美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

漢の挑戦記!part5  カレー+シチュー
2006年05月07日 | 編集
20060312192502.jpg


[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・

どもー♪
今日は「美味?珍味?」コーナーです!
7日は更新しないとか言ってたのに、
GWが暇だったので、突如更新です。
ほんといい加減で申し訳ないです!m(_ _)m

さて今日は、久々の「漢の挑戦記!」なので、
漢の血が騒いで止みません!
騒ぐ言うよりむしろ「蠢いて(うごめいて)」おります!

「ぐぉー!ぐおーっ!!・・・にゃーっ!!!」


すいません、完全に取り乱しました。
ほんと、すみませんね。
ちなみに今の、漢の蠢きです。


さて、本日のテーマは、

「カレーとシチュー、
どっちもウマいのは良いけどさ、
果たして足したらどうなのよ?」

です!
(テーマ長~、締まりね~。。。)

カレーには様々な組み合わせがありますね。
例えば、
カレーとラーメンでは「カレーラーメン」です。
カレーとスープでは「スープカレー」。
カレーとピラフでは「ドライカレー」です。

その他にもカレー味、カレー風味といった
色んなカレー料理があるかと思います。

しかーし!
「カレー+シチュー」はないんです!
(ほぼホワイトカレーな気もしますが(汗)...)

そこで今日は僕が魁となって
「カレー+シチュー」、
すなわち、「シレー」を食したいと思います!
「シレーをしれーっと食べます!」

おもしろーい。


......ρ(-ω- ) イジイジ。


やっぱネーミング変えます(汗)!
その名も、「カチュー」です!
いや、もう少しひねってー...
「カチュン」にしたいと思います!

KAC-CHUNです☆

...やはり取り乱した感が否めないんですが、
夢のコラボ実現させたいと思います!

これから21世紀最大(??)の創作料理、
「カチュン」の作成シーンを順を追って
紹介していきたいと思いますので、
じーっくりご覧下さいねー♪

    ↓↓↓
 




















20060312192502.jpg

20060312192551.jpg

20060312192454.jpg



無言ーっ!!? Σ( ̄ロ ̄lll)  


やったら前置き長かったくせに、
コラボのシーンは無言で進行させて頂きました。
文章書くの疲れちった(笑)。

さて肝心のお味の方ですが、
まろやかで、シチューよりカレーの味の方が強いですね。
とーっても濃厚なカレーって感じでしょうか。
ラーメンで言ったら完全にとんこつですね~。
凄ぇクリーミー。

カレーにスパイシーさやキレを求める方は
あまり好みの味ではないと思います。
(それ以前に食べる機会がないでしょうけど...)

決してまずくはないんですが、
もし、万が一食卓に出されたら、
作った人を軽く説教したくなる味。
といったところですね。
相当分かりにくいですね。

まー、一言で言うと、
「混ぜるな危険☆」ってところです。
「☆」によって、
「危険かもしれないから、
むやみに混ぜたりしないで♪」
ってゆー軽い感じのニュアンスが含まれてます!(σ≧ω≦)σ

...そーですか。
.....どーでもいいですか。ρ(-ω- ) イジイジイジ。

でもなんだかんだ言って割と美味しかったですね♪

【つぶやき】
久々の「漢の挑戦記!」で、
ついテンションが上がってしまいました~m(_ _)m
でも今回は、なぜカチュンが世間に出回ってないか
理由が分かりました。(理由:そこまで美味しくない)
それだけでも大きな収穫だったと思うことにします!

ほんと不定期かつ不毛なこの挑戦記ですが、
これからも懲りずに挑戦していきたいと思います!
何かいい珍味ネタあったら教えてください(笑)
それではまた来週~☆
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今度、牛乳と味噌汁を混ぜた「味噌乳」をつくってください。
いけると思いますよ。
2006/05/07(日) 23:47 | URL | だんご #-[編集]
>>だんごさん
「味噌乳」ですか!
そのネーミングはだんごさんのオリジナルですか(笑)??
ちょうどシーフードヌードルを牛乳沸かすのに興味を抱いていたころなので、そのアイディアもいただきますね☆
2006/05/07(日) 23:56 | URL | お茶しゅん #-[編集]
カチュンは初めて見ました(笑)
ミルクラーメンは前にとある牧場で友達と食べましたよヾ(o・∀・o)ノ”
カレーといえば実家のカレーには骨付き肉が入ってたなぁ☆
2006/05/09(火) 02:04 | URL | よっち #-[編集]
>>よっちさん
ミルクラーメン食べたんですか!?
美味しかったのかな....。
骨付き肉が入ってると、何だかゴージャスな気分になりますよね(笑)。やばい、お腹減ってきた(笑)
2006/05/09(火) 04:19 | URL | お茶しゅん #-[編集]
ミルクラーメンの味は…まぁ食べた人だけのお楽しみですね(笑)
ゴージャスな気分だけどメッチャ煮込むから骨だけになってたりしましたよ(笑)
2006/05/09(火) 17:12 | URL | よっち #-[編集]
>>よっちさん
ミルクラーメン...チョット怖いです(笑)

「骨だけ」ですか!!∑( ̄□ ̄;)
なんか魔女が作る鍋の中の魔法の液体を想像してしまいました(´д`;)シュールで申し訳ないです(笑)
2006/05/09(火) 21:39 | URL | お茶しゅん #-[編集]
「KAC-CHUN」・・・このネーミング誰も弄ってないですが
「KAT-TUN」をパクってます?
上手く名前を決めたのに、味は美味くなかったんですか・・・残念ですね。
美味・珍味コーナー、僕もチャレンジして未知の味を見つけよっと。
2006/05/11(木) 21:10 | URL | カレ~うどん #TYxE//as[編集]
>>カレ~うどんさん
(●´Å`)ばれちった(笑)
いやー、ご指摘ありがとうございます!
誰も弄ってくれなかったので、
もう少しで恥ずかしさで悶え死ぬところでした(笑)

料理は実験ですので、これからも研究していきたいと思います!
カレ~うどんさんの未知の味、期待してます!☆(σ≧ω≦)σ
2006/05/12(金) 00:41 | URL | お茶しゅん #-[編集]
こんばんは。

カレーとシチューとを混ぜるとは(゚∇゚ ;)エエッ!?
よく思いつきましたね~
インドカレー店のメニューのように、ココナッツミルクが入ったクリーミーなカレーみたいな感じになるのかな?
…と思いきや『作った人を軽く説教したくなる味』なんですか。
でも、なんだかんだ言えども美味しいのですか。。。
「KAC-CHUN」は日の目を見れないようですが、なかなか良いネーミングです。
2006/06/22(木) 23:40 | URL | ayakko #-[編集]
>>ayakkoさん
レトルトを数種類買いだめしたときに思いつきました(笑)
ココナッツミルク入りのカレーとはまた違ったクリーミーさでした。
なんつーか、クリーミーである必要のない、不毛なクリーミーさ。
って感じでした....
でも仰るとおり、なんだかんだ言って割と美味しかったんです(汗)

しかし以前の記事にコメントしてもらえると嬉しいですね~♪
コメント感謝です☆m(_ _)m
2006/06/23(金) 01:49 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25