美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

さっぱり美味な、唐揚げ甘酢ソース♪
2006年04月09日 | 編集
 20060408151950.jpg

美味度:★★★★ (甘酢ソースうまい!唐揚げもうまい!)
漢度 :★ (たわけが!!、甘酢ソースだか、甘酸っぱい思い出だか知らぬが、漢にはそんなもの不要じゃ!!壱から出直しじゃ~!!)

どもー、お茶しゅんです♪
今日は弟の部屋にソファベットが届き、
もうほとんど揃えるもの揃いました。
ベージュ&ホワイトで統一してある、
落ち着きのある部屋に仕上がってます。
軽く無印のお店みたくなってます。
僕がコーディネートしたおかげ( ̄+ー ̄)キラーン

そんな僕の部屋はというと、
オレンジとかとかとかとか黒とか...
カラフルなのはいいんですが、
さまざまな色があり過ぎて混沌としております。
ドンキにいるのか、僕の部屋にいるのか、
寝起きだと判別つきません。。。ρ(-ω- ) イジイジ

いつの日か弟と部屋を交換することを
目論みつつ、今日もレシピを紹介させて頂きます!!


唐揚げ甘酢ソースのレシピ・作り方
【材料】2人前
鶏もも肉:300gくらい
片栗粉 :適量

<甘酢ソース>
醤油  :大2~3
黒酢(酢):大2
砂糖  :大2
ごま油 :大1
水   :50ml

水溶き片栗粉:適量


【作り方】
<甘酢ソース>
ごま油と片栗粉以外の調味料を熱し、
沸騰してきたら火を止め、
片栗粉でとろみをつけ、仕上げにごま油を垂らして完成!!


1.もも肉を適当な大きさに切り、塩コショウして、
  水気を切り、片栗粉をまぶして、
  170度くらいの油で2~3分揚げる。

2.油を切ったら、甘酢ソースをかけて完成!!


【つぶやき】
何度か弟に料理作ってもらいました。
材料費と、手間量100円を払ってます(笑)
1年経ったら結構貯まるんじゃないかな...

何かひとつ「コレだけは誰にも負けない!!」
って料理を持ってほしいものです♪
個人的にはお好み焼きとか極めてほしいです。
(↑僕が苦手なので笑)

でも「お好み焼き極めなさいよ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ 」
とか、無理強いしたら、
「目玉焼きで我慢せんか(--メ) 」とか言われそう...

ともあれ、甘酢ソースの唐揚げ、
さっぱり美味で、いつもの唐揚げとは
また違った味わいを楽しめますので、
よかったらお試し下さーい☆

それではまたー☆
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
弟さんと仲良さそうで羨ましいですo(^-^o)(o^-^)oあまずソース、オイシイのだけど面倒で|:3ミ
2006/04/14(金) 05:55 | URL | なな #-[編集]
>>ななさん
甘酢ソース、ちと面倒ですね。
実は塩コショウで食べたほうが一番かもですね(笑)
2006/04/15(土) 00:10 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25