美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

☆彩り4色★かしわめし☆
2006年01月31日 | 編集


美味度:★★★☆ (4色なんでお得な気になりますね!錯覚ですね!)
漢度 :★★★ (カラフルじゃの。しかし漢に彩りはいらんと思うがの・・・いっそ紅しょうがのみにして、赤一色の闘魂飯とかにしたら漢度5なんじゃが・・・絶対まずいの!)



冬ですし、カキフライでも食べよっかね~♪
2006年01月27日 | 編集


美味度:★★★★ (カキの独特の風味が何だか好きですわ~♪うまい!ってかキャベツ少なっ!(笑))
漢度 :★★★ (カキフライか~。「牡蠣」フライだったら漢度4じゃ!さらには「牡蠣不頼」じゃったら漢度5じゃぞい!!)



とろとろぉ~♪な、缶詰親子丼!
2006年01月24日 | 編集


美味度:★★★★ (焼鳥のタレが卵と絡まって美味です!)
漢度 :★★★★ (お主これは相当簡単じゃの!しかも焼鳥を使うとうは正に漢の料理じゃ!ただ漢度5はやらないぞ、わしゃイジワルだからの!)



簡単明太子パスタ&おまけおにぎり
2006年01月23日 | 編集
20060515045050.jpg

美味度:★★★★ (明太子とバターって凄く相性がいいですね~♪)
漢度 :★★★★ (簡単過ぎじゃないかのー?あと最近漢度4が多い気がするの・・・)



やみつき!!グリーンカレー♪
2006年01月22日 | 編集
20060117003604.jpg

美味度:★★★★☆ (うーん、これはハマル!ココナッツミルクで甘いのに、ペーストで相当辛くてやみつきです!)
漢度 :★★★★ (漢のこだわりカレーじゃな!グリーンカレーペーストの青唐辛子が辛いわい!)
どもー♪



ネギトロ丼(ネギトロ風って...)
2006年01月20日 | 編集


美味度:★★★★ (単純なんだけど、おいしいです。わさびしょうゆ最高~♪)
漢度 :★★★★ (漢の料理なんじゃが、どこか寂しいというか、物足りない気もするのー。)



毛布のハロゲン焼き
2006年01月19日 | 編集
20060117132748.jpg

美味度:なし(やっぱりハロゲンじゃ火の通りが微妙ですねー。
次は備長炭で炭火焼きにチャレンジ!っておい!(苦)
漢度:★★★★★(うむ。どんまいじゃ。)




チーズとろぉ~り♪「納豆オムレツ」
2006年01月18日 | 編集
20060115051858.jpg

美味度:★★★★ (チーズと納豆の相性がいいですね!三つ葉も味を引き締めててイケます♪)
漢度 :★★★ (ふむ、豪快なようで繊細な料理じゃの!ただ漢ならマヨネーズやチーズは使わんぞ!!)



濃厚ツナクリームパスタ♪
2006年01月16日 | 編集
20060412210209.jpg


美味度:★★★★ (ツナ缶,ノンオイルのもので作ったので、コッテリし過ぎなくて良いですね♪ツナコーンないす!)
漢度 :★★★★ (濃厚じゃの!しかもシンプルじゃ!濃くて単純なもんを食うのが漢粋かもしれんの)



箸休め⑦◆料理本何冊持ってますか?◆
2006年01月15日 | 編集
どーもー♪

今日は先週の料理アンケートの結果発表です!
先週は「料理本、何冊持ってますか??」
ってテーマでアンケートをとらせて頂きました。
17票の投票をして頂きました、
ありがとうございます!m(_ _)m

では早速結果発表にうつりたいと思います!



朝も夜も♪「冷奴」
2006年01月14日 | 編集


美味度:★★★☆ (単純だけど美味しいー♪「とゥルンッ!」って食べちゃいます(笑)
漢度 :★★★★ (むむっ、薬味で引き締まった味わいを楽しめるの~!漢の飯の友じゃ!)



