美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

スープダイエット開始!~1日目~
2006年02月23日 | 編集
20060222234910.jpg

↑2月22日、0時の体重・体脂肪

【データ】
年齢   :20歳
体年齢  :20歳
身長   :173cm
体重   :63.8kg
BMI  :21.3
体脂肪率 :12.0%
基礎代謝量:1560kcal
胸囲   :90cm
ウエスト :71cm
尻囲   :88cm

・・・・何か、
あんまりダイエットしなくていい気がしてきました。
このダイエットは体脂肪燃やすのが
目的みたいなんで、体脂肪低めの僕には
効果が薄いような・・・。
でももう後戻りできないので、
とりあえず1週間だけ実行します!

20060222234846.jpg

↑水
20060222235000.jpg

↑果物
みかんは僕の故郷の佐賀県産です。
ヨーカドーで購入♪
糖度11で、甘さは普通でしたー。

ども♪
ついに始めます、スープダイエット
今日は「スープ&果物」だけの日です。
やばい、「だけ」ってのがきついです...
でもとりあえず頑張ってみますね!
死にそうになったら辞めます!

では早速スープの作り方を紹介します。
まとめサイトのパクリです。

【材料】
20060222234724.jpg

たまねぎ:3個
セロリ :1本
パプリカ:1個
キャベツ:半玉
コンソメ:1個
ホールトマト:1缶

【作り方】
1.材料を食べやすい大きさにきり、
  鍋に全部ぶっこむ。

2.水を1リットルくらい入れ、
  沸騰させ、コンソメ、ホールトマトを入れ
  30分以上煮て完成。

20060222234807.jpg
↑たまねぎ、セロリ、パプリカ

20060222234822.jpg

↑&キャベツ

20060222234831.jpg

↑水にコンソメ、ホールトマトを入れ、煮る。

【コツ】
・味が薄いので、1~2時間くらい煮た方がいいと思います。

【つぶやき】
20060223020350.jpg

↑23日0時の体重・体脂肪
ちょっとだけスリムになりました(笑)

いやーダイエットってなかなかしんどいですねー!
野菜や果物だけではバリエーションに乏しくて、
すぐ他のものを食べたくなりました(汗)

美味度:★★ (うーん、味気ない・・・。でも野菜の食感は悪くないです。)
きつい度:★★★★
食べたもの:スープ5杯、みかん4個、りんご1個
食べたかったもの:肉!!ステーキ!!!

明日も頑張ろ~♪


コメント
この記事へのコメント
( ̄□ ̄;)!!ダイエットする必要なくないですか…?めっちゃ標準だと思いますが…
2006/02/23(木) 02:09 | URL | なな #-[編集]
>>ななさん
そーなんですよ、体脂肪とかむしろ
低いくらいなんですが、まーブログ始めてから3kg太ったんで、
その分を減らすつもりで頑張ります!
2006/02/23(木) 02:31 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25