (わりと適当に作ったのに美味しいです!しかしキャベツの千切り雑ですねー(笑)
漢度 :★★★★ (ちとタレが甘い気もするが豪快じゃの!)



美味パスタ☆~茄子と挽肉のトマトソース♪~
2005年12月19日 | 編集
20060609143711.jpg

美味度:★★★★☆ (茄子と挽肉ってホント相性いいですねー♪簡単なのに美味しいわ~!)
漢度 :★★★ (トマトソースの赤色が、漢の熱い魂に見えなくもないの~♪)



箸休め③ ◆料理で最も気を使うのは??◆
2005年12月18日 | 編集
20060106030333.jpg


20060106030326.jpg


どーもー♪

この前東急ハンズに行ったら、
「居酒屋工房」とかいう焼酎サーバーを発見しました。
で、単純に勢いだけで買ってしまいましたー!
ってことで、来週からこのブログは
『美味!!?「漢」のアル中blog』になりまー
せん!!!
そこだけは絶対譲れねー(笑)!!!

すいませーんm(_ _)m

さてさて、今日は今週のアンケートの結果を
載せさせていただきまーす!
今回のテーマは
「料理で一番気を使うのは??」
でした。



漢の挑戦記!part3 「いかチョコ」
2005年12月18日 | 編集
20060622071427.jpg

どーもー♪

先日ビレッジバンガードで、
かなり目を引く商品を発見しましたので
紹介させて頂きまーすm(_ _)m。

その名も「いかチョコ」



自家製☆バニラアイス
2005年12月17日 | 編集


美味度:★★★★ (濃厚で美味しい♪でも、少しシャリシャリな食感かも。)
漢度 :★★★ (アイスかー!
甘すぎずにいいと思うぞ。
抹茶アイスだと苦味もあり、和の雰囲気も出て、一層漢らしいがな!)



がっつり食おう!! ~牛丼~
2005年12月16日 | 編集
20060101140136.jpg

美味度:★★★★ (白ワインの味が上品に染みてて美味しい~!国産牛だったら美味度5かもです♪)
漢度 :★★★★★ (これぞまさしく漢の料理じゃの!!)



旨みが美味!「きんぴらごぼう」
2005年12月15日 | 編集
20060101140008.jpg

美味度:★★★★☆ (牛肉の旨みで味わい深いです♪)
漢度 :★★★★ (いいぞー、こういう小鉢系の料理、ワシは好きじゃぞ!)



贅沢に☆いくら丼♪♪
2005年12月14日 | 編集
20060101142113.jpg

美味度:★★★★ (いくら大好きなんですねー!)
漢度 :★★★★ (うむ、海鮮系の丼には毎回漢を感じておるぞ!ただいくらのプチプチ感は、漢らしいとは言えないので惜しくも漢度4じゃ!)



アツアツあんかけの揚げ豆腐♪
2005年12月13日 | 編集
20060106031107.jpg

美味度:★★★☆ (あんかけをかけるとアツアツ幸せー♪)
漢度 :★★★ (あんかけは常に熱いの。常に熱い漢になりたいのー!)



箸休め②◆最強の調味料は何!?◆
2005年12月12日 | 編集
20060107015825.jpg

↑我が家の調味料!
一応全部列記してきます。
うざかったら飛ばして下さーい♪




▲▽彩食兼備△▼ビビンバ丼!
2005年12月11日 | 編集
20060109001650.jpg

美味度:★★★★(甘辛タレが美味しい!でも野菜が少し多いなー野菜苦手かもー(笑))
漢度 :★★★ (漢は主食が肉じゃろが!野菜など外道じゃ!!)




相性抜群☆トマトとチーズのリゾット♪
2005年12月10日 | 編集
20060112021646.jpg

美味度:★★★☆ (チーズとトマトは相性ナイスですねー♪)
漢度 :★★ (漢は基本日本食じゃろが!)



写真は綺麗☆ホウレンソウの肉あんかけ
2005年12月09日 | 編集
20060106031941.jpg

美味度:★★★☆ (オイスターソースが効いてて美味しい!でもほうれん草、も少し水切ったほうが・・・)
漢度 :★★★ (飾り気のなさに漢を感じるのー。ただ、ほうれん草の水気は切った方が良いぞ!風邪引くからの!)



彩り豊か☆照り焼き丼♪
2005年12月08日 | 編集
20060106031825.jpg

美味度:★★★★☆ (いやー、これ大好ですねー♪)
漢度 :★★★★ (うむ、鶏肉だけじゃったら漢度5じゃの!)



うん、旨い!そばめし♪
2005年12月07日 | 編集
20060828203444.jpg

美味度:★★★★ (味も食感もいいねー、おかわり!)
漢度 :★★★★ (むむっ!そばと飯とでダブル炭水化物か!!漢を感じさせるのー!)



あったか●鮭雑炊●ポカポカ
2005年12月06日 | 編集
20060106032122.jpg

美味度:★★★☆ (意外にいけるー!夜食の定番になりそー♪)
漢度 :★★★ (見栄えより味、という点では漢らしいの!)



箸休め①◆牛・豚・鶏、王者決定戦!!◆
2005年12月05日 | 編集
20060106032212.jpg


どーもー♪

前作った親子丼が、実は鶏ムネ肉で作ってて、
しかもご飯が少なく、三つ葉も乗ってなかったので、
今日新たに作り直し画像を載せましたー。
でも今日は画像だけで、レシピはありませんm(_ _)m

その代わりにアンケートの結果をもって
今日の記事とさせて頂きます♪

さてさて、
先週は3種肉(牛豚鶏)王者決定戦をやりました。



中華で元気!!青椒肉絲(チンジャオロース)
2005年12月04日 | 編集
20060106032434.jpg

美味度:★★★☆ (うん、普通に美味しい!ごはんが進む~)
漢度 :★★★ (漢は細切りなどせんぞ!素材をそのまんま食うのが漢じゃ!!・・・さすがに無理じゃの笑)



食楽♪ミラノ風カツレツ☆
2005年12月03日 | 編集
20060106032300.jpg
 
美味度:★★ (美味しいけど、トンカツソースのが僕の口には合います笑)
漢度 :★★ (漢ならカツレツよりトンカツじゃ!)



あったかーい部屋で、ぶっかけうどん♪
2005年12月02日 | 編集
20060106032342.jpg

美味度:★★ (半熟卵と麺をからめてうま~♪でもも少しこだわって方が良かったなー)
漢度 :★★★★ (粗雑な感じが逞しいの~!!)



Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25