美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

チーズ納豆ースト!食べにくっ(笑)
2006年05月14日 | 編集
20060510100530.jpg

美味度:★★★☆ (ジャンクフード?っぽいんですが、なかなか美味です♪)
漢度 :★★★★ (色々具が重なってて、混沌としておるの~!「真の漢を模索中」といった表現の表れなんじゃかの!
.....「なんじゃかの!」って、ワシ、少し日本語おかしいの.....
また一から出直しじゃ~。とほほ.....)
[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・

どもー♪
漢度判定人が勝手に取り乱して、一人で落ち込んでますね。
彼けっこうメンタル弱めみたいです(笑)
ほっとけば勝手に立ち直るんで
スルーしてあげて下さーいm(_ _)m

さてさて、今日は食パンレシピ2連発です!
早速1枚目のレシピ紹介させて頂きます!
1枚目は納豆を使うので少し和風です♪


チーズ納豆トーストのレシピ・作り方
【材料】
食パン:1枚
納豆 :1パック
チーズ:1枚
卵  :1個
マヨネーズ:適量

【作り方】
1.パンの外周をマヨネーズで縁どりし、
  その中におもむろに納豆をのせます。
20060510100423.jpg



2.納豆の上からチーズをかぶせ、
  トースターで焼きます。
  その間に目玉焼きを作ります。
20060510100440.jpg



3.パンが焼け、チーズがとろけてきたら取り出し、
  目玉焼きをのせて完成です!!


※少し味が薄めですので、
 納豆に混ぜる醤油の量を増やすか、
 目玉の上にマヨネーズをたらすなどして、
 味を調節するといいと思います。


【つぶやき】
このレシピ、納豆が大好きな友だちに教わりました!
ボリュームたっぷりで、美味しかったです♪
ただ、ちょっと...、食べにくいぞコノヤロー!(○`ε´○)
って感じでした(笑)
納豆落ちるっつーの!(笑)

でも納豆と卵はもとより、
納豆とチーズもなかなか相性いいので、
美味しかったですよ~!

皆さんもよかったらお試し下さーい☆


コメント
この記事へのコメント
納豆トーストかぁ(・´з`・)
アイデアが斬新だぁ(笑)
けど私納豆苦手・・・
でも写真おいしそうだなぁ♪
2006/05/14(日) 01:38 | URL | よっち #-[編集]
>>よっちさnn
その顔文字おもろいですね(笑)
納豆苦手な人けっこう多いですよね!
そんなよっちさんにはピザトーストをおすすめしますぞ!☆

2006/05/14(日) 01:41 | URL | お茶しゅん #-[編集]
お茶しゅんさーん!
お久しぶりです☆
納豆トースト、母や友達がハマっていたけど、
私は試す勇気なかったんですよ(笑)
でも卵とマヨ乗せたらおいしそう!!

学校、大変になってきたみたいですね。
私も社会人になって、なかなか頻繁に更新できなくなりました。
でもお互い楽しくマイペースにやっていきましょう♪
また遊びにきますね(^^)
2006/05/14(日) 20:42 | URL | tama #-[編集]
>>tamaさん
tamaさんお久しぶりです!
案外納豆トーストって流行ってるものなんですねー!
僕も友だちに薦められるまで食べる気ありませんでした(笑)

お互い色々大変ですが、楽しんで更新してきましょー☆(σ≧ω≦)σ
それにしてもtamaさんのブログ美味しそう~(笑)
2006/05/14(日) 21:26 | URL | お茶しゅん #-[編集]
今日納豆食べれました!
友達とクレープしたんですが、ツナットウっていうので食べたら意外に大丈夫でした(笑)
ツナに納豆を混ぜるだけ♪
ツナットーストもおいしいかも(o→ܫ←o)♫
2006/05/15(月) 23:52 | URL | よっち #-[編集]
>>よっちさん
納豆食べれましたか!
おめでとう(?)ございます☆
ツナットウ、美味しそうですね~
マヨも混ぜてツナットースト食べてみよ~♪
2006/05/16(火) 20:43 | URL | お茶しゅん #-[編集]
おひさです(@^▽^@)

早速やってみました!卵焼き無しで

納豆とパンは初体験でしたがイケますね\(^o^)/☆

新たな発見教えていただき感謝です(´∇`)
更新が週一になってしまったのは淋しいですがまたきます!
2006/05/19(金) 08:39 | URL | なな #NkOZRVVI[編集]
こんにちは^^
卵がトロッとしててめっちゃ美味しそうですね!!お腹が空いてきましたww
2006/05/19(金) 16:18 | URL | ゆか #-[編集]
はじめまして
はじめまして。
感動しています!凄いですね!男性でしかも学生さん(若い!)なのにここまで素敵な料理を作っているなんて!

私は結婚して1年の主婦になりますが24年間実家暮らしでまともに料理なんて出来ませんよ。レシピみないと・・・。

このブログを参考に色々作らせていただきます。これからも、料理研究頑張ってください!応援してます!
2006/05/19(金) 21:29 | URL | みずいろ #-[編集]
>>ななさん
僕も友だちに教えてもらって以来、目玉焼き&チーズなしですが頻繁に食ってます(笑)
納豆とパン、ほんと意外に相性いいんですよね~!
また遊びに来てくださ~い☆
2006/05/19(金) 23:54 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>ゆかさん
卵の半熟な黄身を見るとついついお腹が減ってきますよね~(笑)
よかったらお試し下さい♪
2006/05/19(金) 23:56 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>みずいろさん
はじめまして!
大学生は時間があるので、ついつい
色々作ってしまいます☆(KAC-CHUN)も然りです(笑)

でもまだまだ料理暦浅いので修行が足りません!

最近は、きんぴらごうぼう&ボロネーゼにはまってしまい(簡単で作り置きができるので...)実は料理研究できていません。でも、楽しく更新していけたらと思います☆

応援ありがとうございます!!(丿>ロ<)丿
2006/05/20(土) 00:09 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25