美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

ネギトロ丼(ネギトロ風って...)
2006年01月20日 | 編集


美味度:★★★★ (単純なんだけど、おいしいです。わさびしょうゆ最高~♪)
漢度 :★★★★ (漢の料理なんじゃが、どこか寂しいというか、物足りない気もするのー。)
どもー♪
どーも、どーもー。
いやー、はい、今日はネギトロ丼です。
でも、一つ気になる点があります。
買ってきたネギトロをよーく見たら

「ネギトロ風」

って表示してありました。
「風」っていったい・・・
やっべー。正確には「ネギトロ風丼」だ。
いや、「ネギトロ丼風」かな?

どっちにせよ一気に気抜けしてしまうので
見なかった事にしたいと思います(笑)
ではレシピの紹介させて頂きます☆


ネギトロ丼レシピ・作り方
【材料】
ねぎとろ:適量
わさび :適量
刺身醤油:適量
(or醤油)
きざみのり:適量

<酢飯(1合あたり)>
酢  :大さじ2
みりん:大さじ1
塩  :少々


【作り方】
炊き上がったご飯に、酢、みりん、塩を混ぜ、
ご飯を丼によそぎ、きざみのりを散らして、ねぎとろを盛り、
わさびをのせて完成!!


【つぶやき】
メインを張れるレシピですので、
よかったらお試し下さーい♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
天津飯大好きです!おいしそう☆
テスト期間中もちゃんと自炊されててすごいなぁ。。

私もよくこたつで朝まで寝ちゃうんですが(^^;
火の元と風邪に気をつけて、おいしいごはん
食べながらテスト乗り切ってくださいね!
2006/01/20(金) 12:57 | URL | tama #-[編集]
>>tamaさん
天津飯簡単で美味しいのでオススメですよ~♪

こたついいですね~、僕もコタツにしようかな~!
あと、テスト頑張ります!!
応援ありがとうございます♪

2006/01/20(金) 22:41 | URL | お茶しゅん #-[編集]
ねぎトロ丼大好きです(≧▽≦)
間違いないかんじだよねw
シンプルなんだけどあとひいちゃうの。。
天津飯もこんもりしてて美味しそう♪
やっぱお米っていぃね!!
2006/01/21(土) 17:19 | URL | koma #-[編集]
>>komaさん
ねぎトロ丼は無難においしいですよね~!いつでも食べれちゃいますね!

天津飯もお酢が利いててさっぱりイケますよ~!やっぱお米食べなきゃね☆です!
2006/01/21(土) 23:46 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25