美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

簡単明太子パスタ&おまけおにぎり
2006年01月23日 | 編集
20060515045050.jpg

美味度:★★★★ (明太子とバターって凄く相性がいいですね~♪)
漢度 :★★★★ (簡単過ぎじゃないかのー?あと最近漢度4が多い気がするの・・・)
どもー♪

今日は超簡単!(超手抜きとも言う・・・)
明太子パスタですたい!
ですたーい!!

はい、すみませーんm(_ _)m

では早速レシピ紹介させて頂きますよー♪
ほんと簡単なんですけど、怒んないでね☆


明太子パスタのレシピ・作り方
【材料】
パスタ:100g
明太子:1腹
バター:15g
きざみのり:適量

【作り方】
茹で上がったパスタにバターを絡めて、
バターを溶かし、明太子を和えて、
きざみのりを散らせて完成!!


【つぶやき】
この明太子パスタ、
九州から東京に戻ってくるときに、
福岡空港の土産屋のおばちゃんにまんまと買わされた、
ちょっと高めの明太子で作りましたー!
いやー、でも美味しかったよ、おばちゃん!
また買うけんね!

ともあれ、ほんーと簡単過ぎる明太子パスタ、
福岡空港に寄った際には
明太子が手に入ったときにでも、
良かったらお試し下さーい♪

<おまけ>
20060122234701.jpg

おまけですm(_ _)m
ケンタロウちゃんの料理本を見てたら、
ウマそうなおにぎりが載ってたので、
余ってたごはんで作ってみましたー!

おにぎりって、何故だか知んないけど
何個でも食べれちゃうんですよねー♪

【コツ】
ケンタロウちゃんは、
「リズミカルに、適度な力加減で、
強すぎず、弱すぎず、握ってネ☆」
的なことを言ってました。

うーん、分かりにくっ。
要するに、「愛を込めてに握ってネ☆」
ってことなのかな~?
ちょっと違う気がする。

ところで、僕の大学の友だちに、
おにぎりをおじぎりって言う人がいます。

ex. 「昆布おじぎり食っべたいな~♪」
みたいな。

その人は愛媛出身なんですが、
方言なんでしょうか?
はたまたネタで言ってるんでしょうか?
少し気になりますが、
その「おじぎり」って響きが好きなので、
あまり深くつっこまないで、
このままにしておきます☆

ともあれ、
明太子パスタに負けないくらい簡単で
思わず笑みがこぼれちゃう、おじぎり、
よかったらお試し下さーい♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
明太パスタ☆
初めまして☆福岡大学に通っている、成人を迎えた青年です。友達から聞いて、このblogを知ったんですが、いいですね!このblog!!好きですこういうの♪♪

これからも活躍期待してます!!
2006/01/23(月) 19:51 | URL | たっちゃん #-[編集]
初めまして!福大生ですかー!
福大には高校時代の親友が3人もいます、ILove 福大です!学食がうちの大学より安くてうまかったのが印象に残ってます(笑)

応援ありがとうございます!
これからも頑張るバイ!☆
2006/01/24(火) 00:14 | URL | お茶しゅん #-[編集]
はじめまして♪
おじぎり・・・にひかれてカキコしちゃいました♪


うちらの間ではおにぎりの事を
おにじりと言います。
似てますよね・・・

まぁ放浪できたので気にしないでくださいね~
2006/01/25(水) 14:36 | URL | sui #XWELPq6Y[編集]
>>suiさん
「おにじり」ですか~!
微笑ましいです(笑)結構気になっちゃいました(笑)
2006/01/26(木) 00:57 | URL | お茶しゅん #-[編集]
明太子パスタ、作らせて頂きました。
料理初心者の私でも何も問題なく作れて、とてもおいしかったです♪
ありがとうございました。
2010/04/03(土) 12:35 | URL | お肉 #TIXpuh1.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25