美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

とろとろぉ~♪な、缶詰親子丼!
2006年01月24日 | 編集


美味度:★★★★ (焼鳥のタレが卵と絡まって美味です!)
漢度 :★★★★ (お主これは相当簡単じゃの!しかも焼鳥を使うとうは正に漢の料理じゃ!ただ漢度5はやらないぞ、わしゃイジワルだからの!)
どもー♪

最近「漢度」のコメントを書いている時の自分が
一日の中で一番まぬけな気がしてやみません、
お茶しゅんでーすm(_ _)m

さて、今日はテストの科目が結構重くて、
遅くまで起きてましたー。
それで夜食を作ったので予定外の更新ですm(_ _)m

深夜になると腹が減ってくるんですが、
3時頃コンビニ行っても特に食べたい弁当も
なく、(そもそもコンビニ弁当が少し苦手・・・)
焼鳥の缶詰を買って缶詰親子丼を作ってみましたー!

包丁要らずの親子丼のレシピ、
紹介させて頂きます!


缶詰親子丼のレシピ・作り方
【材料】
焼鳥の缶詰(タレ)   :1個
めんつゆ(濃縮還元して):大さじ2
卵          :1個

【作り方】
1.缶詰を開け、丼鍋にのせ、めんつゆと
  タレをなじませる。

2.中火で暖め、グツグツしてきたら
  溶き卵を入れ、ササッと軽く混ぜる。

3.ふたをしてしばらく放置し、トロトロ半熟になったら
  ご飯の上に流し込んで完成!!

<メモ>
・この親子丼は半熟具合が命なので、
「まだちと生なんじゃね?」ってところで
 丼に盛ることです。多少生っぽくても全然イケます!


【つぶやき】
いやー、これ案外いけました。
半熟卵が至福の時間をもたらしてくれますよー♪
皆さんも半熟トロトロォ~の缶詰親子丼、
良かったらお試し下さーい♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
+ネギもオススメです。
はじめまして!
焼鳥親子丼、手軽で美味くて言うことなしですよね。
それにしてもこの写真の玉子!
私もよくやるんですが、うっかり火の通しすぎで硬くなっちゃうんですよねー^;
これは本当に美味しそう!

包丁いらずレシピには反しますが、今度はぜひネギを加えてみてください。
ネギマ丼も最高ですよ!
2006/01/24(火) 19:19 | URL | みきた #QLLVI12U[編集]
おいしそう☆
そこで出来合いもの買わずに、ひと手間かけるのがさすがです!!
めんどくさがりなうちの彼氏も、お茶しゅんさんのような人であったなら・・・(><)

リンクにいれてくださったんですね!
ありがとうございます!!
一方的にリンクしてしまったので、一言お断わりしなきゃと思ってたとこでした・・・m(_ _)m
これからもよろしくお願いします☆
2006/01/25(水) 00:47 | URL | tama #-[編集]
>>みきたさん
ほんと卵と焼鳥だけでできて簡単ですよね♪
でもネギも入れなきゃいけませんね!めっちゃ焼鳥との相性よさそですしね♪包丁つっても10秒くらいで済みそうなので今度はぜひ試させてもらいますね☆
アドバイスありがとうございました!
2006/01/25(水) 01:53 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>tamaさん
面倒くさがりの彼氏さんを教育してあげないといけませんね(笑)

リンクは全然フリーなんで断りなんていりませんよ♪それに僕の方がtamaさんのブログを勝手にリンクに入れちゃってしまってm(_ _)m
ともあれこれからもよろしくお願いします☆
2006/01/25(水) 03:13 | URL | お茶しゅん #-[編集]
さすが!
こんにちは^^
テストはどうですか~?
今回の料理も、出来合いを敢えて避けるとは、さすが漢ですね。
一手間って言ってもこれだけの調理でここまでできるんだな~、と感心しました。
今度、小腹が空いたら試してみようと思います。

話は変わりますが、毎度、漢度判定する方のキャラがツボです。
2006/01/25(水) 10:12 | URL | isao #-[編集]
初コメントです!
先日は私のブログに遊びに来てくださって、コメントも、ありがとうございました!遊びにきちゃいました☆
この、トロ~リ具合が美味しそうですね!
そして、深夜の3時頃にお腹が空いて、コンビニで買ってきて、更にお料理するなんて!すごすぎます!私は夢の中・・・
また、遊びに来ますね~!
2006/01/25(水) 23:00 | URL | m_e_l_l_o_w #-[編集]
>>isaoさん
テストは一夜漬けでしたが、おかげさまで意外に順調でした。

焼き鳥親子丼簡単でイイんですが、焼き鳥単体でも食欲そそるので、ついつい2、3個つまみ食いしちゃいました。

漢度判定キャラ(イメージとしては白髪で長髪&白髭の仙人風のじいさん)、正直自分で引いてるんですが(笑)、これからも頑張りますね♪
2006/01/26(木) 00:55 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>m_e_l_l_o_w
初コメありがとうございます!
トロトロ焼き鳥親子丼、簡単でいいですよ~。他にも具を入れたらなおいいですね♪

コンビニがめっちゃ近いので深夜も平気で買い物に出ちゃいます。出費がかさむ~(笑)

僕もまた遊びにきますね~☆
2006/01/26(木) 01:00 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25