美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

キムチ海鮮チゲみたいなもの
2006年02月26日 | 編集
20060112002504.jpg

美味度:★★★★ (これ案外いけますねー!魚介の出汁が効いてます♪)
漢度 :★★★★ (七味の量に応じて漢度が上がるぞ!七味を1本まるごと使ったら漢度5じゃ!)
ども~♪
今日は前に作って載せ忘れてたレシピです!
微妙に余ってしまった
キムチとシーフードミックスという
残り物で作ったんですが、
なかなか美味しゅうござんしたー。
和風だしと魚介だしが効いてて
体があったまるレシピです♪


キムチ海鮮チゲのレシピ・作り方
【材料】
キムチ  :100gくらい
シーフードミックス:適量
豆腐   :1丁(300g~400g)

ガラスープ:500mlくらい
みそ   :大さじ1
醤油   :小さじ1
ほんだし ;小さじ1
七味唐辛子:小さじ1


【作り方】
1.豆腐を適当な大きさに切り、
レンチンして水分を切る。

2.ガラスープにほんだしを加え、煮立たせ、
キムチ、シーフードミックス、豆腐を入れ煮込む。

3.2に醤油、味噌を入れ味を調え、
  お好みで七味を振って完成!


【つぶやき】
スープダイエットですが、
相変わらず1日3杯スープを飲み続けています。
20060226020258.jpg

20060226020249.jpg

今日はバナナ&スキムミルク(無脂肪乳)の日でした
無脂肪乳は見つけられなかったので、
一番乳脂肪分の低い低脂肪乳にしました。

体重・体脂肪の変動に関しては、
開始から1週間後の来週の水曜に
発表させて頂きます!
その方が楽しみというか、
わくわくするので♪
あと、レシピはいつも通り更新してきまーす!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25