美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

ランキング応援ありがとうございましたm(_ _)m
2006年10月30日 | 編集
20061029235253.jpg

おかげ様で、パスタウィーク最終日に
人気blogランキングで3位になることができました!
本当に応援ありがとうございました!m(_ _)m


そして、突然ですが、
ランキングを辞めます^^;





牛肉とベビーリーフのトマトクリーム
2006年10月29日 | 編集
20061013152158.jpg

美味度:★★★★ (生クリームのおかげで淡白さをカバーしてます!)
漢度 :★★★★ (自分で育てた具材を料理に持ち込むのは大変粋な心意気だと思うぞ!)




生ハムとキャベツのチーズ和えパスタ
2006年10月28日 | 編集
20061027235215.jpg

美味度:★★★☆ (「ボテっ」としてて、朝日とともに食べるには少し重いパスタです^^;)
漢度 :★★★ (ワシはそろそろパスタの判定に飽きてきたぞぉ。この具で混ぜご飯は作れんのかのぉ.....作れんのぉ.....)




生ハムとキャベツの冷製パスタ
2006年10月27日 | 編集


美味度:★★★★(すっごい簡単なんですが、生ハムと黒こしょうでちゃんと美味しいパスタです^^)
漢度 :★★★ (うぬっ、パラパラに散った黒こしょうが、まるで漢の雑念の様じゃ!)




秋鮭のクリームソース。
2006年10月26日 | 編集
20061024072640.jpg

美味度:★★★★☆ (これは美味しいですねー!!鮭とクリームソースが抜群に相性いいです。リングイネもナイス(o^-’)b )
漢度 :★★★(むむっーぅ!!漢なら鮭は皮まで食べんといかんぞ!漢は「漢食」が基本じゃからの!)




おかげさまで.....
2006年10月25日 | 編集
冷蔵庫に貼り紙があるジャマイカ...

20061017030741.jpg





簡単過ぎる「お茶漬けパスタ」&そっくりさん?
2006年10月25日 | 編集
20061024024306.jpg

美味度:★★★★ (うわwこれ意外に美味しい(笑)。白髪ネギも見た目&食感に一役買ってます♪)
漢度 :★★★★★ (ぬぐぉっぷ!!大和魂全開のパスタじゃぁ!!!ワシは生来このようなパスタを求めておったんじゃぁ~。おーい、おいおい(泣)...)




心は秋晴れ♪アマトリチャーナ
2006年10月24日 | 編集


美味度:★★★★ (トマトソースだけど、チーズ&ベーコンの旨みで十分ボリュームあります!)
漢度 :★★★★(学生の分際で、厚切りベーコンを使うとは、お主、ワシを挑発するのもほどほどにしといた方が身のためじゃぞ!!!)




オイルサーディンとキャベツのパスタ
2006年10月23日 | 編集
20061017075150.jpg

美味度:★★★☆(ペペロンチーノの鰯ダシ(?)verみたいな味ですw)
漢度 :★★★ (パスタに海の幸を用いるとは、なかなか漢らしいんじゃが、何分「魚弱」じゃからの、頼りないの....)

※以前、タイトルを「アンチョビとキャベツのパスタ」
 と書いていましたが、正しくは「アンチョビ」ではなく、
 「オイルサーディン」でした。
とんだ勘違い漢でした。失礼致しましたm(_ _)m
オイルサーディン

makiさん、ご指摘頂き、解説のリンクまで貼って下さって、
本当にありがとうございましたm(_ _)m




茄子とツナのトマトチーズ
2006年10月22日 | 編集


美味度:★★★★ (茄子チーズトマトの相性がいいですね!)
漢度 :★★★★ (おっ、今回はワシの好物の茄子がてんこ盛りじゃの!お主も漢心が分かるようになってきたのよぉ!ほっほっほっ)




茄子と鶏肉の味噌炒め!
2006年10月18日 | 編集
20061028083118.jpg


美味度:★★★★☆ (鶏肉ジューシー!ピーマンしゃきしゃき☆茄子とタレはトロっトロ♪飯泥棒です!食感の宝石箱や~www)

漢度 :★★★ (うぬぉ~っ!ワシの好物のナスがよく見えぬじゃないか!このボケナスがぁ!!!ガルルルーッ!)




熊本名物・いきなり団子
2006年10月15日 | 編集


美味度:★★★☆(和風で美味しい!お茶にすごく合います♪でも惜しい、サツマイモが半煮えだ。。。)
漢度 :★★★★ 
(ぬぉっ!手作り和菓子とは粋よのぉ~!!だが粉ふるいは謎じゃの.....)




