美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

はい手遅れ~(笑)「ローストチキン」
2005年12月26日 | 編集
20060106025355.jpg

美味度:★★★★ (表面がパリっとしてて、肉汁がジューシーでいけます♪)
漢度 :★★★★ (素材の旨みを存分に味わえて、漢な料理じゃのー!ただし、ランチョンマットの模様はいただけないぞ)

どーもー♪

今日は完全に遅ればせながら、
ローストチキンです!
今更かと!遅いぞと!空気よめよと!
本当にすいませーんm(_ _)m

でもせっかく作ったので、
それに超簡単なので、
どうかレシピ紹介させて下さいm(_ _)m


ローストチキンのレシピ・作り方
【材料】
骨付き鶏もも肉:適量
<下味>
コンソメスープ:200ml
塩:小さじ1
塩コショウ:少々


【作り方】
1.もも肉を下味の調味料に
  1時間以上つける。

2.オーブンで両面を焼く!
  20分づつくらいでしょうか・・・


【つぶやき】
ある友達に無責任にも
「クリスマスはケーキの家を作れ」
とか言われたので、
一瞬作ろうか迷いました(笑)

でもケーキは誕生日とかでもいいし、
それにケーキの「家」を作る意義を、
一生懸命探したんですが、見つかるはずもなく、
ローストチキンを作ってみました☆

ジングルベール、ジングベール
・・・って、全然ジングルべってないぞと(笑)!!

それではまた明日ー☆
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら。
こちらも今更ですが、メリクリ☆

クリスマスチキン。
確かに漢な料理の様な気はしますが、
クリスマスにちゃ~んとチキン焼いちゃうお茶しゅんさんは、
なんだか乙女ですね。

今度は漢なケーキ、期待してまっす!
2005/12/26(月) 15:57 | URL | cucci #p/NFc4aY[編集]
>>cucciさん
コメントありがとうございます♪
メリクリです!

ってか乙女って、怒りますよー!(笑)

あとケーキですよねー、近いうち作ります!たぶん(笑)・・・
2005/12/27(火) 00:09 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25