美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

はじめまして、プロフィールです。
2005年10月25日 | 編集
20061020015956.jpg



では、自己紹介をさせて頂きます!


HN:お茶しゅん

HNの由来:「お茶」が好きな「しゅん」すけです

生年月日:1985年、ハムの日orリトルボーイの日。

身長:173cm

体重:62kg

体脂肪率:12%

足のサイズ:27cm

血液型:A型

星座:しし座

最高到達点:278cm

最高時速:33km

視力:左目・・・1.5 
    右目・・・0.01


好きな食べ物:おにぎり、好きな飲み物:お茶


  /■\   /■\   \   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`)  (´∀` )   |<  おにぎりっておいしいね
 (    )__(    )  _| │
■\  /■\ ̄ ̄ ̄/.//|  \__________
   ) (    )  /┃.| |
  ̄ ̄ ̄\ )_/   |__|/
      || ┃
      |_)



嫌いな食べ物:えび&あさり
 小学校の給食で「クラムチャウダー」が出た時は
えび&あさりが入ってて、いつも半べそでした(泣)

<その他>
佐賀出身の九州男児です。
それ故(?)かなり不器用です。
その度合いは、不器用の権化である九州男児の中でも
トップクラスだと自負しております!(キメっ!)

今は東京で大学生やっております。
標準語も満員電車も慣れました!
東京は美味しいお店がたくさんあって、
上京したての頃は、感動のあまり涙しました(笑)。
しかし食べ物の物価の高さにも涙しました。・゚・(*ノД`*)・゚・
(ラーメン1杯750円とかありえないのだ...)



<ブログ開設の経緯>
以前バイトしていた居酒屋の
親子丼と厚焼き玉子がとても美味しくて、
自分で再現したいと思いました。
それぞれ試行錯誤の末、かなり近いものを再現でき、
「俺なんかでも作ちゃうんだ♪」と思いました。

それ以来、美味しいものを食べると
しばし再現癖が出るようになりました(笑)。
また、自分のオリジナルの料理も作るようになりました。

しかし、せっかく美味しいものを作れても
自分ひとりで食べるのではやはり寂しいもの。
一人暮らしでも友達や彼女(いませんが笑泣)などに
に食べてもらうのももちろんいいですが、
やはり各々都合がありますので、
自分が作った時に必ず誰かがいるということは難しい。

そんなときに、
いつでも簡単な操作で自分のレシピをアップでき、
また、誰でも好きなときにレシピを見れる
「ブログ」があることに気づきました。
これだったら自己完結に終わらないぞと。

ブログを開いた当初は楽しさのあまり
ほぼ毎日、時には日に2回も更新したりしていました。
今でこそ週1~2回の更新と頻度は落ちましたが、
その分、質を重視した内容にしていければと思います!

僭越ですが、より美味しいレシピを、より役に立つ情報を
皆さんに提供することを目指し、少しでも多くの方々と
料理の楽しみや喜びを共有できたらなと思います!

 2005.10/24 お茶しゅん。



しまっていこーっ!!
5721438_169.jpg




【関連記事】
料理好きに100の質問
















スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/26(火) 22:18 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25