美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

スープダイエット~2日目~
2006年02月24日 | 編集
20060223020350.jpg

↑昨日の測定結果。

んちゃー!!!

って、あられちゃんばりのノリで
元気に挨拶はしたものの、
きつー、たるー、ってことで、
スープダイエット2日目でーす(泣)

今日はスーパーに買出しに行ったところ、
オープン100日記念とかいって、
抽選(ゴロゴロ回すやつ)をしてきました!
で、何と・・・
20060223184107.jpg

こんなん当たりました(笑)~
もー勘弁してけろ~(泣)


さてさて、今日は「スープ&野菜」 だけの日です。

要するに「野菜しか食うな。」ってことです(泣)。
では簡単に今日食べたもの載せてきまーす!

20060223184336.jpg

↑ほうれん草

20060223184327.jpg

↑野菜100%ジュース

20060222234831.jpg

↑野菜スープ




俺はウサギかー!! 


もうムリ...。
すいません、早くも2日目にして挫折。
野菜だけで過ごすなんて経験したことない。
やっぱこのダイエット無理ですわー。
もう栄養失調でフラフラします(泣)

ってことで、方向転換します。


スープダイエット「お茶しゅん編!」

【ルール】
・スープは最低1日1杯飲む。
 (理想は1食につき1杯=1日3杯)
・朝・昼はいつも通り食べる。
 (つっても食べ過ぎない。)
・夜だけ本家スープダイエットの食事。

こんなに自由度上げて、
はたして脂肪燃焼できるかどうか、
激しく疑問ですが、
続かないことには始まんないですしね。

それに、野菜だけ、とか果物だけとか、
バナナ3本&無脂肪乳500mlだけ
とかそんなん普通の人には無理です。
極端な食事制限だし、
栄養偏ってきっと体に悪いです。

それよか、
健康的に痩せた方がいいし、
何より続くので、
お茶しゅん式スープダイエット開始!

ほんと身勝手でごめんなさいm(_ _)m

ってことで、早速今日からその通りにしました。
夜ご飯は
スープ1杯&ほうれん草1束&野菜ジュース1本
昼は某中華ファミレスに行ってしまいましたー。

【つぶやき】
こんなんで効果出るかな~。
まーでも、
痩せないなら痩せないでも構わないし
脂肪燃えてたらラッキーってことで、
とりあえず後5日間やってみます!

20060224021456.jpg

↑24日0時の測定結果
体重  :-0.3kg
体脂肪 :-0.1%
身体年齢:-1歳(10代!)

誤差の範囲かもしれませんが、
体年齢が20歳→19歳になってましたー!
明日も夜ご飯だけは頑張ろーっ!


コメント
この記事へのコメント
"(´▽`)ノ"こんにちわぁ
スープダイエットお疲れ様です(笑)
私も昔やってましたが飽きますよね~><
他のものも食べたい!!ご飯が呼んでいる~!((((*´ー`) フラフラ
ってコトで私も続きませんでした(笑)
お茶しゅんさん式スープダイエットがんばってください♪たのしみにしてます~!
2006/02/24(金) 11:35 | URL | みみた #ElJgphU6[編集]
お邪魔します^^
急な方向転換に、漢らしさがかもし出されていますね。
漢度判定人の方、長期休暇でしょうか(笑)

うちの相方のダイエット、昨日まで(1ヶ月)で、3.6キロ減です!。
野菜多め、肉はラムか鳥、海産物系のたんぱく質、豆腐、こんにゃく、おから、など、カサはあってもカロリーの低いものをうまく調理するとよいですよ^^
あと、油は動物性より植物性。
ポイントは、空腹感を感じさせないことです。そのためには間食もあながち悪いわけではないようです。

なんか、この1ヶ月でかなり、ダイエットに詳しくなりました・・・。

漢たるものたゆまぬ努力が力となりますね。

経過報告、期待していますね^^
2006/02/24(金) 19:02 | URL | isao #-[編集]
>>みみたさん
うんうん、ご飯が食べたくてしょうがないですよね!絶対続かないし、
体に悪そう。ってことで、お茶しゅん式に方向転換した次第です。
たまにみみたさんのブログにも遊びに来させて下さいな♪
2006/02/25(土) 02:09 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>isaoさん
ども♪
漢度判定人は「少しだけ休みをくれんかの?」との言葉を残してどっかにいっちゃいました(笑)

それにしても奥さん凄いですねー!
1ヶ月で3.6キロだなんて、
よきパートナーのおかげですね!

カサがあってカロリーの低いものかー!勉強になります。
個人的にはラム肉が大好きなので、
マトンカレーにでも作ろうかなー♪
やばいカレーはカロリーが...
ダイエットって難しいですね(笑)

isaoさんのブログで勉強させて頂きますね♪
2006/02/25(土) 02:17 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25