美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

箸休め④ ◆和、洋、中、エスニックどれが好き◆
2005年12月25日 | 編集
20060106025437.jpg


どーもー♪

昨日は24日でイブでしたが、
無事、何もなかったお茶しゅんでーす(泣)
ただねー、明日は何かあるんですよー♪
(まぁー男だけで鍋やるだけなんですが(笑)

ともあれ、今日は先週の料理アンケートの
結果を載せさせて頂きまーす☆
テーマは「和食、洋食、中華、エスニック、
どの料理が好きですか??」でした。

今回は65票の投票がありましたー!
投票して下さった皆様、
ありがとうございました!m(_ _)m

それでは結果発表です!




1位和食 (35票/53.8%)


2位、洋食(12票/18.5%)

3位、中華 (8票/12.3%)

4位、エスニック(6票/9.2%)

その他 (4票/6.2%)

いやー、ある程度予想はしてましたが、
和食は断トツ1位でしたねー!!
2位の洋食の3倍の得票率でしたー!
すっげーなー。

お洒落にフレンチやイタリアンを食べても、
ガッツリ腹いっぱい中華食っても、
最終的にたどり着くのは和食なのかなー。

あと3位の中華料理もなかなか凄いですね。
洋食は、イタリアとかフランスとか
その他様々な国を含んで12票ですが、
中華は1カ国で8票なので
健闘ぶりが伺えますねー。
日本人が日本料理の次に食べる料理が
中華料理かもしれませんね。


総じて和食の支持率の高さがやはり驚きでした。
なかなか興味深いアンケートでした♪


さて今週のアンケートです。
テーマは「料理作る時、何を参考にしますか」です。






質問 料理を作るとき、何を参考にしますか??


料理本

料理サイト

料理ブログ

家族や友人の作り方

自分のフィーリング





結果


過去の投票


FC2ID






よろしくお願いしまーすm(_ _)m


最後に、今日は特にクリスマスらしいレシピも
載せてないので、変わりにと言っては何ですが、
夜景を載せさせて頂きます。
都庁の展望台からの夜景です。

20060107012219.jpg


何か夜景ってイイっすねー。
すいません普通の感想で(笑)

また機会があれば気に入った写真を
載せてきたいと思います♪


コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス!
こんにちは^^
今回はレシピではないようですが、
なかなか良い酒の肴ですね!

アンケートの結果も、とっても参考になりました。
私はエスニックだに入れたんですけど。。。和食って人気あるんですね~。
和料理はタイミングとか下ごしらえとか面倒な分、腕が問われますよね~。
これからは和食も頑張ってみようかと思う漢見習いでした。
2005/12/25(日) 11:09 | URL | isao #-[編集]
>>isaoさん
コメントありがとうございます♪

isaoさんはエスニックでしたか。確かにisaoさんのブログを拝見してるとエスニックな雰囲気が感じ取れます☆m(_ _)m

和食はisaoさんの言われるとうり面倒で、腕が問われる料理ですよね~。言い方を変えれば繊細ですねなのかな。懐石料理とか(滅多に食べませんが笑)ほんとにそう。

これからは和食もも少し頑張っていこっかなーと思ったアンケートでした☆

ちなみに僕は中華に入れたんですけどね(笑)

ちなみに

これからも
2005/12/25(日) 13:20 | URL | お茶しゅん #-[編集]
メリークリスマス★
こんにちは!
クリスマス・イブかぁ~。
僕も何もなかったですよ。
何もできずにひとりで普通の一日を過ごしました(泣)

きれいな夜景ですねぇ~♪
この前の昼の景色とはまた違って見えますねぇ。あたたかく感じます!

来年のイブはお茶しゅんさんにとっていいイブになるといいですね☆



2005/12/25(日) 14:25 | URL | ぶどう #-[編集]
>>ぶどうさん
コメントありがとうございます♪
ぶどうさんと僕は気が合いそうですねー(笑)m(_ _)m

夜景いいですよね。これからも色々撮って、イイのは載せていきたいですね~☆

今年は今年で悪くなかったんですが、来年はさらにいいイブになるといいです。僕に限らず皆さんがそうなれば本当に素敵ですね☆
2005/12/26(月) 01:26 | URL | お茶しゅん #-[編集]
綺麗な夜景ですね~~(´▽`)
今年はひとりで過ごしたから
ちょっと寂しいクリスマスでした。
来年は素敵なクリスマスになると
いいな~~~と言いながら
もう鏡餅をかざっております^^
2005/12/26(月) 20:56 | URL | koma #-[編集]
>>komaさん
コメントありがとうございます♪
夜景なかなかイイですよね(←自分で言うなですm(_ _)m)
ちなみに僕も実は予定してた鍋が延期になって一人で過ごしましたー(笑)♪
来年はみんなが今年以上のクリスマスを過ごせるといいですね★

2005/12/27(火) 00:13 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25