美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

冬ですし、カキフライでも食べよっかね~♪
2006年01月27日 | 編集


美味度:★★★★ (カキの独特の風味が何だか好きですわ~♪うまい!ってかキャベツ少なっ!(笑))
漢度 :★★★ (カキフライか~。「牡蠣」フライだったら漢度4じゃ!さらには「牡蠣不頼」じゃったら漢度5じゃぞい!!)
どもー♪

先日某すかいらーく(某の意味なし笑)
で食べたカキフライ膳が美味しかったので、
自分でもカキフライを作ってみることにしました~♪

つっても基本的には揚げるだけなので、
手間こそかかるんですが、簡単です♪

普通のカキフライなんですが、
普通に美味しいですよー☆

ではレシピの紹介をさせて頂きます!


カキフライのレシピ・作り方
【材料】(1人前)
かき:150gくらい
小麦粉:適量
卵:1個
パン粉:適量


【作り方】
1.カキは塩水で軽く洗い、水気を切る。

2.カキに小麦粉→溶き卵→パン粉の順でつける。

3.カキを170~180くらいの油で
  1分半~2分くらい揚げる。


<コツ>
・揚げるときは、薄いキツネ色くらいになったら
 油から上げてください。後は余熱で大丈夫です。

・タルタルソースで食べてもおいしそうですね♪


【つぶやき】
うまいっす~、かきふりゃ~!
たるいっす~、試験!
行きたいっす~、築地!
テスト終わったら築地いこっーと♪

ともあれ、カキの旨みがジュっと
閉じ込められたカキフライ、
良かったらお試しくださーい♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
不頼でもお茶しゅんさんは頼れます。
一人暮らしで揚げ物する男の人、
私の知り合いにもほとんどいないですよ!
お茶しゅんさんには毎回、ホントに感心しっぱなしです。
私も揚げ物はめったにしないので、
近所の友人と揚げ油を共有してるんです(^^;
時々、オイルポットが我が家と彼女宅を行き来してます(笑)
揚げたてはやっぱおいしいですよね♪
2006/01/27(金) 02:21 | URL | tama #-[編集]
>>tamaさん
ども♪
僕の周りにもあんまりいませんね、揚げ物する人。あと僕もブログやってなかったら揚げない人です(笑)。
近所に友達がいて油を共有できるなんて、羨ましいな~☆ないすアイディアですね!
近所に友達つくんなきゃ!!
2006/01/27(金) 09:34 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25