美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

さっぱり美味☆★スパゲティサラダ★☆
2006年06月04日 | 編集
20060603210652.jpg

↑スパゲティが埋もれてます(汗)

美味度:★★★★ (うまい!細めのパスタがよく合います!)
漢度 :★★★ (漢なら、キャベツは千切りなどしてはならぬ!
1玉くらい「ドカンっ!」とそのまま皿に乗っけてこそ真の漢なのじゃ!)
どーもー♪
今日は簡単スパゲティサラダです!
少し漢っぽくない気もしますが、
かなりさっぱりですよー

シーチキンをノンオイルにしたり
マヨネーズをカロリーハーフとかにしたら、
かなりヘルシーなレシピだと思います☆
(↑カタカナ多過ぎですね(汗)

それではレシピの紹介です!


スパゲティサラダのレシピ・作り方
【材料】(がっつり2人前)
パスタ:150~200g(1.4mmで作りました)
ツナ缶:1~2缶
コーン:1/2~1缶

<野菜>お好みでどうぞ~♪
レタス:適量
キャベツ:外葉3枚くらい
ミニトマト:適量

<味付け>
青じそドレッシング:適量
マヨネーズ    :適量


20060603193443.jpg



【作り方】
1.パスタは茹で終わったらザルにあげ、
  水を流しながら冷まし、十分に冷まし終えたら
  水気を切って放置します。
  パスタを茹でる間にキャベツを千切りにします。

<盛り付けはお好みでどうぞ>

(以下は僕なりの盛りつけです)
2.皿にレタスをしき、その上から千切りにしたキャベツを乗せ、
  その上にスパゲティも乗っけます。
  さらにミニトマト、シーチキン、コーンを盛り付けます。
  

3.上からお好みのドレッシングと、マヨネーズを
  好きなだけかけたら完成です!!


【つぶやき】
味付けにやや不安があったのですが、
青じそとマヨネーズで全然美味しくいただけました~!
よかったらお試し下さ~い☆


コメント
この記事へのコメント
すごーい!!
オシャレな感じですね♪
マネしたいけど最近忙しくて料理できないから冷蔵庫カラッポ(笑)

ゴーヤチャンプルーは豆腐をしっかり水切りしたらおいしいですよ☆
2006/06/04(日) 11:00 | URL | よっち #-[編集]
こんばんは。
ご無沙汰しております^^
また、判定人の方が無理言ってますね~。
今回の料理は見た目軟派ですが、その実、硬派なレシピに漢の真髄を感じました。

ちょくちょくお邪魔しておりながら、コメント残さずすいません。
この間、ゴーヤチャンプルの記事呼んだ日にうっかりゴーヤチャンプル作ってしまい、載せるか迷ったあげく、本日公開しました。
トラックバックさせていただきましたが、盗作ではありません(>_<)
最近話題ですからね。(時事ネタです)
また訳のわからないコメントですいません。
一週間後楽しみにしていますね(^^)
2006/06/04(日) 21:16 | URL | isao #-[編集]
>>よっちさん
僕もほとんど料理できてなくて、
同じく冷蔵庫ほぼからっぽ状態です(笑)

今回のレシピは弟の冷蔵庫から野菜を拝借して作りました(笑)

ゴーヤチャンプルーは豆腐の水切りは割としっかりやったんですが、久々だったのでタレの量を多く作りすぎちゃって水っぽくなっちゃいました。でもご飯が進むからよしとします!
次回は水気を少なめで作ってみますね☆!
2006/06/04(日) 23:25 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>isaoさん
こんばんは♪
漢度判定人は後先考えずに発言してくれるので困ったものです(笑)

確かにisaoさんの言うとおり、生野菜いっぱい使うので実は硬派なレシピですね!^^

ゴーヤチャンプルーのTBにはそんな裏話があったんですか(笑)!
ほんと今からゴーヤは旬ですもんね!僕も「時事ネタ」として取り扱った次第でした♪
漢の心は通じ合うものなんですね(笑)

これからもマイペースで更新して
いきます!

P.S.男前豆腐店の豆腐を使うとは、さすがですね!(」゜ロ゜)」



2006/06/04(日) 23:33 | URL | お茶しゅん #-[編集]
第一回ブログ選手権開催!!
第一回ブログ選手権を開催します!エントリーお待ちしています!
毎回テーマに沿ったブログを募集して投票形式でその回の優勝者を決定します!!
このブログ選手権で自分のブログをアピールしよう!
http://sensyuken.blog69.fc2.com/
2006/06/05(月) 13:12 | URL | ぴーかん #-[編集]
お久しぶりです!
盛り付けが豪快でいいっすね!
さっぱり青じその味付けでどんどん食べれそうっ!
食欲のないときによさそうですね♪

暑くなるこれからの季節にぴったりの料理ですね☆
2006/06/05(月) 18:52 | URL | ぶどう #-[編集]
>>ぶどうさん
お久しぶりです!
和風ドレッシング系なら
きっとなんでもイケルと思いますよ♪

サラダ買ってきて、パスタと絡めれば超簡単なのでオススメでっせ~☆
(何弁w??)
2006/06/06(火) 23:48 | URL | お茶しゅん #-[編集]
('-'*)オハツ♪です
はじめまして!!
天使1人を含む3人の男の子のママをしております。
独身の頃は家で何にもやっていなかったので、料理も苦手^^;
ましてや上の子(もうすぐ3歳)は気分によって食べないし。。。^^;
良いブログに巡り合えたと嬉しく思っています。
色々参考にさせて下さい!!
普通は逆なんでしょうが。。。^^;
2006/06/08(木) 11:49 | URL | おんちゃん #36Bwddj6[編集]
>>おんちゃんさん
はじめまして~!
男の子3人とは頼もしいですね~!!
中学生くらいになると大変かもしれませんが(笑)

ご参考になれるかどうか不安ですが、楽しく更新していきたいと思います☆
しかし男の子3人となると相当食卓が賑やかなんでしょうね~♪^^

2006/06/09(金) 23:00 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25