美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

偽スープダイエット~3日目~
2006年02月25日 | 編集


↑24日0時の測定結果。

どもー♪
偽スープダエット3日目です。
果たしてダイエットと呼べるのだろうか...

7日間通して見て、少しでも
脂肪が燃えれば満足です。

さて、突然ですが、

荒川静香選手、
金メダルおめでとうございまーす!! 

ほんと素晴らしいですねー!
美しい、芸術です。
そして今まで日本メダルなかったので
すっげー嬉しい!!
心から祝福申し上げます☆


さてさて、ほんと申し訳ないんですが、
ダイエットの続きでーす(笑)

ルールのおさらーい

スープダイエット「お茶しゅん編」

【ルール】
・1日最低1杯スープを飲む
 (理想は1食につき1杯:1日3杯)
・朝・昼はいつも通り食べる。
・夜は本家ダイエットメニュー。


さて、とりあえずスープがまずい!
ってことで、勝手に改良します!
もうやりたい放題!
知らなーい

【材料】
たまねぎ :3個
セロリ  :1本
ピーマン:2個
キャベツ :1/4玉
ホールトマト  :1缶
ビーフコンソメ :2個
ブラックペッパー:適量
バター     :少々
オリーブオイル :少々

【本家と違うところ】
パプリカ1個   →ピーマン個
キャベツ1/2玉  →1/4玉
コンソメ1個 →ビーフコンソメ2倍

追加材料
バター、オリーブオイル、ブラックペッパー
    
【作り方】
20060225012640.jpg

↑材料


20060225012702.jpg

1.材料を適当な大きさに切ります。
写真は、たまねぎ、ピーマン、セロリ

※たまねぎ2個はみじんぎりにします。
それを炒める事でスープの旨みを増す作戦♪


20060225012752.jpg

2.鍋にバター&オリーブオイルをしき...


20060225012827.jpg

レンジで10分ほどチンしたたまねぎを
さらに10分ほど炒めます。

  
20060225012911.jpg

3.水と具を入れ煮込みます


20060225012941.jpg

4.煮立ってきたら、ビーフコンソメ&ホールトマトを
  投入して1時間ほど煮て完成!


20060225013508.jpg

↑完成。それでもまだ味気ないので、
 パルメザンチーズを散らします。
美味度:★★☆ (うーん、やっぱり
どうしても淡白になりますね。カロリーが低いのでしょうがないです。)

【食ったもの】
20060225013034.jpg

↑夜ご飯。いちご1パック 
他にみかん2個、野菜ジュース1本

今日は「スープ&果物&野菜」の日でした。
夜ご飯以外では、

スープ3杯!

他にアイスとか駄菓子とかフライドチキンとか
色々食べましたが(↑主食は?笑)
1日のエネルギー量としては
2000~2300kcal
に納まる(漢字合ってる?)ようにしています。
生活も普段と同じですので、
運動量もいつも通りです。

この条件で痩せたら
スープのおかげってことになると思います。


20060225013110.jpg

↑25日0時の測定結果。
体重 :+0.4kg
体脂肪:-0.8%

【つぶやき】
体脂肪かなり減りましたー!!
少しは効果あんのかなー。
それとも誤差の範囲かな?
あと、体重は増えてしまいましたが、
脂肪が減って筋肉がついた故に
重くなったんだと思うことにします。
順調順調!

明日も頑張ろ~♪
明日は普通のレシピも載せまーす☆


コメント
この記事へのコメント
頑張ってますねー!
ストレスにならないやり方がやっぱいちばん。
スープ飲むだけでも違うと思いますよ!
野菜不足解消で、体調がよくなる♪
私はスープのレシピに赤身ベーコンを2枚だけ足してますよ。
これだけで全然旨みが違います☆
無理せず気楽に続けてくだいさね(^^)
2006/02/25(土) 07:39 | URL | tama #-[編集]
こんにちわ~♪
がんばってますねー^^
私もダイエットしてるんですが体重計がもう古いので乗る位置によって体重が違うっていうことに気付いてからやる気ダウンしてます・・・(ノ_・。)クスン
私はスープによく、大豆などのお豆類をいれてます♪ちょっとカロリーは高いですが体にもいいですし^^*
私もお茶しゅんさんをみならってダイエットがんばらなきゃ~って思いました~><
2006/02/25(土) 13:49 | URL | みみた #ElJgphU6[編集]
>>tamaさん
ひどくストレス溜まるようなダイエットはしない方がいですね♪
赤身のベーコンいいですね。旨みがグッと増しそうです☆
早速買ってこよっかな~♪
2006/02/26(日) 02:12 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>みみたさん
こんにちわ♪
適当に頑張ってまーす(笑)
体重計残念ですねー、僕の前使ってたものも乗る位置によって変動してました(笑)。ドンキで980円とかで買ったやつでした(笑)

スープに豆類ですかー、ナイスな情報ありがとうございます!
お互いダイエット頑張りましょう~!
2006/02/26(日) 02:13 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25