美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

辛旨っ!もやしナムル
2006年03月26日 | 編集
20061017004618.jpg

美味度:★★★★ (うー、辛いけどやみつきな味!)
漢度 :★★★★★ (素材が「もやしのみ」とは、漢じゃの!激辛なのも相まって漢度5じゃー!!!)
どもー♪
今日は僕の大学の近くにあるラーメン屋の
もやしナルムのレシピを再現してみましたー♪
やみつきなんですが、めっちゃ辛いのでご注意!


もやしナムルのレシピ・作り方
【材料】
もやし:1袋


<合わせ調味料>
豆板醤  :小1(~大1※激辛ver)
一味唐辛子:小1/2(~小1※激辛ver)
ほんだし :小1/2
醤油   :大1
ごま油  :大1

にんにくすりおろし:1~2片分
(orにんにくチューブ:3cm分くらい)




【作り方】
1.もやしを茹でる

2.茹でたもやしを合わせ調味量と混ぜたら完成!!


20061017004646.jpg

茹でて。。。

20061017004708.jpg

合わせる。。。


完成~!!超簡単♪


【つぶやき】
激辛なので、最初は「豆板醤小さじ1&唐辛子少々」
くらいで作ったほうがいいかもしれません。
辛いの好きな人はこれでもかってくらい
唐辛子をたしてください♪


コメント
この記事へのコメント
もやしは安いのでよく買うのですが、使い切れないことが多いです!
いつも余ってしまいます
これならもやしが使い切れない時においしくたべられそうですね!
辛くてうまそ~!!
2006/03/30(木) 11:57 | URL | ぶどう #-[編集]
>>ぶどうさん
このもやしナルムはラーメンとの相性が抜群ですよ♪
味に飽きたらラーメンに入れてピリ辛風味で食べてみてください☆
ゴハンのおかずにもばっちこいです♪
2006/03/31(金) 10:54 | URL | お茶しゅん #-[編集]
おいしかったです~♪♪
はじめまして。あるラーメン屋さんで食べたピリ辛もやしを再現したくて検索したらここにたどり着きました。
かなりおいしかったです。もやし1袋あっというまに食べきってしまいました。また作ろーっと。
2007/02/22(木) 21:14 | URL | ふづき #-[編集]
>>ふづきさん
はじめまして!
一○堂さんのピリ辛もやしですか(笑)?
僕はそれを再現しました^^;

美味しかったみたいで何より!
ご飯が進みますよね^^
僕も久々に作りたくなってきました!

コメントありがとうございました!
2007/04/21(土) 23:03 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25