美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

お好み焼きですよ!
2006年02月03日 | 編集
20060119035242.jpg

美味度:★★★☆ (よく考えたら肉を入れてないんでした(笑)でもおいしいわ~)
漢度 :★★★★(「お好み」焼きじゃから、何入れても良いのじゃぞ!本気で漢を目指すのなら、具は米にするといいぞ!「漢=米」じゃからの!)
どーも、ど~も♪

このブログもお客さんが2万人を超えてしました~!!
何か感慨深いですわ~。
えーんえんえん・・・(嘘泣)

できることなら、このブログに遊びに来て頂いた
皆さん一人ひとりにお会いして、
「感謝ですわぁ~」とか「恩にきります!」とか
「ありがたき幸せ!」とか「よっ」
などと言いたいくらいです。
最後の「よっ」は少し調子に乗ってみました(笑)

ともあれ、日々僕のブログに来ていただいて、
ホントに感謝御礼申し上げます☆!!

(σ≧ω≦)σ 「サンキュー!」

(σ≧ω≦)σ 「メルシー!」

(σ≧ω≦)σ 「謝々!」

(σ≧ω≦)σ 「よっ☆」

m(_ _)m  「すいませーん」


さて、今日はまたいつもの「なんとなく」で
お好み焼きを作ってみました♪
長いもを入れるとふっくらに仕上がっていいですよ~
ではレシピの紹介をさせて頂きます!


お好み焼きのレシピ・作り方
【材料】
小麦粉  :80g
だし汁  :80ml
長いも  :大さじ2くらい
卵    :1個
キャベツ :2枚
塩こしょう:適量
シーフードミックス:100gくらい

おたふくソース:適量
マヨネーズ  :〃

<お好みで>
かつお節   :〃
青ノリ    :〃
紅しょうが  :〃


【作り方】
1.キャベツを千切りにする。
  長いもをすりおろす。

2.ボールに「1」と小麦粉、だし汁、卵、
  シーフードミックスを入れ、こねる。

3.火力は中火と弱火の間くらいにして、
  サラダ油をしき、フライパンに「2」を
  流し込んでじっくり焼く。

4.生地が固まってきたらひっくり返し、さらに焼く。

5.裏面が焼けてきたら、もう1回づつ焼いて
  焦げ目がついたらお皿にのせ、ソースや
  マヨなどをかけて完成!!


【つぶやき】
今日はずーっと「白夜行」を読んでいました。
すっごいぶ厚くて、重い(←2重の意味で)本なので、
かなり労力を使いました。
でも、読んで、その後ドラマも楽しめるので、
文字だけじゃなくて、映像と音楽でもって
ストーリーを確認できるので
楽しみですわぁ~

ともあれ、何だか箸が止まらずに
ついつい食べきっちゃうお好み焼き、
よかったらお試しくださ~い♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~はじめまして~♪
いつも素敵で楽しいブログを読ませていただいてました~♪
2万HITおめでとうございます(*´∇`*)
これからもがんばってくださいね☆
漢度のとこの「~具は米~(略」ってなんだか想像できない~。
でもちょっと食べてみたかったりしました(笑)
2006/02/03(金) 12:43 | URL | みみた #ElJgphU6[編集]
2万人おめでとうございます!!

マジうまそうっ!
僕、お好み焼きすきなんですよねぇ~。
マヨネーズとソースの組み合わせがたまらないっ!
きれいにできてますね☆
お茶しゅんさん、さすがっす!

じゃがいもとかチーズ入れたりするのもおいしいってききましたよ。チーズ入りのやつとかうまそうだなぁ~♪
2006/02/03(金) 14:23 | URL | ぶどう #-[編集]
>>みみたさん
はじめましてこんちわ!
漢度はほんと適当なんで許してくださいm(_ _)m
これからも楽しく更新してくんでよろしくお願いします☆
2006/02/04(土) 02:38 | URL | お茶しゅん #-[編集]
ありがとうございます♪
ぶどうさんには初期の頃から遊びに来ていただいてもう長い付き合いになりますね(笑)
これからもよろしくどうぞ☆

じゃがいもとチーズ入れてみます☆今度はチヂミにしようかな~♪

2006/02/04(土) 02:41 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25