美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

大満足■チキン南蛮■
2006年03月03日 | 編集


美味度:★★★★ (甘酢とタルタルソースの相性がいいですねー!美味しいです☆ただミックスベジタブルはあんまり要らないです(笑)
漢度 :★★★ (何か色々作らないといかんのは、ワシ的には苦手じゃ~。ワシももう年じゃの~トホホ...)
どもー♪
今日はでっかい胸肉1枚丸ごとつかって
チキン南蛮を作りましたー!
タルタルソースから作りますよー!
手間がかかるレシピですが、
その分美味しいんで頑張ります!
ではレシピの紹介をさせて頂きまーす♪


チキン南蛮のレシピ・作り方
【材料】
鶏胸肉:1枚
小麦粉:適量
卵  :1個

<甘酢ソース>
醤油 :大さじ1
砂糖 :大さじ1
みりん:大さじ1
酢  :大さじ2

<タルタルソース>
卵    :1個
たまねぎ :1/4個
マヨネーズ:大さじ3
からし  :適量
塩コショウ:適量
パセリ  :適量

【作り方】
<タルタルソース>
卵はゆで卵にして、みじん切り、
たまねぎもみじん切りにし、
全ての材料をしっかり混ぜて完成!!

<甘酢ソース>
材料を混ぜ、フライパンでしばらく煮詰めて完成!!

<チキン南蛮>
1.鶏胸肉にを均等な厚さにし、塩コショウして、
  小麦粉をまぶし、溶き卵に絡める。

2.フライパンに高さ3cmくらいまで油を入れ、
  170~180℃くらいに熱し、
  「1」の胸肉を揚げる。
  裏表2~3分くらい...

3.胸肉をフライパンから上げ、油を切り、
  皿にもったら、甘酢ソースをかけ、
  タルタルソースを添えて完成!!

【つぶやき】
胸肉の厚さが2cmくらいあったので、
2,3分揚げただけでは
中まで完全に火が通ってませんでした。
(後ほどレンジでチンして火を通しました)
しかし甘酢あんもとタルタルソースの相性
って抜群ですねー♪
チキン南蛮おすすめです!!
よかったらお試しくださーい♪


コメント
この記事へのコメント
はじめまして!履歴からお邪魔させて頂きました。すっごく美味しそうですね!!絶対つくってみます。一人暮らしの大学生なのに、スゴイ!!努力してますね!感動しました。これからも、ガンバッテクダサイメ!!
2006/03/03(金) 01:43 | URL | ハムママ #-[編集]
>>ハムママさん
はじめましてー♪
僕の料理を作ってくださるとは、感激です(泣)
これからもハムママさんの期待に応えられるような料理を目指して頑張ります!

ガンバッテクダサイ「メ」←少し気になりました(笑)。方言かな,,,
2006/03/03(金) 01:52 | URL | お茶しゅん #-[編集]
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪
チキン南蛮好きです~♪
でもタルタルソースをあわせたことはなかったので今度やってみたいとおもいます~!
遅くなりましたけれど、
1週間スープダイエットおつかれさまでした~!ヽ(´▽`)/
2006/03/03(金) 22:10 | URL | みみた #ElJgphU6[編集]
パサパサしがちな胸肉もこうやって調理するととっても美味しそうですね!(人´▽`)手作りのタルタルって、ちょい手間でおいしさ三倍ですよねっ
2006/03/04(土) 11:17 | URL | なな #-[編集]
>>みみたさん
こんばんは♪
チキン南蛮美味しいですよねー!
タルタルは自家製だと手間がかかりますが、その分いけますよ~!

おかげさまでダイエット、プチ成功しました☆応援ありがとうございますm(_ _)m
2006/03/05(日) 02:36 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>ななさん
胸肉って調理法によっては全然いけますよね!ナゲットとかにも◎!
手作りのタルタルは面倒だけど、
作った後の満足感&美味しさがさいこうですね☆
2006/03/05(日) 02:38 | URL | お茶しゅん #-[編集]
あああああ
うまそうですねーーー
食べたい
2008/05/04(日) 10:32 | URL | あああああ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25