美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

漢の挑戦記!part3 「いかチョコ」
2005年12月18日 | 編集
20060622071427.jpg

どーもー♪

先日ビレッジバンガードで、
かなり目を引く商品を発見しましたので
紹介させて頂きまーすm(_ _)m。

その名も「いかチョコ」
お店の売り文句が、
「人間の思いつきって・・・、時として怖い。」
でした。
もはや売る気ないだろと(笑)・・・
いや、でもアレだ!
きっと「マズイ!もう一杯!」のあの作戦なんだ!
よーし、おじさん引っかかっちゃおうかな~☆

ってことで、まんまと買わされました(泣)

まーでも、
いかも、チョコも、どちらも好きなので、
「好きなものが混在すれば美味しいに決まってる!」
というこの上なく浅薄な推測のもと、
早速試食でーす!




20060106030839.jpg

↑箱の中身。この小袋が5つ入りでした。

20060106030845.jpg

↑「いかチョコ」登場ー!! グロっ!(笑)

美味度:★ (もう見た目から激まマズですよね。味も売り物の味じゃないし。絶対隣に売ってあったカンパン買った方がよかった.....。考えた人、7年くらい反省してください)
漢度 :★★★★★ (この商品よりも、これを食する行為が漢らしいぞ!!よく頑張ったの~(泣))

ちょっと味を表現しにくいんですが、
とりあえず、三段階で味が変化していきます。

まず最初の口当たりは、チョコです。
あと、食べ終わる頃はするめイカです。
で、問題はその間です!
噛み噛みしてる時です!

表現しにくいんですが、
すごいシンプルに言うと、

『あー、ここね、
ここがいわゆる「いかチョコ」なのね~(泣)』


って感じです。説明になってないですね(笑)
てかマズっ!ゲホっ!・・・


まとめると、
「チョコ→いかチョコ→するめいか」
です。


ってかですね、
そもそもイカって醤油とかマヨとか
比較的塩辛いもので味付けしますよね。
塩辛とか、煮物とか、刺身とか...。


それをね、
甘いものの権化である「チョコ」と
よしんば絡めようとかいう発想が完全にアウトです!
お茶しゅん久々の半切れです!
ふざけんなと!
チョコ洗い落としてするめにしちゃうぞと!


でもマズイの承知で買った僕が
一番悪いんですけどね(笑)。
むしろ激マズであることを
どこか期待してましたしね☆

珍味系のお菓子が好きな方、
あるいは、慈悲深くも僕と同じ気持ちを
味わってくださる方がいれば
ぜひともお試し下さーい☆
ただしマズイの請け負いですよー(笑)


コメント
この記事へのコメント
こんなのあるんだ~!
柿の種チョコはすごい美味しかったから
これももしや・・・って思ったんだけど
・・・
やっぱだめなのね^^;
見た目もぐろいね(>_<)
2005/12/18(日) 00:20 | URL | koma #-[編集]
>>komaさん
コメントありがとうございます♪
つい勢いで買ってしまいました(笑)。
柿の種チョコ食べてみたいなー♪
いかチョコは美味度1ですが、経験として食べてみるのもいいかもです(笑)♪
2005/12/18(日) 00:31 | URL | お茶しゅん #-[編集]
うぅ~ιこれは食べたくないかも…って言うか、よくこんなの見つけましたね(^_^;)
パッケージはまだOKの範囲で…小袋あけて中身みたらアウトですねι

あたしはチョコといかは別々がいぃです(>_<)
2005/12/18(日) 01:33 | URL | 雪だるま #-[編集]
>>お茶しゅん
コメントありがとうございます♪
変なの見つけるのは得意なんですよー♪何か仲間が呼んでる、みたいな(笑)

ほんとにチョコといかは別々が良いですね☆
2005/12/18(日) 01:53 | URL | お茶しゅん #-[編集]
画像で見るとマドハンドみたい(゚ロ゚)
先日柿の種きなこチョコをかってみたらまあまあでした ホッ
2005/12/18(日) 05:40 | URL | なな #-[編集]
>>ななさん
コメントありがとうございます♪
マドハンドですかー、懐かしいなー(笑)。めっちゃ仲間呼びますよねー。いかチョコは仲間呼ばない分まだましですね(笑)。

柿の種のきなこチョコですかー♪
案外いけそうですね☆これからも珍味探してこーっと♪
2005/12/18(日) 11:46 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
仕事仲間に「いかチョコ」なる代物を頂きました。これまでに、地域限定品のお菓子などで際どいものをたくさん食べてきました。例えば、・ジン...
2006/01/08(日) 19:57 | My Boom, My Life
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25