漢のちょいワザ、その5~基本のトマトソース~
2006年10月11日 | 編集


↑ホールトマト缶。
安いので、ストック沢山あるのに買ってしまいます。
味の違いは.....、分かりませんヾ(;´▽`A``




茄子と鶏肉のトマトソース
2006年10月08日 | 編集
20060813092301.jpg

美味度:★★★★☆ (鶏と茄子を揚げてるのでボリュームもあって良いです♪)
漢度 :★★★★ (焼肉~♪)




漢のちょいワザ・その4~盛り付けテク~
2006年10月04日 | 編集
20060716110151.jpg
ども、こんにちは♪
今回の漢のちょいワザは、
「盛り付け」についてです。


料理って味が美味しいのに越したことないんですが、
見た目もある程度大切ですよね♪
盛り付けにこだわってる料理を見ると、
作った人の愛情とか熱意とか、
そんな、気持ち的なものが伝わってきて
食べる側も嬉しいものです^^

そこで今日はお茶しゅんなりの、
盛り付けのテクニック(という程でもないんですが)を
簡単にですが、紹介してきたいと思います!




オニオンスープ&ホットケーキ(おまけ)
2006年10月01日 | 編集
20060926183306.jpg

美味度:★★★☆ (たまねぎの甘味がしっかり出てまーす^^)
漢度 :★★★★ (ハムが1枚申し訳程度に乗っとるのが、何故かワシの漢度アンテナにピピッっときたぞぉ!!!)




レシピ感想♪
2006年10月01日 | 編集




僕のレシピを実際に作って頂いた方から
もらったコメントを紹介させて頂きます!m(_ _)m

僕のレシピを試して頂き、
さらに報告までして下さって
本当にありがとうございました~!!。・゚・(*ノД`*)・゚・





絶品!!本格チャーハン

kusiさん(コメント) 2007/2/4
こんにちは。昨日に続いてのコメントです。
今日の昼、ついにチャーハン作りました。
ほんとにパラパラにできて、かつ、しかも、すごくおいしい。。。
自分で作ったものとは思えませんでした(言い過ぎ?)。
ただ、ご飯を炊くとき、若干水が多かったかもしれないと思いました。
炊き上がりでご飯がくっついていたので。
(ってことは、水を少なくすれば、もっとパラパラになる?。。。
なんてウキウキもしています)
次も絶対作るぞ!素晴らしいレシピ、ありがとうございます。
今後もお茶しゅんさんのレシピ大いに参考にさせていただきます。



wataruさん(コメント) 2006/10/26
はじめまして。
履歴からおじゃまさせていただきました。
こちらで紹介されている炒飯の
作り方を真似て作ってみました。
今までのねちゃねちゃ炒飯とは全く別物の
炒飯が作れました。ありがとうございます。



なのちゃんさん(クックパッド) 2006/08/12
今晩は!
「絶品  本格チャーハン」を」
作らせて頂きましたぁ。
本当に絶品で美味しかったです!
家でこんなに本格的な味が出せるなんて感激です!
家族大絶賛でした♪これから我が家のチャーハンは
お茶しゅんさんのチャーハンで決まり!ですっ。
美味しいレシピをご馳走様でしたぁ。



カレーうどんさん(コメント) 2006/08/14
いやぁ~、動画良いですね!
つい、真似して作ってみちゃいました。
確かにオイシイです。
僕の定番メニューに1品加わっちゃいました♪


むうさん(コメント) 2006/8/06
こんばんは。お茶しゅんさん、はじめまして!!
今回は、動画付きのチャーハンでしたね!
手際の良さにびっくりでした!
以前のチャーハンの作り方を拝見して、
私もウェイパーを購入しました。
お茶しゅんさんの言う通り、ご飯がパラパラに炊けて、
美味しいチャーハンが作れたよ!!
今後のお料理も楽しみにしてま~す!!!!!



L友子さん(クックパッド) 2006/05/26
古いお米を本当に美味しく頂くことが出来ました。
と、言うか古いお米で正解。
私の友人達も絶賛でした!



