美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

朝も夜も♪「冷奴」
2006年01月14日 | 編集


美味度:★★★☆ (単純だけど美味しいー♪「とゥルンッ!」って食べちゃいます(笑)
漢度 :★★★★ (むむっ、薬味で引き締まった味わいを楽しめるの~!漢の飯の友じゃ!)
どーもー♪

ほんとは今日は更新予定日じゃないんですが、
何となーく、更新してまーす。
気分の生き物なのだ。人間は。

はい。またお茶しゅんのヤツ戯言吐いてまーす(笑)

さて、今日はレシピと呼べるような代物ありませんm(_ _)m
ですのでパパっと書いちゃいますねー!

ではレシピ紹介♪


冷奴のレシピ・作り方
【材料】
絹豆腐:半丁とか1/4丁とか
(画像は何とも微妙な1/3丁です)

かつお節:適量
長ネギ :適量
しょうがチューブ:適量
醤油  :適量


【作り方】
長ネギを適当に(みじん切りとか)に切って、
豆腐に薬味を全部のせて、醤油を垂らして完成!


【つぶやき】
すいません手抜きでm(_ _)m。
でも朝も夜もともどもにイケそうな一品だと思います☆
よかったらお試し下さーい♪


コメント
この記事へのコメント
シンプル
いつも楽しく見させてもらってます。撮り方上手ですね!
豆腐は煮ても焼いても、メインにもサブにもなるから重宝しますよね。麦酒のお供に冷奴は必需です?
2006/01/14(土) 18:39 | URL | ネギ #-[編集]
>>ネギさん
料理作るのがもちろん一番楽しいんですが、写真撮るのも結構楽しいですねー♪
しかもネギさんのように「見てるぜ!」的なコメントを頂くとさらに燃えちゃいます!

豆腐はほんと味に融通も利くし、食べ方が多岐に渡りますよね♪
でもやはり、ネギさんみたくお酒のお供にするのが一番かもですね(笑)♪
2006/01/15(日) 05:16 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25