美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

簡単~!ピザトースト\(◎∠◎)/ピッツァー♪
2006年05月14日 | 編集
20060511023315.jpg

美味度:★★★☆ (具を刻んで乗っけるだけ!簡単なのに美味しいですね~♪)
漢度 :★★ (赤とか、緑とか、黄色とか、目が痛いぞ!
チカチカするわい!漢ならイカ墨塗って真っ黒にせんか!
でもイカ墨トーストとか目以前に心が痛むの(汗)...
とほほ、また1から出直しじゃ(泣))
所要時間:10分
[壁]_・) チラッ
[壁])≡サッ

|電柱|ー ̄) ジ~

.....、(丿>ロ<)丿どもー!!


顔文字辞書ダウンロードしてからというもの、
無駄に乱用してますm(_ _)mスイマセーン

さて、また漢度判定人が自爆してますね(笑)
最近調子悪いみたいです。
そのうち出家とかしちゃうかもしれませんね。

さてさて、食パンレシピ2つ目です!
レシピの前にここで最近マイブームの
食パンの美点を列挙したいと思います!

【食パンのいいところ】
①<時間がかからない>
トースターで2、3分です。
ご飯だと早炊きで30分くらいですね。
しかも炊飯前にしばらく水においといた方がうまい。

②<食べたい分焼けばいい。>
食パンは毎回焼きたてです。
ご飯だと最低1合炊きなので、
毎食、1/2~1/4ぐらい余らせがちです。
その分炊きたてを食べれなくなってしまいます。


そして特にブログをやる上で魅力的なのが、
③<盛り付けしやすい>
上におかずをのっけるときに、
結構何でも乗せれちゃいます。
ご飯だとお茶碗に納豆1パック乗せるの大変ですが、
パンだったら面積広いので結構余裕です。
安定性が強いので、さらにその上からでも
他のおかずも載せられます。

また、食パンのお皿くらいしか、
洗い物が出ないのも魅力です☆

ってことで、すいません遅くなりました、
食パンレシピ2丁目、紹介させていただきます!!


ピザトーストのレシピ・作り方
【材料】
食パン  :1枚
バター  :適量
チーズ  :1枚
ウインナー:2、3本
ピーマン :1/2個
たまねぎ :少々
ピザソース:適量

【作り方】
1.ウインナー、ピーマン、たまねぎを
  それぞれ食べやすい大きさに切る。

2.食パンにバターを塗り、その上からチーズを乗せる。
20060508044006.jpg



3.その上から具をのせピザソースをかけて、
  トースターでチーズがとろけるくらいまで焼いたら完成!!
  粉チーズをかけて味を調節したりして下さい。
20060511023327.jpg



【つぶやき】
チーズを2枚用いて具を挟んだら、
もっとボリュームが出ておいしかったかもしれません。

ともあれ簡単ピザトースト、
彩り鮮やか、チーズとろ~りで、
\(◎∠◎)/オイシーデース!

具を刻んでのせたら後は焼くだけ!
超簡単ですのでよかったらお試し下さ~い☆
それではまた来週~♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25