銀木さん (クックパッド) 2008/03/23
こんばんわ♪
こちらのレシピを参考に作らせて頂きました。
今まで何度も炒飯は作っているものの、いつもねっちょりな
仕上がりばかりでなかなかお店のようにパラパラにならなくて残念でしたが、こ
ちらのレシピ通り(動画も拝見しましたよ♪)作ってみたらパラパラ~♪♪
これはかなり嬉しかったです♥これからの炒飯はこの方法決定!
素敵なレシピ有難うございました。



sileleさん (クックパッド) 2008年04月2
はじめまして^^ 先にブログでこのレシピを知って、
その味に感動して以来、チャーハンはずっとこのレシピです♪
夫は凝り性なのでチャーハンの為に中華なべ・ウェイパーも購入(笑)
普段はぜんぜん台所に立たない人なんですよ。また作ります!
・・いえ、作ってもらいます。ごちそうさまでした^^




このチャーハンの関連記事
・これぞリアル炒飯豆乳さん
・チャーハンwataruさん





20060912223736.jpg

絶品!!とろぉ~り半熟親子丼

kou2091さん(クックパッド) 2007/2/23
鶏肉代わりのシーチキンと青ネギも入れて。簡単でおいしい~♪



むうくんさん(クックパッド) 2006/9/28
我が家は葱入りです。とろぉ~り♡おいしかった~♪



チャコ31さん(クックパッド) 2006/9/12
お茶しゅんさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
このレシピの味の虜になり、また作らせてもらいました♪
でも今回は鶏肉がなかったので、さつま揚げで代用です(^▽^;)
味はやっぱり最高でしたよ(゜∇^d) グッ!!
これからも作らせてもらいますね( ´∀`)ノシ



チャコ31さん(クックパッド) 2006/9/9
お茶しゅんさん、はじめまして(*゜▽゜)ノ
こちらのレシピを昨日の夕飯に作らせてもらったのですが、
家族に大好評でしたヾ(=^▽^=)ノ
うちの子のがっつき具合には驚きでした(笑)
「美味しい?」と聞いたら
「美味しい!!」と言ってもらえました♪
ホント素敵なレシピありがとうございましたペコリ(o_ _)o))



ANDREWさん(クックパッド) 2006/8/24 
絶品!!初親子丼だったのに料理初心者の
あたしでもおいしくできた。





バター醤油チャーハン 旨ぁ~

あやこんさん(クックパッド) 2007/1/7
【美味漢】で見て作りました。
おいしくガッツリいただきました☆



Kazさん(コメント)2006/11/24
こんばんわ★今日、このチャーハンを作ってみました。油で炊く・・・とありましたが、味覇を使ってみました!いつも、チャーハンを作ると、何か一味足りないし、どんなにチャーハンの極意を守っても、ゴハンがパラパラにならず悩んでいたのですが、これを見事に克服してくれました!ホントにおいしい!!肉の旨みと、バターが絶妙で、ゴハンにもいい感じに味がついてる・・・。おいしい!!!お店出せそう・・なんて思ってしまいました。もしかしたら、味覇で炊くというのは、常識なのかもしれませんが、この技は誰にも教えてたくないです・・・。



ゅぃさん(コメント)2006/09/23
あまりにもバターしょうゆ炒飯が
美味しかったのでコメントしちゃいますヽ(´▽`)/
ねぎもたまごもたっぷり入れて作っりました~
もっとこってりしているのかと思ったんですけど
シンプルな美味しさにやみつきですヾ(*^▽^*)〃
納豆オムレツは少しアレンジして、
マヨと出汁抜きでやってみたらお弁当にもピッタリでした☆
これからも美味しいレシピ期待してます(*´∀`*)



mireireiさん(クックパッド) 2006/9/4
こんばんわ。今日作りました^^
ご飯が、パラパラで本当においしかったです♪
昔一度チャーハンを作ったときに
主人に「おいしくない・・」と言われてから
今日まで作ったことが無かったのですが、
今日は主人もほめてくれました^^
ありがとうございました。ご馳走様でした☆



momoyuzuさん(クックパッド) 2006/8/27
バターの味でネギの苦味がなくなるみたいで、
ネギ嫌いの娘も完食!!



