美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

揚げてない豆腐ドーナツ
2006年03月20日 | 編集


美味度:★★★☆ (すっごいしっとりモチモチ食感です♪揚げてなくて、甘くないのでヘルシーだし、美味です♪)
漢度 :★★★★  (焦げ目に少し漢を感じるの~!焦げ目パワーで漢度4じゃ!!)
どもー♪
珍しく3日連続とかで飲んで、
多少体調が悪いでーすm(_ _)m
&多少財布が寒いでーすm(_ _)m

でもそんなことに負けずに
元気にレシピ紹介たいと思います!
今日のレシピのドーナツは
昨日の豆腐屋ジョニーを使って作った
ドーナツです♪(むしろベーグルかな?)
ちなみに男前豆腐店のHP
載ってたレシピのパクリでーすm(_ _)m


豆腐ドーナツのレシピ・作り方
【材料】2~3個
豆腐屋ジョニー   :200g
ホットケーキミックス:200g

【作り方】
1.ジョニーの水を切る。

2.「1」に、少しずつホットケーキミックスを
  少しずつ加えてしっかり混ぜていく。

3.「2」を球状にし、めんぼうで平べったくして、
  それを輪状にする。
  (↑分かりにくい時はベーグルの作り方1~5を)
20060313051950.jpg


4.オーブントースターで5分程度加熱し、
  焦げ目がついたらできあがり~♪

20060313051958.jpg

しっとりモチモチ☆

【つぶやき】
先日、サンプルブロガーといって、
ブログで新商品を紹介する人になってくれ
とのご依頼がありあまして、
今度ミツカンの、りんご酢&黒酢を
紹介することになりましたーm(_ _)m
ただで商品がもらえマースm(_ _)m
&少しだけお小遣いももらえマースm(_ _)m

どっちの酢も今日スーパーで見たら
1本700円くらいした高級品なので
貧乏学生の僕はもう既に恐れおののいておりますが、
もし良かったらそのお酢の記事見てって下さいね~☆


コメント
この記事へのコメント
漢ですね!
お世話様で~す^^
男豆腐気になってました!
ホームページあったんですね。
早速壁紙を使ってみました(^^)v
いや~、シャキっとしますね。

と、サンプルブロガーの依頼、すごいですね!
世間に漢の酢料理を見せ付けてやってください^^
2006/03/20(月) 21:12 | URL | isao(♂) #-[編集]
>>isaoさん
お世話さまです♪
男豆腐の壁紙を使うとは、
さすが漢ですね~(笑)

サンプルブロガー頑張りますね~☆
お酢料理あんまり知らないので勉強しなくては!
2006/03/22(水) 20:09 | URL | お茶しゅん #-[編集]
お!
お初です!
すっごく興味ありのジョニードーナツ!
コレ、美味しそうですね!
ジョニー、こっちに売ってるのかな・・・
通販してみようかな♪

また遊びにきまぁす!
2006/03/23(木) 00:41 | URL | アヤン #-[編集]
>>アヤンさん
お初でーす♪
ジョニードーナツ、油であげないのでヘルシーそうですが、
以外にホットケーキミックスのkcalが...

でも美味しいんでよし!
ぜひお試し下さいね☆
2006/03/24(金) 23:08 | URL | お茶しゅん #-[編集]
えー、あのー
豆腐屋ジョニーって豆腐の名前かなんかなんですかね。
しっとりもちもちな写真が気になって作ってみたいけど豆腐屋ジョニーって…何?
凄く気になる。
男前豆腐屋のHPというものを見に行ったら混んでて制限かかってました…。
ぎゃふん。
2006/07/06(木) 17:01 | URL | Issao #-[編集]
>>Issaoさん
豆腐屋ジョニーは男前豆腐店という会社の、豆腐の商品名です♪

http://otokocook.blog35.fc2.com/index.php?q=%A5%B8%A5%E7%A5%CB%A1%BC

↑isaoさんのブログからジョニーの記事を借りてきました(笑)



