美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

濃厚ツナクリームパスタ♪
2006年01月16日 | 編集
20060412210209.jpg


美味度:★★★★ (ツナ缶,ノンオイルのもので作ったので、コッテリし過ぎなくて良いですね♪ツナコーンないす!)
漢度 :★★★★ (濃厚じゃの!しかもシンプルじゃ!濃くて単純なもんを食うのが漢粋かもしれんの)
どーもー♪

今朝、起きたら、無事に寝ぼけていて、
ご飯にチーズのっけて、チンして何もかけずに食べて、
「チーズ丼完成!よし、これをブログに載せよう!」
とか適当に物事をことを考えてましたー、
お茶しゅんでーすm(_ _)m

僕かなりの低血圧(50~90とか)で、
ほんと朝に弱く、思考が鈍りまくってるので
気をつけないといけません。
(でも意外に美味しかった気が・・・(笑)

ともあれレシピの紹介をさせて頂きます!


ツナクリームパスタのレシピ・作り方
【材料】
パスタ:100g
ツナ缶:1缶

<ホワイトソース>
牛乳:100ml
バター:15g
小麦粉:15g
(お好みで、コンソメや塩コショウで味付けして下さい♪)

【作り方】
<ホワイトソース>
1.鍋にバター、小麦粉を入れ、
  混ぜながら炒める。

2.牛乳を少しずつ、(僕は大さじ1ずつ)
  足していって煮込み、とろみが丁度よくなったら
  塩コショウで味付けし、
  ツナと茹でたパスタを絡めて完成! 

<コツ>
小麦粉がだまになった時は、
泡立て器で混ぜまくるといいです。

あと、カロリーが高めのレシピなので
ツナ缶はしかり油を切るか、ノンオイルの物にしたが
美味しいと思います。

【つぶやき】
ホワイトソース作るのって案外簡単で、
それでいて深みが増すのでオススメです。
小麦粉や、バターは常備品ですから、
ツナ缶が余っている時にでもお試しくださーい♪


コメント
この記事へのコメント
パスタ余ってるんで今日作ってみます、マジで。
2006/01/22(日) 15:34 | URL | kukuro #2PRdxZIg[編集]
>>kukuroさん
マジっすかー!
美味しくできるといいな~♪
ちなみに今更ですが、ツナと相性のいいコーンとか入れたらいいかもですよん♪
2006/01/23(月) 00:40 | URL | お茶しゅん #-[編集]
作ってみました。
なんか麺かツナの量が多すぎたのか水分足らなくて
パサパサになっちゃいました・・・
次はこの辺気をつけて作ってみます。
今度は明太子パスタつくるおーーー!
2006/01/23(月) 23:48 | URL | kukuro #-[編集]
>>kukuroさん
うーん、僕が結構材料の量を適当に書いてる節があるので、そのせいかもしれませんm(_ _)m。

明太子パスタ簡単でうまいっすよ!
あと、さらにオススメなのは茄子と挽肉のトマトパスタとボロネーゼパスタですよん♪
2006/01/24(火) 00:17 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25