かりあさん(クックパッド) 06/07/30
ピーマン、にんじん、たまねぎも入れてみました♪
美味しかったぁ



りんさん(クックパッド)2006/7/5
はじめまして!
いつもブログ楽しみに見させてもらっています。
私も一人暮らしの大学生です☆
初めて書き込みさせてもらいます。
隠れファンです♪(笑)
バターチャーハン、簡単そうだったので
作ってみました。おいしかったです!
ひき肉って今まで使ったことなかったんですけど、
こんなにチャーハンがおいしくなるんだ~
っと感動しました!!
本当にいつもここのレシピ楽しみにしてます(≧▽≦)
私も料理しようっていう気持ちになります!!
これからも頑張ってください☆



20061024072640b.jpg

鮭のクリームソース
Kazさん(コメント)2006/11/26
お茶しゅんさん。こんばんわ。
最近、このブログにはまっています。
レシピに疑いがありません。ホントにおいしく作れます。
旬の秋鮭の季節、早速これに挑戦しました。激うまでした。
もてなし料理にも最高ですね♪
驚きです。驚く・・・と言えば、お茶しゅんさん、大学生なんですね。いったいどんな学生なんですかね~。
こんなに料理好きな学生なんて・・・。
職業柄、大学生相手なのですが、
こんなに料理が上手な学生は今までいませんね・・・




茄子と鶏肉の味噌炒め!

いっちさん(コメント)2006/12/12
はじめまして。
料理初心者の中年サラリーマンですが、
最近とある事情で家庭内の地位向上(笑)を目指し、
料理を始めました。といってもまだまだ簡単なものだけですが。
お茶しゅんさんのレシピは分かりやすくて大変助かります。
また、haruさんの小麦粉しゃかしゃかワザも
今までになくうまくまぶせて大正解。
この茄子と鶏肉の味噌炒めに、別項のきゅうりの浅漬けも添えました。
結果、家族に大好評です。ありがとうございました。
これからも応援していますので頑張って下さい。



優芽さん(コメント)2006/10/25
はじめまして☆彡
クックパッドからきました><
旦那がナスあまり好きじゃないんですけど、
コレ作ったら「おいしいやん♪」って(●´ω`●)
お茶しゅんさんのレシピは丁寧でわかりやすいので
これからも参考にさせてくださいね♪



いかさん(コメント) 2006/10/25
おいしいです!
はじめまして!!
クックパドの『親子丼』から来ました。
で、いま茄子と鶏肉の味噌炒め作ってみたんですが、
めっちゃおいしいです!!
親子丼のときも、前に自分で作ったときは
めちゃくちゃ味濃くて死ぬかと思ったくらいまずかったんですが、
お茶しゅんさんのレシピどうりにやったらおいしく出来ました♪
ありがとうございます!これからもわかりやすい
素敵なレシピ楽しみにしています(●´ω`●)



haruさん(コメント) 2006/10/25
この間つくりました。
素材大きいほうが食べごたえあるかなと思い大きく切ったのですが
いためるのに時間がかかってしまった。
油で素揚げにしたらよかった、と思いました。
普段味噌味のお惣菜あまり好きじゃない子供も
おいしいって、たくさん食べていました♪

提案ですが、食材に小麦粉まぶすときは、
大きめのビニール袋に小麦粉と食材をいれ、空気を入れてふくらませ、
しゃかしゃかとふるとまんべんなくまぶせます。
小麦粉が散らばらず、周りもよごれず
そのままゴミに出せてらくちんですよ。








美味パスタ☆~茄子と挽肉のトマトソース♪~

・ピトくんママさん(クックパッド) 2007/5/10
初めまして☆こんばんは!
昨日、作ったんですけど☆写真を撮るのスッカリ忘れてしまって、
つくれぽに載せれないのがすごく残念です(;-;*)
でも!!めっちゃくちゃ♪まいう→ッでした(≧▽≦)
ナスが大好きで☆パスタに入れたりはしてたんですが、
水っぽくなったり、ナスの美味しさが分からなくなるんですよ~。
でも!このパスタはナスを本当に美味しく食べれて☆感激です!!
お茶しゅんさんのレシピに出会えて嬉しいです!
他にもナスを使ったレシピがあれば是非ッ!是非ッッ!!
載せてくださ~い♪



なのちゃんさん(クックパッド) 2006/8/10
初めまして、こんにちは。なのと申します。
お茶しゅんさんの「ナスとひき肉のトマトソース」
作らせて頂きましたぁ。めちゃうま!
絶品ソースで、家族大絶賛でしたぁ。
ひき肉とナスの相性って抜群ですよねぇ。
また作らせて頂きますね。ご馳走様でした!



