美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

豚ステーキ<マスタード・クリームソース>
2006年04月30日 | 編集
20060426213523.jpg

美味度:★★★★ (ご飯が進む~!はずなんだけど、ご飯炊き忘れました~(泣))
漢度 :★★★★ (トンテキか!わしも若い頃はトンテキ食ったものじゃよー。もちろん生でな☆)
所要時間:10分くらい
ども~♪

今日のレシピは豚ステーキです。
なぜか生クリームが冷蔵庫に居座っていたので、
早めに消費すべく適当ーに味付けしちゃいました☆

予想以上においしかったんですが、
なにぶん米を炊くのを忘れていたので、
頑張って食パンで食べてみました。
食パンだとやっぱいまいち(´Д`;)
食パンでも、わりと大丈夫でしたよ(汗)
でもやっぱご飯で食べるのが一番ですね♪

それではレシピの紹介をさせて頂きます!


豚ステーキのレシピ・作り方
【材料】
豚ロース肉:1枚(80~100gくらい)
オリーブオイル:適量
白ワイン :50mlくらい
バター  :大1
生クリーム:50ml

からし  :適量
パセリ  :適量

【作り方】
1.フライパンを強火で熱し、オリーブオイルをしきます。

2.肉に塩コショウし、フライパンが温まってきたら、
  焼きます。
20060426213542.jpg



3.肉に焦げ目がついてきたら、
白ワインを入れ、アルコールを飛ばします。
20060426213553.jpg



4.火を中火にして、バター、生クリーム、
  からし、パセリを入れ、しばらく焼いたら完成!!
20060426213606.jpg



【つぶやき】 
今日は久々に野球ゲームをやってしまいました~。
かれこれ1年ぶりぐらいだったんですが、
もう巨人のバッターにホームラン打たれまくりで、
しまいには上原さんにまでホームラン打たれたので、

「こんなゲームこっちから願い下げだよ!!
コンチキショーめ!!(丿>ロ<)丿 ┤∵ 」

みたいな感じでぶちキレてみました。
無論僕の部屋は静まりかえるばかりでした↓↓

しかし最近のゲームはリアルですね~!!
一応、自称ファミコン世代なので(小1、2年生頃)
最新のゲームにはついてけません(泣)
そのうちファミコン買おうっかな~♪
20才にして既にノスタルジーを感じております(笑)

ともあれ、今日の豚ステーキよかったらお試し下さ~い☆


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25