牛肉と舞茸のデミグラスソースリゾット♪(←長っ!
2006年01月13日 | 編集


美味度:★★★☆ (コクのある味ですねー♪でもまだアレンジして美味しくできそうだなー。ってか舞茸埋もれてますね(笑))
漢度 :★★ (まず皿からして漢度を下げとるぞ!漢ならリゾットは丼に盛るのじゃ!!!)



細木数子の◆鮭丼◆
2006年01月11日 | 編集


美味度:★★★☆ (ごまと三つ葉と鮭の相性がいいですねー♪でも少しさっぱりし過ぎかも?)
漢度 :★★★★ (お茶をかければお茶漬けにもなってさらに漢度が上がりそうじゃの!)



箸休め⑥ ◆カレーとラーメンどっちが好き??◆
2006年01月08日 | 編集
20060107205445.jpg


どーもー♪
今日はアンケートの結果を載せる日なんですが、
その前に以前作ったペンネアラビアータ
改良しましたので、少し紹介します♪

以前のものは味が薄っぺらかったので、
コンソメとケチャップを足して
少し深みを出しました。
あとパセリを散らして彩り豊かに♪
美味度も2→3になりました。
挽肉とか入れたら美味度4になるかも。
ペンネに関しては以上です!


さて、アンケートの結果です。
今回は「カレーとラーメン、
    結局どっちが好やねーん!!?」
←ちと歪曲(笑)
ってテーマでやらせて頂きました。



シンプルis美味♪~たこめし~
2006年01月06日 | 編集


美味度:★★★☆ (タコの味がしっかり染みて美味しいです♪昆布のダシもしょうがの香りもナイス!)
漢度 :★★★★ (うむ、簡単な料理じゃの!海の漢の料理じゃ!)



料理動画
2006年01月05日 | 編集
【ノリノリでオムライスを作ってみた】

ネタ動画です。
「はじめての料理」な雰囲気を出しました笑





こっちは真面目な動画です。
でもアングルがちょっときついのと
久々に作ったやつので時間かかっちゃってるのが残念^^;




当てられる悔しさ
2006年01月05日 | 編集
えがちゃん



僕、自分の行動が予想されること
そして、それが的中することがすっごい嫌なんですね。


例えば、
アパートの近くにコンビニがあって、
ほぼ毎日通っているんですが、そこの深夜バイトさんが
俺がいくら出すかよく予想しやがる。





たった5文字の魔法のコトバ
2006年01月05日 | 編集


"いい意味で。"

凄く便利な言葉です。


先日、小学校時代の同級生のKちゃんと
メールをしてて、思い出話をしている途中に

「Kちゃんて色黒やったよねぇ。顔見たら、
 『いったいどっちが髪の毛でどっちが肌なーん!?』
 ってくらい黒かったもん!(※いい意味で)」

ってメールを送りました(笑)


その話はとりあえず置いといて、、

"いい意味で"

これは、
☆良くも悪くもとれる表現や、
☆負の意味合いの強い表現を、
一気にプラスに転じることのできる、
たった5文字の
魔法のコトバであり、
ステキな呪文であります。