2006/07/06(木) 21:20 | URL | お茶しゅん #-[編集]
「男前豆腐屋のHP」じゃなくて
「男前豆腐店のHP」でした。
ところでisaoさんのとこで紹介されていたHPから(多分同じ?)も行ってみたらアクセス制限がかかっていてやはり無理でした…。
これって東北では売ってないのですかね…。気になる気になる気にな~る…。 
2006/07/07(金) 22:38 | URL | Issao #-[編集]
>>Issaoさん
HPいったら突然、
「今回の事件はすべて私の監督不届きであり、
事の重大さを真摯に受け止め、深く反省しお詫び
申し上げます。」
って出てきました。

Yahooで調べたら、廃棄物処理法違反で工場長が書類送検だとか。
美味しかっただけに、このような不祥事で信頼を失ってしまうのは残念ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060706-00000046-mai-soci
↑YAHOO!の記事

しかし、アクセス制限とは、不思議ですね。僕んとこからは普通に見れるんですが...。
「Japanese or English」
って言語選べてJapanese押したらみれるんですがね(汗).....

東北は村八分なんでしょうかね。。。気になりますねー。。。

2006/07/08(土) 01:39 | URL | お茶しゅん #-[編集]
HPはみれないけど…
地元のジャスコで売ってました~。
結構高いんだね。
そんなわけで地元のスーパーで売り出しに9円で売ってる豆腐で作ってみました。
・・・大失敗で全然まとまらなくてめちゃめちゃのまま焼いたらスイートブール(プールだっけ?)みたいになりました。上っこらが角たってるの。
でもってふわふわに見えるのに食べるとねた~ってした(汗)
ジョニーってもしかしてもめんっすか?
絹で作ってみてたり。
2006/07/17(月) 17:28 | URL | Issao #-[編集]
>>Issaoさん
HP見れないままですかー、残念です(涙

ジョニー、高めですよね^^;
僕は買おうか買うまいか悩んだ挙句、「漢」になるべく精一杯頑張って買った次第でした(汗


豆腐ドーナツ失敗でしたか~。・゚・(*ノД`*)・゚・
ジョニーは絹豆腐だったはずです。でもかなり濃厚で水分も少なめだったので、
普通の絹豆腐で作るのは難しいかもしれませんねー。相当水切りしないといけないかもです。

食べると「ねた~っ」だったんですね(笑)。でも逆に食べてみたいです


2006/07/17(月) 22:09 | URL | お茶しゅん #-[編集]
豆腐ドーナツッ
はじめまして!
豆腐ドーナツを検索していて、このページを発見しました。もちもちしてそうですね。まだ、作ってはないのですが、揚げないドーナツにチャレンジしてみます(^▽^)/
もちもち感をメッチャ出したくて、いろいろ材料で奮闘中ですが、まだ理想な食感にたどりつけません。
なにかが・・・・ちがう。
頑張ります!!

2007/02/16(金) 12:48 | URL | はなはなん #-[編集]
>>はなはなんさん
はじめまして!
豆腐ドーナツ、美味しくできたかな?
ジョニーで作るともちもち感はきっと出ると思いますよ!
2007/04/21(土) 23:00 | URL | お茶しゅん #-[編集]
できないぃ(><)
普通の絹豆腐で作ってみたんですが生地がやわらかくてまとめれませんでした。
粉を倍入れてもまとまらず、焼いてもモチ~とのびず…
男前豆腐店のホームページをみてもレシピがなかったです。
2009/03/25(水) 15:01 | URL | むぎ #-[編集]
絹より木綿の方が良いかも
ジョニーは高いしそのまま食べるのが美味しいので、消泡剤無添加の安い木綿豆腐を裏ごしして使いました。
同量の小麦粉に砂糖とベーキングパウダーを加えると、ちゃんと生地も出来上がります。
オーブンで25分くらい焼くと、しっかり火が通ってもちもちした豆腐ドーナツの味になりました。
2010/02/08(月) 00:52 | URL | yoshimi #ZJc/.M/s[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25