美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

箸休め⑤ ◆料理中、何を参考にしますか??◆
2005年12月31日 | 編集
どーもー♪

すいません、前回の「サバイバル」で
2005年最後の記事の予定だったんですが、
先週の料理アンケートの結果を載せて、
今年の締めにしたいと思いますm(_ _)m

先週は
「料理を作るとき、何を参考にしますか??」
ってテーマでアンケートをとらせて頂きました!
全部で30票の投票がありました。
ご協力ありがとうございました!
さて、今回は結構接戦でした。
早速結果発表に移らせて頂きます!





1位、料理本(9票/30.0%)


2位、料理ブログ(7票/23.3%)
   自分のフィーリング(7票/23.3%)

4位、料理サイト(5票/16.7%)

5位、家族や友人の作り方(2票/6.7%)


ふむふむ、なるほど~。
毎回僕の主観で申し訳ないんですが、
感想を少々。

やっぱり基本は料理本なのかもしれませんね。
本はずーっと昔からあるメディアですので、
やはり馴染みがあるのかもしれません。

それに本を買うことで、形あるものとして
手元に存在することが良かったりするのかなー?


次は2位の「料理ブログ」「自分のフィーリング」
についてですが、
料理ブログが2位に入ったのは驚きでした!
でも、投票してくれた方々は、
僕のブログや、他の人のブログを
見てる方がほとんどでしょうから、
2位っていうのも良く考えれば納得ですね!

また「自分のフィーリング」についてですが、
我が道をゆく!って感じでステキですね☆!
僕もゆくゆくはそうなりたいです!
創作料理とか無駄に作っちゃうもんね(笑)

続いて4位の「料理サイト」
全体で30票なんでなんとも言えないんですが、
4位、5票ってのは意外でしたー。


あ、あとアンケートの項目に
「テレビ番組」を入れるべきでしたー!
思慮が浅かったです!
すいませんでしたm(_ _)m



ではでは今週のアンケートです♪
今週は少し料理から離てるかもしれませんが、
ある意味究極かもです。





質問 カレーとラーメン、どっちが好きですか??


カレー

ラーメン





結果


過去の投票


FC2ID




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お茶しゅんさんこんばんゎ!
今年も残すところあと数時間ですね~!!

お茶しゅんさんのblogを知ったのは
つい最近ですが、
いつも美味しそうなレシピを
ありがとうございました♪
鶏の照焼き美味しかったよ(´▽`)

また来年も楽しみにしてます☆
よいお年を~♪
2005/12/31(土) 19:43 | URL | koma #-[編集]
>>komaさん
コメントありがとうございます♪

鶏の照焼き作ってもらって嬉しかったです!美味しくてよかった☆

2006年もお互い料理頑張ってきましょう!
よいお年を~!
2005/12/31(土) 23:22 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25