具体的な例を出して考えてみます。





音の与える印象
2006年01月05日 | 編集
10312563_76.jpg


うんこもれたよ。
うんこもれたぞ。


「よ」と「ぞ」


上の二つの文のように、
「よ」も「ぞ」も、どちらも文末に使い、
文章に断定や強調の意味をもたらします。

2つとも、用法も意味もほぼ同じですが、
文末に「よ」と「ぞ」のどちらを使うかで、
文から受ける印象がだいぶ異なるかと思います。


例えば、
「うんこもれた"よ"。」よりも
「うんこもれた"ぞ"。」の方がちょっと偉そう。




"正直~"の威力
2006年01月05日 | 編集
綺麗なジャイアン



先日、マイミクのサンタ★マリオ氏と飲んでいました。
そんで彼は、僕が電車で酸欠になって
ぶっ倒れた日記について、


「正直、『体弱っ』て思ったし」


と言ってくれました。

正直凹みました。
んで、何で自分は凹んだのかなぁーと
考えてみると、彼の"正直"という言葉が
効いてたんだなーってことに気づきました。





The・ツッコミ
2006年01月05日 | 編集
20070514005951.jpg


昨日は、突然旧友から深夜に電話がかかってきて、
タイガースファンの僕に、開口一番に
ジャイアンツのテーマを浴びせられました。
「GO!GO!GAIANTSっ!!」みたいな(←あやふや)
「もしもし」という言葉は、彼の頭の辞書にはないのでしょうか。
奇襲もいいとこです。

その時点で完全に宣戦布告なんですが、
さらにそいつは話の途中、
「しゅんけ、ボケよかツッコミの方が向いと★るよ」
とぬかしました。
そんなふざけた彼はマイミクの、

「サンタ★マリア」氏です。





綿谷りさのサイン会
2006年01月05日 | 編集
あこがれ


今日は読みたい文庫本があったので、
ちょっと府中の駅前の本屋まで出かけました。
そしたら、たまたま綿矢りさのサイン会が開かれてました。
あの「蹴りたい背中」を書いた姉ちゃんです。





ノリスケ3
2006年01月04日 | 編集
ノリスケやめます。

飽きた。


今日からいつも通りのしゅんけ(22)です。


一連のノリスケ日記の発端は、
僕のモノマネコンプレックスだったんです。

テレビとか宴会とかで他人のモノマネ見てると、
やべぇ、アイツ超うめぇー、チキショー。
ファック。 シーチキっ(あっ、間違えた。)
みたいな。
かたや俺、モノマネ下手すぎー、
みたいな。

そもそも、僕、レパートリーから
終わってるんですわ。世紀末ですわ。

『手羽先をほおばるサラリーマンのモノマネ』
『平常心を取り戻そうとするキチガイのモノマネ』
『薬中の忍者のモノマネ』

モ、モノマネ?

「モノマネやります!」って宣言してるのに、
『幻想』とか『悪夢』だと判断され、
完全にスルーされた過去、数知れず。


まぁ、いいんです。
等身大の自分、嫌いじゃない。


だけどね、
やっぱね、
ひとつやふたつくらい
真っ当なレパートリーが欲しいじゃない。


そんでね、決心した。
育てよーって。
モノマネのセンス、育ててみよーって。



そこでノリスケなわけさ。


「やっぱモノマネつったら…、ノリスケだろ、おめぇ!」
みたいな何の根拠もない、勢いと言う名の確信で、
誤った方向へ自分を導いていた。


始まる前から、終わってたんだね。。。


これからはイクラちゃんのモノマネで
基礎基本から極めていこうと思います。


バブー
バブー
バブー
シーチキっ…(あっ、間違えた
ノリスケ2
2006年01月04日 | 編集
こんばんは。
そして、ごちそう様でした。
ノリスケです。


しかしね、痛かった!
何が痛いかってね、
お尻をね、机の角で打った訳さ。キムチはヤマサ。
そしたら痛いのなんの。
韓国戦か何かのイチローさん並に
「ファーック!!!」って胸中で叫んだ
私ノリ・ノリスケ(33)なのでありました。


でもね、結局のところいくらキレたところで、
ケツ打って痛いのは、自分のせいなわけだし、
この事実を四字熟語で言ったら、1.『自業自得』というか、
いやいや、大家の挨拶に気づかぬ振りして
シカトをこいた末路、すなわち2.『因果応報』というか、
いやいやいや、それは違うぞと。
ケツ打った打たない、どうのこうのより、
とりあえず、とりあえず肉焼こうよ!
3.『焼肉定食』だぞと。
ごちそう様でした。


