美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

手間nothing!~ツナキムチ丼~
2005年12月28日 | 編集
20060609133222.jpg

美味度:★★★☆ (ツナとキムチをマヨが美味く調合させてて、手間要らずなのに美味ですね♪)
漢度 :★★★★ (むむ、コンロもレンジも調理器具も一切不要とは、なかなかやるの~!)
どーもー♪

今日はコンロやレンジどころか、
下手したら包丁もいらない激簡単レシピです。
でもコレがなかなかイケるのだ~!

レシピと呼べるのか疑問ですが、
紹介させて頂きます♪


ツナキムチ丼のレシピ・作り方
【材料】
キムチ、ツナ缶、マヨ 
ねぎ、いりごま、きざみのり

全部適量!(笑)


【作り方】
丼にご飯を盛って、
キムチを外側にちらし、
中心にツナを山状にして、
マヨをかけ、薬味をちらして完成!!


【つぶやき】
のりやネギで肝心のツナが隠れちゃってますね(笑)。

ネギをあらかじめ切って保存してる方なら
包丁さえ不要なお手軽丼なので、
よかったらお試し下さーい♪
マヨ多めがいいかも☆

ちなみに明日は2005年
最後の記事のつもりです。
いつも通りやらせて頂きます♪
それではまた明日ー☆


コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
「カップ麺」というテーマでTBさせていただきました。

歴史を調べたら1971年が第1号でした。

是非遊びに来て下さい。

「捻くれ者TSの暗黒世界で行きぬくために」
http://appeal66opinion.dokyun.jp/
2005/12/28(水) 01:11 | URL | TS@捻くれ者TSの暗黒世界で生ki </tr> <tr> #-[編集]
やりますねー
以前知人が、キムチとたくあんでキムタク丼ての作ってましたが(^^;
キムツナの方が味が馴染みそう!
2005/12/28(水) 03:27 | URL | ゆきの #JOOJeKY6[編集]
>>捻くれ者TSさん
コメントありがとうございます♪
カップ麺大変興味があります。
ちょくちょく遊びに来ますね♪
2005/12/28(水) 09:52 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>ゆきさん
コメントありがとうございます♪
キムタク丼ですかー(笑)
キムタクは好きですが、丼がつくと全くの別物ですね(笑)
おもしろいお友だちですね☆
2005/12/28(水) 09:54 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「体によくない」と言われつつ私も大好きでよくお世話になっている。カップ麺の歴史を調べてみた。1971年9月に日清食品から発売された「カップヌードル」が第1号のようだ。ちなみに定価は100円。三十数年以上経った今も人気のカップ麺である。私が一番好きなのは同
2005/12/28(水) 01:02 | 捻くれ者TSの暗黒世界で生きぬくために
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25