美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

チャーシュー丼(たまごも美味い!
2006年03月31日 | 編集
20060324224931.jpg

美味度:★★★☆ (おいしーですねー♪案外卵との相性がいいもんです☆)
漢度 :★★★ (漢なら卵は生卵がいいの~)
どもー♪
今日は先日のチャーシューを使って
チャーシュー丼を作りました。
チャーシューさえあれば超簡単なレシピでよ♪


チャーシュー丼のレシピ・作り方
【材料】
バター   :大さじ1
卵     :1個
塩コショウ ;適量

チャーシュー:適量
ねぎ    :適量

【作り方】
1.フライパンにバターを熱し、
  塩コショウをまぜた溶き卵で
  半熟スクランブルエッグを作る。

2.ご飯に「1」とチャーシュー&ねぎを盛って完成!!

【つぶやき】
もも肉チャーシューで少しさっぱりしてるので、
スクランブルエッグはバター多めでこってりに
仕上げました!
いやー、簡単でなかなか美味かったー!
おすすめです♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すごく久々にコメント☆
見てはいましたよvv

いつ見ても卵が綺麗なんですよね◎
もちろん、料理も美味しそうなんだけど卵が最高ですよ!!!!
2006/03/31(金) 21:45 | URL | あずさ #Fm81lUyk[編集]
>>あずささん
ども♪お久です☆
見てくれてて感謝です!

実は僕の母は卵焼きが下手くそで、
それが嫌だったので、自分で卵焼きを作ったところ、
思いのほか美味くできて...
それ以来卵料理を極めようと思いました(笑)
「!」を4つも下さってありがとうございます!!!!
2006/04/01(土) 00:24 | URL | お茶しゅん #-[編集]
こんばんわです!
最近一人暮らしになったのでこちらのブログを参考にさせてもらっております☆
チャーシュー作ってみましたよ~
チャーシュー丼の他にも何か使い道はないでしょうかね?
2006/04/18(火) 22:33 | URL | 黒鍵 #-[編集]
>>黒鍵さん
こんばんわ~!
一人暮らしで一番気を揉むのが食生活ですよねー!そんな中僕のブログを参考にしていただけるとは大変ありがたいです☆m(_ _)m☆

チャーシューを使った料理というと、チャーハンやラーメンの具、シンプルにおつまみ、といったところでしょうか...
もう味付けが完成いるものなので、素材として生かすのはなかなか難しいですねー...
参考にならない話で申し訳ないですm(_ _)m
これからもお互い料理楽しんでいきましょう♪
2006/04/19(水) 22:32 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25