美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

懐かしの味♪ナポリタン
2006年06月11日 | 編集
20061101153903.jpg

美味度:★★★★ (想像通りのベタな味なんですが、それが凄くイイんですよね~♪)
漢度 :★★★★ (味付けがほぼケッチャップのみというのがいいの~。「オハーッで、ケチャチュチュ♪」じゃ!!.....取り乱してゴメンの。)
どもー♪
のっけから申し訳ないんですが、
少し調子に乗らせて下さいm(_ _)m

Yahooさんで「美味」で
検索すると、なんと<美味!!?「漢」の食生活blog>が
1件目に表示されることが判明しましたー!!(2005/06/10現在。)
よっしゃー!!コノヤロー!!すいませーんm(_ _)m


が。
肝心の「」で検索すると...
かなーり、ずーっと、果てのほうでしたー(泣)
ちなみに1件目は
日本漢字能力検定協会ホームページ」でした(笑)

いつの日か、「漢」で1件目に表示されるように(笑)
これからも精進して参ります♪

ではレシピの紹介をさせていただきます!

スパゲティナポリタンのレシピ・作り方
【材料】(1人前)
パスタ:100g
塩  :適量(茹で塩)
ピーマン:1本
たまねぎ:1/4個~1/2個
ハム  :2~3枚
バター :適量

ケチャップ:適量
塩こしょう:適量
パルメザンチーズ:適量


【作り方】
1.材料を食べやすい大きさに切ります。
20060610105445.jpg

 
2.フライパンを中火で熱し、バターを溶かし、
  たまねぎを色が変わるまでじっくり炒めます。

  
3.次にピーマン、ハムを炒め、
  茹で上げたパスタを絡め、
  ケチャップ、塩コショウで味付けしたら完成!


<メモ>
お好みでパルメザンチーズや
タバスコなどを振りかけてください♪


【つぶやき】
前にナポリタンを作ったときは、
茹で上げたパスタをかなり放置したあとで
炒めたので、伸びまくってかなり微妙でした(笑)

今回はそのリベンジだったんですが、
気合を入れすぎるあまり
過程の写真を撮り忘れてしまいましたー(汗)m(_ _)m

でも懐かしい味で、細めんがケチャップとよく馴染み、
かなり美味しくできたと思います!
よかったらお試し下さ~い♪


コメント
この記事へのコメント
材料に・・
味付けはどのようにしたらいいのでしょうか??ケチャップの分量とか(;´Д`A ```
2006/06/10(土) 23:43 | URL | ありこ #-[編集]
>>ありこさん
すいません!
レシピにケチャップの味付けについて言及してなかったですね!
今付け足しました~m(_ _)m

目分量なので正確には分かりませんが、中くらいのフライパンの外周2周分くらいでしょうか...
計ってなくてちょっと自信がないので、まずは薄く味付けしてから、お好みの味に調節してみて下さい♪
2006/06/10(土) 23:53 | URL | お茶しゅん #-[編集]
懐かしい感じですね(o´艸`)
給食とかでよく食べたなぁ♪
2006/06/10(土) 23:58 | URL | よっち #-[編集]
懐かしかったですよ~♪
うちの大学の近くに「さぼうる」
ってゆー喫茶店があるんですが、
そこのナポリタンを食べて「懐かしぃ~!!」と思い作りましたー☆
2006/06/11(日) 01:13 | URL | お茶しゅん #-[編集]
ナポリタン。
こんばんは~^^
ナポリタン、うちでもよく作りますよ~^^

さて余談ですが、本来イタリアには「ナポリタン」なんてパスタはないそうです。
そう、ナポリタンは日本オリジナルのパスタなんだそうな。

でも、まるで自分はナポリの代表みたいな名前を名乗っているナポリタンに漢を感じずに入られません。

私も偽者とわかっていても恥ずることなく本者を名乗る・・・そんなナポリタンのような漢になりたい・・・。
2006/06/11(日) 22:45 | URL | isao(♂) #-[編集]
はい~☆
わかりました!トライしてみます!
今日の晩ご飯はお茶しゅんさんのレシピのチキンライスをベースにオムライスを作りました!
やっぱおいしい☆いいレシピに出会えて幸せです(笑)ヾ(*´∀`*)ノ♪
2006/06/11(日) 22:47 | URL | ありこ #-[編集]
はじめまして。訪問履歴を辿って来ました。

ナポリタン、ええですね。僕も時々思い出したように作ります。
僕は「アルデンテなんかくそ食らえ!」って感じで、茹で殺します。
僕にはその方が、いかにもぽくって美味い!。
それに昔は「マ・マースパゲッティー」しか手に入らなくて、しかも当時の「マ・マー」の原料は、僕の記憶が確かなら、デュラムのセモリナなんかではなくて、強力粉だったと記憶しています。

以上、おっさんの昔話でした。
2006/06/11(日) 22:53 | URL | 政 #-[編集]
>>isaoさん
ちょうど詳細プロフを作成していたところでした~♪

ナポリタンは日本オリジナルだったんですね~!
って実はちょうど最近それを知ってビックリしていた次第でした~!
http://tomato-and-basil.com/recipe/148.html
↑このサイトで知りました

確かにナポリタンってナポリの代表って感じですね(笑)

isaoさんのコメントはいつもユーモアがあって笑みがこぼれてしまいます(笑)

isaoさんのような漢に私はなりたい...。
2006/06/11(日) 23:11 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>ありこさん
ケチャップ目分量ですみませんm(_ _)m

チキンライスおいしかったみたいで何よりです♪
お腹減っているときに美味しいものを食べるのはホント幸せですね~☆オムライスのことを考えるとこんな時間に腹へってきました~( ̄¬ ̄)ジュル

2006/06/11(日) 23:15 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>政まさん
はじめまして♪


「アルデンテなんかくそ食らえ!」ですか(笑)漢ですね~!
次回は僕も茹で殺していかにもっぽいナポリタンを食してみます!!

「マ・マースパゲッティ」しか手に入らなく、しかも原料が強力粉だったと時代があったんですか~!!!(」゜ロ゜)」
料理好きとしては最高の話しのネタです!興味深い話を教えていただいてありがとうございました!!


2006/06/11(日) 23:18 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25