美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

漢のちょいワザ・その3~にんにく醤油~
2006年09月28日 | 編集
20060912110652.jpg

どもー♪
今週も漢のちょいワザ紹介させて頂きます!

今日はにんにく醤油の作り方です。
にんにくをただ醤油に漬け込んだだけ、
のものなんですが、
にんにく&醤油の風味と味の相乗効果が
食欲をそそります!

ってことでレシピの紹介です!




欧風カレー。(パクリですw)
2006年09月24日 | 編集
20060910211809.jpg

美味度:★★★★(コクがあって美味しい♪でもたまねぎ焦がしてしまいました(汗))
漢度 :★★ (人のレシピの真似とはぁー(怒)!!!だが、人のレシピから学ぶこともたくさんあるよの)



漢のちょいワザ、その2~白髪ネギ~
2006年09月21日 | 編集
20060912110004.jpg

こんにちは。
今日は「漢のちょいワザ、その2」です^^

さて今回は白髪ネギの作り方を
チョチョイっとご紹介させて頂きます。
白髪ネギは薬味にも彩りにも活躍しますので、
便利ですよ~



鶏肉と水菜のお吸い物
2006年09月17日 | 編集
20060828122113.jpg

美味度:★★★★ (ほっとする味です。柚子のアクセントがいいわぁ~) 
漢度 :★★★ (漢なら、これにメシを入れて、「吸い物丼」にするくらいの大胆さが必要じゃ!まだまだ青いのぉ!!)




漢のちょいワザ・その1~温玉の作り方~
2006年09月14日 | 編集


↑25分熱湯につけたもの。
 も少しつけた方がいいかも。

どもども、今日は日曜じゃありませんが、
温玉の作り方を紹介したいと思います。

タイトルに『漢のちょいワザ』とありますが、
今後も漢のちょっとした技(=ちょいワザ)を
ちょくちょく紹介してきたいと思います。

べっ、べつに、ちょいワルおやじの
パクりじゃないですよっ!(汗)

それでは、漢のちょいワザPart1、
温玉の作り方の紹介です!



豚キャベチャーハン 幸せ温玉乗せ♪
2006年09月10日 | 編集
20060909225208.jpg

美味度:★★★★☆ (シンプルな味付けでも大満足の美味しさでした!)
漢度 :★★★★ (塩コショウと黒コショウのみの味付けとは潔いの!くしゃみが出そうじゃわい!!)



ごちそうパスタ。水菜と生ハムのチェダークリーム
2006年09月03日 | 編集
20060831132655.jpg

美味度:★★★★☆ (具はあっさり目ですが、ソースは濃厚。おいしい~♪)
漢度 :★★★★ (自分で育てた葉を使うとは!このまま自給自足の境地を目指すのじゃ~!)



Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25