美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛肉と舞茸のデミグラスソースリゾット♪(←長っ!
2006年01月13日 | 編集


美味度:★★★☆ (コクのある味ですねー♪でもまだアレンジして美味しくできそうだなー。ってか舞茸埋もれてますね(笑))
漢度 :★★ (まず皿からして漢度を下げとるぞ!漢ならリゾットは丼に盛るのじゃ!!!)
「ほしのあき」と「はしのえみ」の違いが
よくわからないお茶しゅんでーすm(_ _)m
そんなんどーでもいいぞと!
早く料理作れと!
了解だと!
ってことで、今日は久々のリゾットです♪
「牛肉と舞茸のデミグラスソースリゾット」
略して、「牛ット」

・・・はい、
軽くスルーの方向でm(_ _)m

ではではレシピの紹介をさせて頂きまーす!


牛肉と舞茸とリゾットのレシピ・作り方
【材料】(2~3人前)
米   :1合分
バター :適量
赤ワイン:大さじ2
デミグラスソース:1/2缶
コンソメスープ :600ml
塩コショウ:適量

玉ねぎ :1/2個
牛肉  :100g
まいたけ:1パック
コーン :適量

【作り方】
1.たまねぎをみじん切り、牛肉、まいたけを
  食べやすい大きさに切る。

2.フライパンにバターをしき、たまねぎを炒め、
  色が変わって甘味が出てきたら、
  牛肉、まいたけを入れて炒める。

3.牛肉の色が変わってきたら、米を入れ、炒め、
  米が半透明になってきたら、
  赤ワインを入れてアルコールを飛ばす。

4.次にコンソメスープとデミグラスソースを入れ、
  よく混ぜ沸騰させ、中火で煮る。

5.米が水分を吸ってきて、リゾットっぽくなってきたら、
  コーンを入れ、塩コショウで味付けをして完成!!
  

【つぶやき】
最近野菜が高いですねー(泣)
キャベツとか1玉300円くらいで
売ってあったし、寒波の影響大ですねー。

ってか野菜の話してたら不意におでんの
ロールキャベツを食べたくなってきましたー!
ってことでコンビニに「いてきまーす」(←タラオ風)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
これ美味しそう!!
私の部屋には炊飯器が無いから
(ご飯はレンジ用炊飯器でたいてます)フライパンでできちゃうお米
料理はすごいたすかります^^
リゾットって作ったことないから
今度つくってみますね~♪
2006/01/14(土) 12:41 | URL | koma #-[編集]
>>komaさん
炊飯器ないとは!komaさんもなかなか「漢」ですねー(笑)
すいませーんm(_ _)m

リゾット簡単で、炊飯器要らずなんでおすすめですよん♪ただも少しだけ味を改良したいのが本音です。美味度4くらいにしたい。
2006/01/15(日) 05:12 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25