美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

ひんやり★冷製パスタ★さっぱり!
2006年06月16日 | 編集


美味度:★★★☆ (20歳♂にはちょっとサッパリし過ぎでした~笑。マヨかけたらボリュームが出ますよ~!)
漢度 :★★ (なにが冷製じゃ!漢なら暑さは根性で乗り切るのじゃ!!!あっ、ちなみにワシ、浅草で「根性」とかかれたハチマキを買ったぞ~!!)
ども~♪

突然ですが、「第1回ブログ選手権」(byぴーかんさん)にて、
僕のブログがノミネートされました(丿>ロ<)丿
初回なのに結構盛り上がってます!
色々なブログがあってとても参考になります♪

ブログ選手権のテーマなんですが、
「私のブログ」。
「トップページを開いた時の見た目を競うテーマです。」
とのこと...

見た目」か~(汗)。
ナポリタンじゃちょとな~(汗)
ということで今回は少し見た目にこだわったレシピです!
(※味もけっこういけますよ~(笑)
それではレシピの紹介です!


冷製パスタ(カッペリーネ)のレシピ・作り方
【材料】(1人前)
パスタ :100g
レタス :適量
トマト :1/2個
たまねぎ:1/2個
生ハム(orハム):2~3枚

お好みのドレッシング:適量
ブラックペッパー  :適量


【作り方】
1.たまねぎを薄くスライスし、水に20分ほどつける。
  (水につけることで独特の辛さを和らげます。)

2.パスタを茹でる。
  冷製なので、指定時間×1.2~3倍で茹でる。
  その後、水で流して熱をしっかりとり、
  氷水につけて麺をシメます。

3.レタスは食べる分だけちぎり、
  トマトは4等分くらいに切りる。


4.お好きなように盛り付け、
  お好みのドレッシングをかけ
  仕上げにブラックペッパーを振ったら完成!!


20060612032014.jpg

↑99shopにあった「油の量:1/3」なドレッシングです。


【つぶやき】
これは以前スイートポテトパイを作ってくれた
料理仲間のN氏(どさんこ)が、
講義中に勝手に教えてきやがったレシピです(笑)

多少僕なりにアレンジを加えましたので、
盗作じゃありませんよ!

さっぱり冷たいパスタなので
これからの季節にもってこいですよ~!
よかったらお試し下さい♪


コメント
この記事へのコメント
おじゃまします
さすが、お茶しゅんさんですね
「第1回ブログ選手権」応援しています。
ちなみに私はナポリタン好きなんですけど、
今回の冷静パスタも美味しそうで奇麗な
出来映えだと思います。
2006/06/16(金) 23:08 | URL | さば店長 #-[編集]
なぁんかオシャレな感じですね(*´艸`)
ブログ選手権頑張ってください♪
お茶しゅんさんが私よりも1才年上ってのになぜかビックリ(笑)
もっと上かと思ってました~!
2006/06/17(土) 00:20 | URL | よっち #-[編集]
おはようございます。
まいどです^^
「第1回ブログ選手権」エントリーおめでとうございます^^
とりあえず投票しましたよ~。
しかも、見た目勝負とは何と漢な・・・
今年の夏は「魅せる漢」ですね!

あ、コメントのとこにURL入れるの忘れました(>_<)
2006/06/17(土) 07:39 | URL | isao(♂) #-[編集]
はじめまして
写真があって見やすいですねww
これからもきたいしてますww
2006/06/17(土) 11:37 | URL | わたなべ #Kl26ezCs[編集]
すご~い!
はじめまして。Yahooのお勧めから飛んできました(^^)
凄いですねぇ~我が家の主婦にスカウトしたいくらいです(笑)

レシピ参考にさせていただきます。
試食会があればいつでもお邪魔したいぐらい感動いたしました。
2006/06/17(土) 15:39 | URL | 伽羅 #-[編集]
これからも頑張って♪
初めまして☆なんだかぉぃしそぅで入ってきてしまった高校3年生でぁります・・vvゎたしも料理が大好きデス!!(こんなに上手じゃなぃのですが、、^^;笑)
ぉ茶しゅんさんのょぅにもっと②頑張りたぃと思ぃます♪
これからも応援してるので頑張ってくださぃ☆(q^_^p)また覗かせてくださぃvv
2006/06/17(土) 17:28 | URL | hiroko #7r4xH7r6[編集]
>>さば店長さん
第一回ブログ選手権、負けそうです(笑)

盛り付け合格点いただけたようで感謝です!!ちなみにさば店長さん、冷「静」パスタになってますよ~!
でも確かに頭が冷えて冷静になれます(笑)


2006/06/18(日) 00:15 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>よっちさん
オシャレでしょ~(笑)なんつって(笑)

もっと年上ってどういうことですか!!?

勝手にいい方に解釈しときます(笑)♪
2006/06/18(日) 00:18 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>isaoさん
おはようございます!
ことらこそマイドです^^
「第1回ブログ選手権」約二倍差で負けそうです(汗)
でも投票ありがとうございます!

「魅せる漢」。
また名言が出ましたね~♪
素晴らしい!

URLは入ってましたよ~^^
2006/06/18(日) 00:21 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>わたなべさん
はじめまして!
見やすかったようで何よりです!
これからも頑張ります☆^^
2006/06/18(日) 00:21 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>伽羅さん
はじめまして!
何だかYahooさんでお勧めして頂いたみたいで、今日はお客さんが10倍くらいいました(汗)

もし、機会があればぜひお願いしたいですね~(笑)

おすすめレシピ、おすすめですよ~♪(←日本語あやしいですね)

試食会も東京にいるうちにぜひ1回ぐらいやりたいですね~☆ナイスアイディアありがとうございました!
2006/06/18(日) 00:29 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>hirokoさん
高校3年生ですか!
今までコメントした中でおそらく一番若い方ですね~!
高3で料理をやっているなんて感心です!僕が親父になった時に、高3の娘が料理してくれたら100発100中で泣きますね(笑)

こらからも楽しく更新していけたらと思います♪
応援ありがとうございます!☆
2006/06/18(日) 00:33 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25