美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

まじめに☆朝ごはん!
2006年02月18日 | 編集



どもー♪
すいません、昨日は更新できませんでしたm(_ _)m
変わりに今日更新させて頂きます!

今回は朝ごはんを真面目に作ってみましたー。
納豆と塩鮭と、味噌汁と漬物(←買置き)です!
いつもはコーンフレークとか、
コンビニのおにぎりとかしか
食べないので今回の朝ごはんは大真面目です♪

それではレシピの紹介です!


厚揚げとしめじのお味噌汁

【材料】3~4人前
だし汁:3カップ
厚揚げ:適量
しめじ:1/2袋
みそ :適量
ねぎ :適量


【作り方】
1.しめじは洗わないで、
  厚揚げは適当な大きさに切る。

2.だし汁を沸かし、厚揚げ、しめじを入れて
  しばらく煮立たせたら、みそをこして完成!!


<メモ>
しめじなどのきのこ類は風味を
残すために洗いません^^


【つぶやき】
たまには真面目な朝ごはんもいいもんですねー♪
でも結構手間がかかって面倒くさいです(笑)
しかしよく母はよく毎日朝ごはん作ったもんだなー
今更ながら感心たのでした。
母さん、マジ感謝☆
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
やっぱ日本人は和食ですよねーo(^-^)oおいしそっ♪ 
朝ご飯がパンだと絶対お昼までもたないんですよね(;-_-+なんでかしら
2006/02/18(土) 18:07 | URL | なな #-[編集]
ハジメマシテ☆
はじめまして。
レシピブログからたどりつきました!
男性、しかも大学生さん!
すっすごい料理上手デスネ。。。脱帽。
主婦暦5年の私より絶対美味しいもの作ってます。これからレシピ参考にさせてください。
おいしそうなものイッパイなんですもの~。
2006/02/19(日) 13:57 | URL | えみゆ #Vw3fgwu.[編集]
>>ななさん
朝ごはんは絶対「白米」ですね!
そこは絶対譲れないですよね!
パンは一気に糖分が分解されるから
腹持ち悪いのかもしれませんねー
2006/02/19(日) 22:27 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>えみゆさん
いえー、上手だなんて、そんなこと、・・・少しあります♪
なんつって(笑)すいせーんm(_ _)m

僕なんて、えみゆさんみたく主婦暦のある方にはぜったい負けますよ!
男の料理は趣味止まりですから(笑)♪
これからも楽しんで更新してきますので、よろしくお願いしまーす☆
2006/02/19(日) 22:36 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25