美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

肉。
2006年02月28日 | 編集


美味度:★★★☆ (うん、普通に美味しい♪ご飯が欲しぃ~)
漢度 :★★★★★ (むむむっー!!のぉのぉ、なんと、ステーキか!まさに「肉」じゃの!見事じゃ!久々の漢度5じゃ~!!!)



ヘルシー★鶏もものトマトソース煮込み★テイスティ
2006年02月27日 | 編集
20060911174737.jpg

美味度:★★★★ (鶏ももの旨みが凝縮されてますね~♪)
漢度 :★★★★ (「シンプル美味」は漢度高いぞ!)




キムチ海鮮チゲみたいなもの
2006年02月26日 | 編集
20060112002504.jpg

美味度:★★★★ (これ案外いけますねー!魚介の出汁が効いてます♪)
漢度 :★★★★ (七味の量に応じて漢度が上がるぞ!七味を1本まるごと使ったら漢度5じゃ!)



偽スープダイエット~3日目~
2006年02月25日 | 編集


↑24日0時の測定結果。

どもー♪
偽スープダエット3日目です。
果たしてダイエットと呼べるのだろうか...

7日間通して見て、少しでも
脂肪が燃えれば満足です。




スープダイエット~2日目~
2006年02月24日 | 編集
20060223020350.jpg

↑昨日の測定結果。

んちゃー!!!

って、あられちゃんばりのノリで
元気に挨拶はしたものの、
きつー、たるー、ってことで、
スープダイエット2日目でーす(泣)




スープダイエット開始!~1日目~
2006年02月23日 | 編集
20060222234910.jpg

↑2月22日、0時の体重・体脂肪

【データ】
年齢   :20歳
体年齢  :20歳
身長   :173cm
体重   :63.8kg
BMI  :21.3
体脂肪率 :12.0%
基礎代謝量:1560kcal
胸囲   :90cm
ウエスト :71cm
尻囲   :88cm




市販のルーでこだわる★ビーフカレー
2006年02月20日 | 編集
20060213005335.jpg

↑主な材料~
 肉が本州みたいになってる~



ダイエット始めます!!
2006年02月18日 | 編集



どもー♪
このブログ始めてから、確実に太った気がします、
お茶しゅんでーすm(_ _)m

特に顔がむくんできました。
あごの下のお肉がかなり豊潤になってきました(笑)
ってことで来週の水曜から
1週間短期ダイエット
に挑戦します!




まじめに☆朝ごはん!
2006年02月18日 | 編集



どもー♪
すいません、昨日は更新できませんでしたm(_ _)m
変わりに今日更新させて頂きます!

今回は朝ごはんを真面目に作ってみましたー。
納豆と塩鮭と、味噌汁と漬物(←買置き)です!
いつもはコーンフレークとか、
コンビニのおにぎりとかしか
食べないので今回の朝ごはんは大真面目です♪

それではレシピの紹介です!




カルボナーラ without 生クリーム
2006年02月15日 | 編集
20060420184417.jpg

美味度:★★★★ (生クリームを使ってなくても濃厚で十分いけます!むしろこっちのがgood♪)
漢度 :★★★ (パスタで漢度5得るのは難しいぞ~!だが、それでもパスタ作る心意気は買うぞ!)



ダシひと手間~インスタント麺~
2006年02月13日 | 編集
20060131163509.jpg

どもー♪
今日は男の一人暮らしには欠かせない
インスタント麺に少し手を加えてみましたー♪
ダシにこだわろうと思います。

普段はインスタントラーメンでダシを取るとしたら、
煮干ダシしか使わないのですが、
今回は昆布やかつお節も入れてみました。

それではレシピの紹介です!




寿司です!(いなり寿司w)
2006年02月12日 | 編集


美味度:★★★☆ (ジュ~シ~♪)
漢度 :★★★ (ふむ、いなり寿司か!巻き寿司とセットだったら「助六」になって一気に漢気が上がるんじゃがの~。惜しいの~。)



苦旨!牛肉のビール煮
2006年02月08日 | 編集



どーもー♪
今日は牛肉のビール煮を作りましたー
ビールで煮ると柔らかくてほろ苦くて
なかなかいけますよ~☆
隠し味にココアを使うので甘みとコクが
でて旨みが増します♪

ではレシピの紹介をさせていただきまーす!



へるしー♪ひじき
2006年02月06日 | 編集


美味度:★★★☆ (ひさびさにひじき食べた気がします。おふくろの味です。)
漢度 :★★★ (ちょっと甘めなので漢らしさに欠けるが、素朴な味でイイの!)



簡単デミソースの煮込みハンバーグ♪
2006年02月04日 | 編集



美味度:★★★★☆ (煮込んでるので中まで味がしかっり染みてます♪)
漢度 :★★★★(うむ、今回のハンバーグは前回より少しこだわったみたいじゃの!)




お好み焼きですよ!
2006年02月03日 | 編集
20060119035242.jpg

美味度:★★★☆ (よく考えたら肉を入れてないんでした(笑)でもおいしいわ~)
漢度 :★★★★(「お好み」焼きじゃから、何入れても良いのじゃぞ!本気で漢を目指すのなら、具は米にするといいぞ!「漢=米」じゃからの!)



初めての■漢のべーぐる■パン作り
2006年02月01日 | 編集


どもー♪
今日は人生最初で最後のパン作りです(笑)
最後かどうかは別として、初めてパン作ります!
ってことで、個人的に少し思い出になるので
作成過程を撮りまくりました。
ので、写真に沿って作り方を載せてきたいと思います。

それではレシピの紹介です!



Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25