美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

アンニュイな朝のポモドーロ。。。
2006年07月30日 | 編集
20060725151445.jpg

美味度:★★★★(あっさりツルツルと食えます。うまい)
漢度 :★★★(極めて簡単じゃの!感動ものじゃ。しかし横文字を使うとは、これまた勘当ものじゃ!!)



鶏肉とルッコラのパスタ
2006年07月23日 | 編集
20060719223206.jpg


美味度:★★★★ (シンプルな塩味故に、鶏肉の旨みと、にんにく、ルッコラ、オリーブ油の風味が存分に生きてます!)

漢度 :★★★(何がルッコラじゃ!横文字の食材など使うなボケがぁ!!。まー、ワシも夏ボケじゃから人のこと言えんがの☆)



初(?)の雑記。
2006年07月20日 | 編集
こんばんは。テストが近いため、
ブログの世界に現実逃避にやって参りました
お茶しゅんです^^;今日はただの雑記です。

でも実は初の雑記な気がして、
勝手に恥ずかしがっておりますw

では今回は、最近の僕の主食である、
ラスク&スルメを紹介し、
かつそれで一品作りたいと思います。
気合十分です!

まずは、材料の紹介~♪




牛肉の,.....、鮮やか風?
2006年07月16日 | 編集
20060709212143.jpg

美味度:★★★★ (美味しい!チーズが凄くトマトソースを引き立ててくれます!でも夏バテ気味だから漢1人前(=約2人前)はちょっとw.....)
漢度 :★★★ (漢なら、チーズは「とろぉ~り」と言うより、むしろ「ドドォ~ディ」ってくらいしつこくないとかんぞ!)



漢の挑戦記 prt7 必殺「漢リサーチ」!
2006年07月11日 | 編集
5742089_141.jpg

漢の館へようこそだにゃ。


ども、お茶しゅんです。
日曜じゃありませんが更新です!
今回は、漢の料理ブロガーを探す調査をしました!!

というのも先日、僕の同志であるisaoさんのブログ
漢の料理!」で、焼肉の記事が掲載されてて、
僕は「いつか漢の料理ブロガーみんなで
焼肉パーティしたいですね!」とコメントしたんです。

ですが、「漢」を名乗る料理ブロガーで、
交流があるのは、実はisaoさんだけで、
他は交流はおろか、その存在も知りません。

そこで、「漢」の料理ブロガーが
世の中にどれくらいはびこっているのか
漢リサーチ(isaoさん命名)
を断行しました!




夏野菜カレー(オクラぐったり風)
2006年07月09日 | 編集
20060709014938.jpg


美味度:★★★☆ (普通に美味しいんですが、オクラが完全にくたばってますね(泣) 
漢度 :★★★ (野菜たっぷりのカレーじゃの~♪
じゃが、「野菜ふりかけご飯」のが漢度は高いぞ!
何!?料理じゃない!!?トホホ、またいちから出直しじゃ~)



さっぱりきゅうり漬け。簡易的。
2006年07月02日 | 編集
20060702011217.jpg

美味度:★★★☆ (ご飯が欲しくなる!箸休みや、ちょっとした副菜として使えます。少し唐辛子入れすぎたかも(汗))
漢度 :--- (「漢度」っていったい何じゃんかのぉ~。難しいの~。わしー、ブランクじゃわ(泣))



漢の挑戦記!part6 「千」切りに挑戦。
2006年07月02日 | 編集
20060701215551.jpg

こんにちは。
先日「料理好きに100の質問
というネットのアンケートをしていました。
まだ回答中ですが、近々サイドバーにでも
こっそり載せたいと思いますm(_ _)m

さて、それで本題ですが、
その質問の1つに

「キャベツの千切り、得意?苦手?」
というのがあって、
「得意でも苦手でもないけど、

好きなのは確か。」

と答えたんです。

そしたらば、

「千切りを愛するのらなら、
実際に千回切らなきゃダメじゃ!」


という例の漢度判定人のささやき(ほざき)
が聞えましたので、実際に「千回」、切ってみました。
はい、バカです☆
「ホント漢って、バカよねぇ♪」

ってことで、いつも突発的な
「漢の挑戦記」コーナー、すたーと!
(レシピじゃないけど怒らんでバイ♪)




写真館①(料理編)
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25