美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

箸休め⑥ ◆カレーとラーメンどっちが好き??◆
2006年01月08日 | 編集
20060107205445.jpg


どーもー♪
今日はアンケートの結果を載せる日なんですが、
その前に以前作ったペンネアラビアータ
改良しましたので、少し紹介します♪

以前のものは味が薄っぺらかったので、
コンソメとケチャップを足して
少し深みを出しました。
あとパセリを散らして彩り豊かに♪
美味度も2→3になりました。
挽肉とか入れたら美味度4になるかも。
ペンネに関しては以上です!


さて、アンケートの結果です。
今回は「カレーとラーメン、
    結局どっちが好やねーん!!?」
←ちと歪曲(笑)
ってテーマでやらせて頂きました。
今回は47人の方に投票して頂きました♪
いつも感謝です!m(_ _)m

さて、日本のにおける大衆食トップ2(たぶん)、
いったいどっちが勝つのか?
結果発表ー!!


















勝者:ラーメン(27票/57.4%)


惜敗:カレー(20票/42.6%)


うーん、見事な競り合いでした!!
ラーメン、強かったです!
だてにムック本出まっくってないです(笑)
カレーあと1歩及ばずといった感じですね。

さて、今回ラーメンが勝ったということで、
少し先の話ですが、たぶん春休み(2~3月とか)に
自家製ラーメンを作ろうかなーと思います!

前に見つけた自家製ラーメンを作ってらっしゃるサイト、
「麺道」さんを参考にして作りたいと思います。
(でも1番簡単なやつしか作りませんよー(笑)
作る1~2週間ぐらい前に、
「何ラーメンが好きですか??」って
アンケートを実施するかもしれません。
先の話ですが一応m(_ _)m


では今回のアンケートに関する
僕の下らないつぶやきを少々。
検証とかじゃなく、ホントつぶやきです(笑)

ラーメンですが、
みそ、塩、醤油、とんこつ、
の4種類のスープが(最近では白鶏が第五のスープだとか。)
あるのが魅力ですよね。
(カレースープとか麻婆スープなんかもありますね)
麺も具もバリエーションに富むし、
お店によってホントに味が様々です。
その分ウマイマズイ、好き嫌いがはっきりする
食べ物かと思います。

「家庭ではではなかなか作れない味&
店や地域によってホントに味が多種多様」

ってのがラーメンの魅力かもしれません♪

一方カレーですが、
味にはずれが少ないなと思います。
マズイカレーを食った記憶がほとんどないです。
僕みたいな素人が作ってもそこそこ食べれる味。
でも、お店で食べても「うまい!」とは思うけど、
うまいラーメン屋に感動したときのそれには
及ばない気もします。
ラーメンと比べると味の幅が狭いかもしれませんね。
とか言って、ブログ始めてからかなりカレーの
奥深さに気づかされつつありますが(笑)

「安定して美味いものを食べれる&家庭でも作れる」
が個人的なカレーの魅力です♪
あと「次の日の朝も食べれる」追加で(笑)


あとラーメン&カレー両方に通じる魅力は
なんと言っても「安くてウマイ」なのかなー
と思います。
安くて美味い、
コレで好きにならないはずがない♪


では今週のアンケートです。
といきたい所ですが、
何かサーバーが込み合ってて
アンケートのやつが貼れないので
またのちほどサイドバーに載せたいと思います。

それでは今日はこんな感じでー♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです◎
ラーメンの方が好きな人多いんだ・・・
わたしカレー派だなぁ。
わたし味噌ラーメン苦手だからラーメン自体をあんまり食べないから↓↓
今度何ラーメンが好きかのアンケートとって欲しいかも。わたしは・・・
強いて言うならば、しょうゆかな汗。
2006/01/08(日) 00:16 | URL | あずさ #-[編集]
>>あずささん
どもーお久しぶりっす♪
なかなかの僅差でラーメン派が多かったです。
何ラーメンが好きかのアンケート、実は僕も考えていました。
今度自家製ラーメンを作る前にそのアンケートとりたいと思います♪
それまでもうしばらくお待ちを☆
2006/01/08(日) 00:22 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25