美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

チーズとろぉ~り♪「納豆オムレツ」
2006年01月18日 | 編集
20060115051858.jpg

美味度:★★★★ (チーズと納豆の相性がいいですね!三つ葉も味を引き締めててイケます♪)
漢度 :★★★ (ふむ、豪快なようで繊細な料理じゃの!ただ漢ならマヨネーズやチーズは使わんぞ!!)
どーもー♪
今日は納豆オムレツを作りました。
テーマは「和洋折衷」です。

和:納豆、三つ葉、きざみ海苔、和風たれ
洋:オムレツ、チーズ、マヨネーズ

で作ってみましたー。
ではレシピの紹介をさせて頂きます!


納豆オムレツのレシピ・作り方
【材料】
卵    :2個
納豆   :1パック(僕は青じそタレ
           のやつが好きです)
三つ葉  :適量(なくても平気)
きざみのり:適量
チーズ  :適量
マヨネーズ:適量
醤油(タレで足りない分):適量

<和風タレ>
煮玉子のタレが余ってたので、
それを使いました。

だし汁:30ml
醤油 :15ml
みりん:15ml
酢  :小さじ1/2

ぐらいかな。

めんつゆで十分かもです(笑)


【作り方】
1.納豆、三つ葉、きざみのり、マヨネーズ、醤油を
  混ぜておく。

2.卵を溶く。
  フライパンを中火で暖め、溶いた卵を入れ、
  はしでクルクル2~3周かき混ぜる。

3.卵の上にチーズをのせ(とろけるでもスライスでも)
  半熟になったら火を止め、納豆をのせて、
  それを両端から包み込むようにして巻く。

4.ひっくり返すように皿にのせ、
  クッキングペーパーなどで包んで、形を形成したら、
  タレをかけて完成!
  お好みでノリなんか乗せてもいいと思います♪


【つぶやき】
これ結構いけます!
三つ葉が余ってたので、何となく入れてみたんですが
チーズとマヨネーズのこってり感を上手に抑えくれて、
また作りたい一品に仕上がりました☆

「飯やビールが進むぜ!」(←m(_ _)m
な、納豆オムレツ、良かったらお試し下さーい♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめまして!悠です

レシピが豊富で一人暮らしの自分にはとても参考になります。

応援にポチッとしときます。

今後も利用させてもらいます。
2006/01/18(水) 11:40 | URL | #-[編集]
>>悠さん
はじめまして~!

応援ありがとうございますm(_ _)m
同い年の大学生からのコメント、めっちゃ嬉しいです!
これからも楽しんで更新してきます♪
2006/01/18(水) 21:22 | URL | お茶しゅん #-[編集]
がんばってますね★
大学生ならこの時期、定期試験ですよね?
更新頑張ってますねぇ☆
大変でしょう?
納豆とチーズの組み合わせが面白いなと思いました。
挑戦してみたくなるレシピですねぇ★

話は変わりますが、今日福岡にビレッジバンガードにを見つけたので入ってみました!
見つけましたよ、いかチョコ!
思わす笑ってしまいました!
今度また行って買ってみようと思います!
2006/01/18(水) 21:44 | URL | ぶどう #-[編集]
>>ぶどうさん
どもー♪実は今日も英語のテストを終えてきました~。手ごたえなさ過ぎてショックです(笑)

ぶどうさん、イカちょこを見つけちゃいましたか~(笑)
僕はアレを初めて見たときは怪しすぎる存在感に圧倒されて買えませんでした(笑)。
次回ぜひ買って、食べてみてくださいね!決してオススメできる味ではありませんが(笑)
もしまずかったら(というかマズイです)、納豆オムレツを食べてもらえたらお口直しになるかも♪
2006/01/18(水) 21:53 | URL | お茶しゅん #-[編集]
おはつよろです
お茶しゅんさん、はじめましてこんばんわ。

リンク貼って頂いてる「男の料理」をやってる中野です。

いや、私以外にもこんなの作る納豆ラブな人がいるのだなと感激したので、
ちょっと書き込みしてみましたw

ちなみに納豆とイカとアスパラの炒め物とか、納豆うどん(これ微妙)とか、納豆山芋鉄板焼きとか、納豆チャーハン(カレー風味・キムチ風味・ノーマルどれでも)とかも美味いッスよ。

触発されたので、今度納豆カテゴリーを作ろうと思いますw
2006/01/19(木) 05:27 | URL | なかの #-[編集]
>>なかのさん
ども!はじめまして!

ってか凄いっすね~!何が凄いかって、なかのさんの納豆レシピの豊富さが凄いです!勉強になります!個人的には納豆チャーハン・キムチ風味がに食べたいです♪

納豆カテゴリぜひ作ってください!そんでもって参考にさせて頂きますね☆

2006/01/20(金) 00:06 | URL | お茶しゅん #-[編集]
作ってみました!
おいしかったです!
ふつうに納豆もチーズも卵も好きなモンで。
この分量で4人で食べたので夫と私の分は端っこちょっとお味見程度だったのですが、子供達に大好評でした。

次は、炊飯器で豚角煮に挑戦したいと思っています。
2006/07/29(土) 20:39 | URL | haru #myHEonuA[編集]
>>haruさん
美味しかったですか!
お子さんウケがよかったみたいで、うれしい限りです^^

炊飯器の角煮も作るぜ宣言していただいて^^☆
まいど報告感謝です♪
2006/07/30(日) 01:23 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25