美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

日本勝ったし、カツ丼!!
2006年03月22日 | 編集


美味度:★★★★ (も少しいいお肉だったらさらに美味しいはず!)
漢度 :★★★★★ (あっぱれ、カツ丼は漢の主食じゃから漢度5じゃ!!)
どもー♪
遅ればせながら日本勝ちましたねー!
歴史的瞬間をLIVEでこの目で見れて
ホント良かったです!
いやー、イチローかっこよかった!
感動させてもらいました!

さて、そんなこんなで、
日本勝った訳だし、カツ丼です♪
丼物はかなりたくさん作ったんですが、
以外や以外、定番のカツ丼はまだでしたー。
では早速レシピ紹介させて頂きます☆


かつ丼のレシピ・作り方
【材料】
豚ロース肉:1枚
たまねぎ :1/4個 
卵    :1個
小麦粉  :適量
パン粉  :適量

<丼汁>
醤油 :大1
みりん:大1
砂糖 :小1
酒  :小1
だし汁:大1
 
【作り方】
1.豚ロース肉に塩コショウし、
  小麦粉、卵、パン粉の順にまぶす。

2.油を170℃くらいにあたため、
  肉を揚げてカツ完成!

3.丼鍋で丼汁を煮立て、薄切りにしたためねぎを
  しばらく煮る。

4.カツを食べやすい大きさに切り、
  丼鍋に入れ、卵でとじたら完成!!

【つぶやき】
うん、なかなか美味しかったです!
だけど、結構適当に作ったので、
こだわりのある親子丼やみそカツ丼の方が
美味しかったかも...
また機会があれば改良レシピを作って、
店でも出せるカツ丼にしたいです!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
野球の話ですけど、審判の誤審があったり、自力で決勝トーナメントに進めない状況であったにもかかわらず、結局優勝してしまう日本はさすがです!

以外とカツ丼まだだったんですね
うまそう!
カツ丼好きっす!
僕が通ってる大学では290円で食べれます!
その理由もあって大学生になってからカツ丼を食べる機会が増え、カツ丼のおいしさに気づきました!

味噌カツ丼とかもうまそうですね!
もし次の機会だあったら…、改良レシピ期待してますよ!!
2006/03/24(金) 17:42 | URL | ぶどう #-[編集]
>>ぶどうさん
色々問題はあったんですが、結果世界一になったので、全てがそれを引き立てる伏線のようになりましたね!
イチローは本当に侍でした!

ぶどうさんとこの学食はカツ丼290円なんだー!いいですねー♪うちは確か390円でしたよ(泣)。ぶどうさんが羨ましい~

定番物はできるだけこだわりたいので、次回は改良した美味度5のカツ丼を作りたいと思います!
2006/03/24(金) 23:20 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25