きよのえみんさん(クックパッド)2006/6/16
しっかり食べたいときに簡単で豪華なパスタ
って感じですごちそうさま



気まぐれママさん(クックパッド) 2006/5/10
お茶しゅんさん、こんにちわ^^
とてもきれいなパスタの写真に惹かれ、
さっそく本日のお昼に作ってみました。
家族が多いのでレシピよりもだいぶ多めに作ったところ、
写真よりもトマトが目立ってしまいました。。。
でも家族には美味しいと好評☆
次はホールトマトを加減してがんばります^^







コーラと炊飯器で■豚の角煮■簡単過ぎ!!



kusiさん(コメント) 2007/2/13
こんばんは。最近コメント回数ダントツトップですね。。。
炊飯器で豚の角煮作りました。
以前も作ったのですが、かなりひどいものだったので、
今回はお茶しゅんさんのレシピを参考にしてみました。
やっぱりお茶しゅんさんのレシピはすごいですね。
本格的な味に早がわりでした。なお、僕は炊飯器で煮るときに
しょうがスライスを入れてみました。
そうすると、甘ったるさも抜けて、いい感じに仕上がりました。


シフォンさん(クックパッド) 2007/2/10
焦げてしまいましたが驚くほど柔らかでした❤



manatamaさん(クックパッド) 2007/12/13
ラーメンに入れたら溶けました!
簡単で超柔らか♪大満足です^^



ニーニョさん(クックパッド) 2007/12/8
こんにちは。初めて感想書きます。
昨日、角煮やりました!ビックリです。
あまりに簡単だったので、旦那にやってもらったんで
アタシは作ってないんですけどw
旦那が「俺が作ったやつメッチャ旨そうっ!!」って言ってました。
実はまだ食べてません。今日の友達がくるので
メインディッシュにさせてもらいますね!
朝起きてみたらラードがいっぱいでしたが、肉は柔らかかったです!
ウチも今月、ガス代の請求金額みて驚いたので、
炊飯器料理は涙ものですよ。
お皿に盛ったら、写真アップさせてもらいますね。
この前、長時間煮込んだ角煮。初挑戦の角煮。
苦労した割りに硬くてダメダメ角煮でした。
ほんとに嬉しいこのレシピ!!ありがとうございました^^



ローズジュリアさん(クックパッド) 2007/11/17
こんなに美味しく出来るなんてびっくり!
どうもありがとうです。



haruさん(コメント) 2006/8/22
こんばんは!
豚肩1キロ下ゆでして、
コーラはお茶しゅんさんのレシピの3倍、
調味料も3~4倍増でねぎとしょうがを
一片いれて作りました。
お肉の量のわりに調味料を少なくしすぎたかな、
と出来立てのお味をみたときは思ったのですが、
1日たった今日は味がなじんで丁度よかったようです♪
煮汁がおいしいので、ゆで卵としたゆでした冬瓜を煮て
一緒にいただきました。
とてもおいしかたです。

ところで、炊飯器って自然に
電源オフにならないですよね?
わたし、ご飯が炊けるように、
煮えたら自動的にオフになって
保温状態になるのだと思ってました。
3時間ほど煮て待ちきれなくなって覗いたら
既にやわらかくなってました。
炊飯器レシピってホントに手軽でおいしく出来るんですね。
またいろいろご紹介してくださいね。



かのんママさん(クックパッド) 2006/5/16
お茶しゅんくん、こんばんは&はじめまして。
かのんママと申します。
こちらのレシピで角煮を作りました。
とっても美味しかったです♪
みりんの量は書かれていなかったけれど、
みりんなしでも美味しくできますね。
ブログも先ほど拝見しました。
カレーとシチューを混ぜたのはびっくり!
なかなかチャレンジャー・・・?面白くて笑っちゃいました。
つくれぽもしたので、よろしければ掲載してください。
ごちそうさまでした。




関連記事
・コーラと炊飯器で角煮 (下邑さん




20060912225158.jpg

あんたっぷり♪天津飯

aichan2006さん(クックパッド) 2007/2/12
我が家の「天津飯」はコレ(*^^*)
丼の時あんのお味が最高&リピ



きななさん(クックパッド)2007/1/21
あんをた~っぷりかけて☆
満腹デス~(*´∀`)ご馳走様でした!