こーノリスケなりに、
色々と分析してみたんだけど、
…何か違うと思うんだなぁ。
ノリスケが一番言いたいのは、
結果をいかにプラスに捉えるか、
だと思うんですね。
なんつーか、合言葉は、

『ポジティブにね!☆』みたいな。

よしんば、情熱大陸とか、カンブリア宮殿とかに
出演の依頼が来たとして、
それで座右の銘を聞かれたとする。
そん時に、臆面もなく、
「私の座右の銘は、『ポジティブにね☆!』です」
って言える大胆さと、それこそポジティブさが必要だと
思うんですね。うん。がばい思う。
そして言った瞬間スタジオに吹き荒れるがばい旋風。


したらばね、やっと本題に戻るけどさ、
「ケツ打ってよかったぁぁぁ!!!ウワァァァン(泣)」
みたいな。
そんくらいの勢いでかかってこいと。
かかってこいとぉー!!!(復唱)
ノリスケは思うんだなぁ♪


そしたら、ノリスケってばよ、
パラダイムシフトしたよ。

股間打たんくてよかったー。ってね^ω^ 



ノリスケ1
2006年01月04日 | 編集
ごちそう様でした。


※今回の日記は大変読みにくいものに
 仕上ちゃってます。
 

お久しぶりです、ノリスケです。
1ヶ月ぶりの日記です。
下ネタは一切口にしません。うん。
うんこー!



いやー、しかし、
あれだけ日記フェチだった僕が、
1ヶ月も日記を書かず、mixiから疎遠になり、
かつノリスケに激ハマリ中だとは、
人間は不可解な生き物なんだと、
身をもって証明させて頂きましたよ。
のり・のりすけ。
はいっ!


しかし、しばらく日記を書いていなかったので、
完全に出力する力がにぶってて、
何を書きたいのかサッパリです。

あまりに文章書けないし、
書いて途中で削除したりする日々が続いたので、
「書けてた頃の、日記を参考にしよう」と読んでみると、
我ながらなかなかキレてるなぁーと
思ちゃったのだよ。(←この時点で、この日記消そうか
迷っている。)



ってか、最近はノリスケも忙しくてさっ
玉なし剣玉とかする暇もなくなってきてさっ

気分的には、
玉なし剣玉したいのか、したくないのか
って聞かれたら、
「そりゃーしたい!」というより、
「してます。僕らの心の中で。」

みたいな、
すごいルンルン♪というか、
若干、超越世界的な、尊氏的な(←そんし)
危ういノリではあるんだろーけど、
そのノリが、ノリスケがノリスケたる所以?
みたいな?チョベリバー、ブルーベリー!!
なノリな訳さっ!
キムチはヤマサっ!


しかし、何を言いたいのか、
テーマがしっかりしてないと、
混ぜた後のビビンバ丼みたいに
グチャグチャな日記になってしまうので、
今日は終わりです。


今度はテーマをしっかり決めて、
書きたいと思います。

― プレゼント ―
2006年01月04日 | 編集


いやー、自分史に残るくらいの早起き(AM1:30)を
ぶちかましたんで、久々に長っい日記書いてたんですが、
途中で(推定2/3あたり)コンセントが抜けてパソコンが

「プシュゥー」

って強制終了(号泣)
何や「プシュゥー」って!漫画か!
もー、やになっちゃう。
俺もついでに「プシュゥー」
って昇天しちゃいたいぞと!

でもでも、しゅんけ(21)、負けないわ!勝つわ!
だけど、涙が出ちゃう。男の子だもん(死)
朝マックー、朝マックー、ナァーンバーワァァーン!