さわぷ~さん(クックパッド)2007/1/21
人参も入れてみました(。→∀←。)
おいしくてご飯が進みました♡



aichan2006さん(クックパッド)2006/11/16
我が家の定番化リピート中♪
お酢の入ったたっぷりあんが美味しい^^



aichan2006さん(クックパッド) 2006/9/30
お茶しゅんさん、こんばんはー。^^
やっと涼しくなり、またリピートしました♪
色んな天津飯レシピの中で下炒めなしで
ここまで美味しいのはすごいなあ、って思います。(^^)/
やっぱり我が家の「定番」ですw
ごはん日記で紹介させて頂きましたー。
本当に美味しいレシピをありがとうございます。^^



salaさん(クックパッド) 2006/7/31
お邪魔いたします
はじめまして。クックパッド経由でお邪魔いたします。
冷凍庫にベーコンしかなかったのでベーコンで作っちゃいました。
お酢がきいていて、夏にはもってこいでした。
うちのダンナが喜びそうなレシピにあふれているので、
お勉強させてくださいまし。



mmmさん(クックパッド) 2006/7/25
ほんっとあんがおいしい♪ リピート確実です!!!



aichan2006さん(クックパッド) 2006/7/21
「あん」がちょうどいい量とお味で我が家の味決定ですw







旨みが美味!きんぴらごぼう

chun812さん(クックパッド) 2007/2/5
お茶しゅんさん、男の方とは思うずビックリしました。
女の私よち盛り付けが繊細です( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
ごぼうで検索して作らせて頂きました。大成功ですヽ(゜∀゜*)ノ
今度はしょうがを入れようと思います( ̄∇ ̄*)ゞ



りーふさん(クックパッド) 2007/1/18
お茶しゅんさんこんにちは
お茶しゅんさんのレシピ通り作ってみたら
2人でごぼう1本半も食べれちゃいました
おいしかったです



くまんぼうさん(クックパッド) 2006/1/13
ご飯2杯必要(笑)
味がしっかりしていておいしいのだ!!!



Siriusさん(クックパッド) 2006/10/27
唐辛子としょうがのピリッ☆と甘辛で、
ご飯がすすみます♪ご馳走様~



kuisさん(コメント) 2007/2/11
こんばんは。きんぴらごぼう作ってみました。
正直会心の出来!今まで自分が作った料理で、一番の味でした。
ごぼうはささがきの状態で冷凍のものを買ってきたので、
手間もかからず簡単にできました。
本当にこのHPのレシピは素晴らしいものばかり!
今後も大いに参考にさせていただきます。



なのちゃんさん(クックパッド) 2006/8/28
お茶しゅんさん、こんにちは♪
牛肉を入れたきんぴらを、初めて作りましたぁ。
とっても美味しいですねっ!
ボリュームが出て、しっかり主役のおかずにもなって嬉しいですぅ。
いつも美味しいレシピをご馳走様です!




Issaoさん(クックパッド) 2006/5/17
はっきり言ってヤバウマでした。
お肉は牛はなかったので豚ですが。



haruさん(コメント) 2006/7/19
夕飯に作ってみました。
牛蒡をご紹介の方法で下ごしらえしてみました。
今までたわしでごしごしした後、
お水を張ったボールに切り落としていたので、
切りながらだんだん酸化して茶色くなっていく
牛蒡にあせりを感じながらの作業でしたが、
なんのなんの。出来上がりの風味豊かな事!
歯ごたえ、食感今までと全然違っていました!
心配された変色もさほど気にならず、
牛蒡本来の持ち味が十分引き出されていました。
あと、ごぼうをお肉より先に炒める事で
お肉がかたくならずに、出来上がり柔らかでした。

お味はですが、実はこの組み合わせで
甘辛の濃い目汁ダク、お酒も入れて
混ぜご飯の具として炊き上がったご飯に
混ぜ込んだのを時々作ります。
でも、お酢は入れなかったなぁ。
でもお酢をいれることで、
お味がしまった感じがしますね。発見です。

ところで残ったおつゆですが、
やはり捨てるの惜しいので明日ちょっとアレンジして
丼物作ってみたいと思います。
そしたら、またご報告させてくださいね。






とろぉ~り♪納豆オムレツ

issaoさん(クックパッド) 2006/6/8
納豆スキーにはたまらん代物ですたい。



haruさん(コメント) 2006/7/30
作ってみました!
おいしかったです!
ふつうに納豆もチーズも卵も好きなモンで。
この分量で4人で食べたので
夫と私の分は端っこちょっとお味見程度だったのですが、
子供達に大好評でした。
次は、炊飯器で豚角煮に挑戦したいと思っています







うまい!そばめし


AKKAさん(クックパッド) 2007/3/24
とっても美味しかったですd(・ω・*)☆ほんだし良いですね~♪



なのちゃんさん(クックパッド) 2006/8/27
お茶しゅんさん、今晩は♪
「そば飯」作らせて頂きましたぁ。
すごく美味しかったですぅ♪
ちょっと豪華(でもないかな?笑)に、
目玉焼きを上に乗せて、
卵を崩して絡めながら頂きましたぁ。
めちゃ、うまうまぁ~。(にっこり)
いつも美味しいレシピをご馳走様です!



arisurecipiさん(クックパッド) 2006/7/27
お茶しゅんさん、初めまして。
arisurecipi といいます。
そばめし作らせていただきました。
とっても美味しかったです!! 
そばめしは今まで作ったことがなく、
焼きそばとご飯は別々に食べるものと考えていましたが、
新しい美味しさがあることが分かり、
これからも作りたいと思いました!
美味しいレシピ、ありがとうございました~☆




気まぐれママさん(クックパッド) 2006/5/11
お茶しゅんさん、こんばんわ!
また写真にそそられ
本日の夕飯にこのレシピを実行いたしました^^
なにせ人数が多いもので、炒めるのに苦労しましたが
こちらも家族に大好評★
少人数のときのお昼ご飯とかに
パパッと簡単でいいかもしれませんね^^
ごちそうさまでした!



キョクさん(クックパッド) 2006/5/9
お茶しゅんさん、おはようございます♪
初めまして、キョクと申しますm(__)m
こちらのそばめしを作らせていただきました☆
とっても簡単で美味しいので、子供達大喜びでした!
ご馳走様でした(^○^)
日記でも紹介させていただいております☆
どうぞ宜しくお願い致します(^^)





以上、おすすめレシピ①のクチコミでした♪

======================

以下、その他のレシピのクチコミです!
レシピは50音順です。

【厚焼き玉子♪】
エツコの部屋さん(クックパッド) 2007/2/10
お茶しゅん さん、こんばんは!!&はじめまして!!
エツコの部屋とぃいますw(0’ヮ’0)w

大学生なんですね!!実はギリギリあたしもです(●´∀`)ノ
(あと1ヵ月半で卒業なので。。。)

厚焼き玉子メチャクチャおいしかったです(´♡ω♡`)
味付けは自分で考えたんですよね?スゴイ!!
また、イロイロお借りすると思いますが、
よろしくお願いしま~~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



甘酢肉団子
関連記事
・鳥ケチャップrarirurayban2さん



いくら丼
メイザさん(クックパッド) 2006/9/24
ホントに半日で美味しいいくら丼が作れました!
ご馳走様でした



カルボナーラ
みちぃさん(クックパッド) 2006/5/10
初めてカルボナーラに挑戦。
だまにならないかとドキドキ。美味でした



【カレーパスタ】
関連記事
・ひとてまレトルトカレーrarirurayban2さん



缶詰親子丼
akiakiさん(クックパッド) 2006/9/17
玉葱とブロッコリーをたして、
お昼に頂きました(^^)



牛丼
kyoucooさん(クックパッド) 2006/6/12
冷凍されていた牛肉。。。。
いつもは牛丼のたれを買ってくるのですが、
買いに行くのもめんどーなぐうたら者のため、
一番旨そうなレシピお借りしました!!旨かったです!!
あと、家に山盛りありますジャガイモを
短冊切りで入れてみました^^
自分的には有りかなぁ~。(人ω-)謝謝(-ω人)謝謝



【自家製☆バニラアイス】
kiichuさん(クックパッド) 2006/12/17
とてもおいしかったです♪また作りますっ★
ごちそう様でしたっ♪



食感抜群!~中華丼~
りんさん(コメント) 2006/10/11
遅ればせながら・・・
作らせてもらいました!!
野菜も摂れるしおいしいし、中華丼が大好きな私。
今まではずっと買っていました。
でも、今日ついに挑戦することに!!
結果・・・。
おいしい~!!!
自分でも感激の味でした☆
お店のやつみたい(言い過ぎ)
意外と簡単だったし・・・。
本当に大満足でした☆
ありがとうございます~(*^O^*)