ワァァーン!!(泣)。・゚・(*ノД`*)・゚・


.....かつてないほどの、テラカオス。


===============

さて、明日はうちの父の誕生日です。
2週間遅れになりますが、母の日のプレゼントも兼ねて
贈り物を佐賀に郵送しました。




憧れの缶詰
2006年01月04日 | 編集
20070810005924.jpg


みんな大好きチョコボール 。
毎日食べようチョコボール。
キャラメルまずいよチョコボール。
キョロちゃんクエクエチョコボール。
テクが凄いよチョコボール(向井)


ということで、
チョコボール毎日食ってます。
この1ヶ月で50食を超えました。
しかし、金のエンジェルは一向に微笑んでくれません。
もはや都市伝説な気すらします。

方や銀のエンジェルは 25個時点で4匹出てくれました。
ですが、4枚目以降、全く現れてくれません。
クエクエ。
あと1匹。


あと1匹で念願の缶詰がもらえる。


何が入ってるんでしょう。

「はずれ」って書かれた紙が入ってたらキレる。
チョコボールがぎっしり詰まってたら吹く。
チョコボール向井のプロマイドが入ってたら激萎え。
米国産豚バラ肉とか詰まってたら森永の神経疑う。


ダメだ。
ダメだダメだっ!
ネガティブに考え過ぎだ。
もっとプラス思考でいきませう。


裸エプロンが入ってたらどうしよう。ウフっ♪

ってか「裸エプロン」ってどんなエプロンだ。
そんなことはどうでもいい。
それよりも「裸にくつした」の方が数倍エロい。
想像を絶するエロさ。 もはやエロを越えたアート。


裸スネ当てはどうだろう。 うふふっ♪
って、とても想像しにくい。
…勢い余って白鵬の裸スネ当てを想像してしまった。
とても萎えた。


他には何があるだろう。


裸ハチマキ。
裸ベルト。
「父さん!風呂上りだからって
 裸はやめて!何か着てー!><」
裸キャップ。
裸たすき。


あなたはどれが好きですか?


何だこの脱線日記は。
ともあれチョコボール大好きです。
僕が甲子園の審判だったら、
プレイボールもファールボールも
全部「チョコボーッル♪」って言っちゃうもんね。
言うかボケ!!


早く銀のエンジェル当たりますように♪


伊藤真澄
2006年01月04日 | 編集
「村田さーん!!宅急便でーす!!!」

というバカでかい声とともに
ドアを思いっきり叩く音。
またあいつだ。

ヤ○ト運輸の配達員だ。
伊藤真澄似の彼には、近所迷惑という概念がなく、
パッと見ヤマト運輸のコスプレをした変質者にしか見えない。
特技は俺を夢の中から引きずり起こすこと。


「村田さーん!いますかー!!村田さーん!!いますよねー!!」

(ゴンゴンゴン!!
 ピンポーン!ピンポン!ピンポーン!!)

出た、
ドア乱打&チャイム連打。

やつの必殺技。
頼む、やめてくれ。今起きるから。


真澄の近所迷惑を止めさせるために、
起きて、玄関を開ける。
伊藤真澄発見。
相変わらずの伊藤真澄っぷり。
方や俺は、上下スウェット。半開きの目。
そして不覚にも朝勃ちで股間がテント張ってる。
スウェットだからかなり目立つ。
さすがの変質者真澄も「はいーっ」などと流してくれず、
半歩下がって少しのけぞりやがった。
俺の方が変質者だった。

「こんなんなってんのはおまえのせいだ!」
と言おうとしたけど、
誤解を招く可能性大なので断念した。
余った数の子で「松前漬け」
2006年01月04日 | 編集


美味度:★★★(食感がすごくおもしろいですねー。珍味だわ~♪)
漢度:★★(細かい作業が苦手な漢には不向きの料理かもしれんのー(笑))



トロホロ~♪豚の角煮
2006年01月02日 | 編集
20060416133855.jpg

美味度:★★★★☆(とろとろ、ほろほろ、やわらか~♪時間をかけた甲斐がありました!)
漢度:★★★★(豚バラはこってり漢の食べ物な気がしておったが、この角煮は余分な脂が抜けてて、これはこれでイケルの~♪)



Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25