月見キーマカレーパスタ
reonmininekoさん(クックパッド) 2006/8/9
カレーとパスタが好きな旦那さんも喜んで食べていました★



つくね
みちぃさん(クックパッド) 2006/5/6
タケノコを加えて見ました。つくね大好きっ



鶏の照り焼き丼
関連記事
・鶏の照り焼きkomaさん



鶏もものトマトソース煮込み
やよいさん(コメント)2006/10/24
はじめまして、なのに昔の記事へのコメントでごめんなさい。
ドイツ在住の音楽家です。
このレシピをメインにディナーをしたところ、大好評。
ドイツのもも肉は骨付きしかないので大変だったけれど、
その鶏がらスープで炊いたお米で『お茶しゅんチャーハン』も
作りました。更に次の日はそのスープで『むね肉煮込み』
(むね肉をビールで煮ても美味)
ダイナミックな作業の割りに、美味度5でしたよ(笑)
女の作る『漢料理』も悪くない。



haruさん(コメント) 2006/7/13
作ってみました!
はじめまして!
鶏ももの検索からたどりつきました。
早速作ってみました。短時間で、シンプルな材料、
なのにとってもおいしかったです!
子供もお皿をなめる程でした。
残ったソースで明朝はパスタを絡めて見ようかと思います。

他のレシピも拝見させていただきました。
どれも皆おいしそうです。また参考にさせてください。
応援クリックとお気に入りにも登録させていただきす


鶏皮の油が気になるので、私は剥いじゃってます。
それをさっと湯がいて、そのときあるもの、
ごぼうだったり、今日は真竹を一緒に
ごま油といりつけぴリ辛にいためました。
独特の風味があるカワの部分は捨てるには惜しい部位ですよね。
うちは家族皆、わりと好きです。



生ハムとキャベツの冷製パスタ
kusiさん(コメント) 2007/2/3

こんばんは。2回目のコメントです。
生ハムとキャベツの冷製パスタ、作ってみました。実に簡単なのに、かなり美味!僕は、クリーム系のパスタが苦手なので、こういうあっさり系パスタは大好きです!今後も作ってみたくなる味でした。



煮玉子
boochanさん(クックパッド) 2006/5/10
こんばんは。
煮玉子作りました。
彼氏がすごく気に入ってくれて、週末にまた作ります。
まだ料理は初心者?です。
お茶しゅんさんのレシピは簡単そうなので
これからも参考にさせてもらいます。
お茶しゅんさん、素敵なレシピをありがとう!!



ハヤシライス
ロバ王子さん(クックパッド)
オムハヤシに。簡単でほんとにおいしかったです(^.^)



usako-donさん(クックパッド)
初めて作ったハヤシライス!おいしくできました。



プードルのセーラさん(クックパッド)
お手軽に洋食屋さんの味に仕上がりました★大満足で~す♪



なのちゃんさん(クックパッド) 2006/9/15
お茶しゅんさん、こんばんは★
「洋食やさんのハヤシライス」とぉ~っても美味しかったですぅ♪
あたし、ビーフシチューや、ハヤシライスが大好きで、
今まで、市販のルゥを使って作っていたんですけど、
これからは、お茶しゅんさんレシピで決まりっ!です。
隠し味の「お醤油」がとっても良いお仕事してくれてるんですねぇ。
昨日から仕込んでいたので、「コク」もしっかりあって、
最高に美味しかったです!
いつも、美味しいレシピをご馳走様でぇす★



広島風?お好み焼き
・パクリ!広島風お好み焼き。 isaoさん



【豚ステーキ・マスタードクリームソース】
おくたんさっぽろさん(クックパッド) 2007/3/13

おいしかった♪マスタードがポイントですね^^
チキンもいけそう!



ホウレンソウの肉あんかけ
るなこさん(クックパッド) 2006/5/16
自分がほうれん草のあくが苦手なのですが
とっても美味しく頂けました



ボロネーゼ
しのっこさん(クックパッド) 2007/5/14
圧力鍋で20分煮てみました♪
美味しい☆また作ります♪



みちぃさん(クックパッド) 2006/05/29
美味しいっ。
残りはご飯の上にチーズをかけ、
ドンブリにしよっと♪



もやしナルム

ふづきさん(コメント)  2007/2/22
はじめまして。
あるラーメン屋さんで食べたピリ辛もやしを再現したくて
検索したらここにたどり着きました。
かなりおいしかったです。
もやし1袋あっというまに食べきってしまいました。
また作ろーっと。



みちぃさん(クックパッド) 2006/5/13
お酒の箸休めに、持ってこい!
激安でこんなに美味しくお徳な気分♪





===================
レシピ感想は以上です!
報告して下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


【関連記事】
おすすめレシピ①
おすすめレシピ② 


Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25