美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

漢の挑戦記!part6 「千」切りに挑戦。
2006年07月02日 | 編集
20060701215551.jpg

こんにちは。
先日「料理好きに100の質問
というネットのアンケートをしていました。
まだ回答中ですが、近々サイドバーにでも
こっそり載せたいと思いますm(_ _)m

さて、それで本題ですが、
その質問の1つに

「キャベツの千切り、得意?苦手?」
というのがあって、
「得意でも苦手でもないけど、

好きなのは確か。」

と答えたんです。

そしたらば、

「千切りを愛するのらなら、
実際に千回切らなきゃダメじゃ!」


という例の漢度判定人のささやき(ほざき)
が聞えましたので、実際に「千回」、切ってみました。
はい、バカです☆
「ホント漢って、バカよねぇ♪」

ってことで、いつも突発的な
「漢の挑戦記」コーナー、すたーと!
(レシピじゃないけど怒らんでバイ♪)

==========================

いつも僕が食べる量が、半玉の外葉3枚くらいです。
これを重ねて、千切りしていきます。

20060701215628.jpg

切るぞ~!気合入りまくりです!!



「1、2、3、4、5.・・・・
 11、12、・・・」
カウントしながら切ります。面倒くさっ!



20060701215703.jpg

↑100切り。
72~3切りで普通の千切り状態になりました(汗)

ここから、まな板を縦向きにして使うことにしました。
(横向きだとキャベツが上下にはみでるので)



まだまだ切ります↓




20060701220144.jpg

↑200切り。



20060701220209.jpg

↑300切り。


20060701220231.jpg

↑300切りのアップ。
もはや千切りというより微塵切りですね(笑)
でも一応縦方向に細く切ってるつもりなので
許して下さいm(_ _)m





20060701220948.jpg

↑500切り。





そして.....





20060701221008.jpg

「千」切り完成!
 約20分!
 

20060701221103.jpg

↑「千」切りのアップ。
 もはや原形を留めず(笑)



うーん、でも何か物足りない。。。。。


「せっかくなので、もう千回切ってみる。」
(トリビア風)





20060701221413.jpg

ってことで、千切り再開です!
よっしゃー、切るぞー!!!















約20分経過.......

2000切り達成!


きつー(汗)、でもまだいけるな~。。。



よし!


「せっかくなので、

再度、もう千回切ってみる。」


(再びトリビア風)



















さらに約20分。



ついに3000切り達成! 
  
   ↓











20060701221458.jpg

20060701221601.jpg


何だこれは。










ちなみにこちらが、

20060701230918.jpg

↑「千」切り





そしてこちらが.....





20060701230933.jpg

キモっ!!!



三千切りです。


何だか、銀河系のペットを飼ってる気分です。
しっかし、一応キャベツなんだし、

揚げ物にでも添えるか。



20060701231114.jpg

ってことで、コンビニでチキンバー買ってきました。





そして、盛り付けタイム。

盛り付け方が謎ですが、

とりあえず、頑張ってみます.....
















20060701230951.jpg


何だこれは「2」。







映像を言葉に変換できません.....







.............、!!



「何だこれは丼」完成~☆(o^-’)b



よっしゃ!!



よし!





よし.....










少しもよかねー!!! 


「俺、いったい何のために上京したとやろ...」

しまいには上京を否定しはじめたお茶しゅんでした(笑)


【つぶやき】
問題のお味なんですが、
これが意外と平気でした。
なんだか、「甘い大根おろし」って感じで、
キャベツの風味が相当出てました。
納豆とかと混ぜたらイケるかも♪
(って誰も作らないでしょうけどw)

あー、しかし不毛な1時間だった(笑)
でもこの「漢の挑戦記!」コーナーは
「無為&不毛」がサブテーマなので、
これはこれで成功だと思うことにします!
それではまた~♪


コメント
この記事へのコメント
gyahahahahahhahahahahahahaha.
思わず、変換忘れるくらい受けました。
三千切り、ずんだかと思った。
2006/07/02(日) 11:11 | URL | Issao #-[編集]
すごい・・・(笑)
本当に千切り、ついには三千切りまで(оДо)
2006/07/02(日) 11:38 | URL | よっち #-[編集]
はじめまして^^
いつもこっそりお邪魔してましたヽ(・∀・`@)ノ
今日の挑戦、面白いですwww
爆笑してしまいました。
これからも面白い記事をお願いします☆
2006/07/02(日) 13:27 | URL | あこ #-[編集]
>>Issaoさん
ふふっ(笑)
なかなか大変でした。
ずんだ、知らなかったので、検索しました。確かに相当似てました(笑)
僕は最初ワサビに見えました(笑)

2006/07/02(日) 20:54 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>よっちさん
ども♪
なかなか大変でした~(笑)
もうやらないっす^^;
2006/07/02(日) 20:59 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>あこさん

はじめまして^^
僕のブログに来ていただいて恐縮です。
「美味?珍味?」コーナーはいつも反響が怖くて挑戦するのに物怖じしてしまうのですが、楽しんでもらえたようで励みになります♪

応援ありがとうございました!
2006/07/02(日) 20:59 | URL | お茶しゅん #-[編集]
いやー相変わらずいい味だしてますね兄さん(笑)
しかしその根性、御見それいたしました。
2006/07/02(日) 23:42 | URL | 伽羅 #-[編集]
はじめまして
面白いことしてるんですね。
私も一人暮らしですが、こんなに料理してません(笑)
このブログをみて、なにか挑戦してみたいと思います。
2006/07/03(月) 00:22 | URL | 陽 #-[編集]
>>伽羅さん
いいダシ出てましたか~(笑)
なかなか大変でした。
労いの言葉感謝です。・゚・(*ノД`*)・゚・
2006/07/03(月) 23:07 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>陽さん
バカなことしてます(汗)^^;
実は僕も料理は週1~2回程度で、あまりやってないんです(笑)

よかったらサイドバーのレシピなんかを試してみてくださいね☆
2006/07/03(月) 23:10 | URL | お茶しゅん #-[編集]
すごい!!
再びお邪魔します!!
キャベツの千切り凄い!!それにしても三千まで良く数えたね?
見てると離乳食に良いかも。。。と思ったけど、1度火を通してからじゃないと無理だし、そんなにやってられないかも。。。
2006/07/04(火) 20:49 | URL | おんちゃん #36Bwddj6[編集]
>>おんちゃんさん
こんにちは!
単純作業は意外と苦にならないので、切ったり、数えたりするのは案外大丈夫でした。(ただ手は痛かったけれど(笑)....
離乳食ですか(汗)
うーん、あんまりオススメできませんね(笑)
でも千切り自体は意外と楽しかったですよ♪

2006/07/05(水) 02:17 | URL | お茶しゅん #-[編集]
ウケました。
トリのエサか、離乳食か、って感じですよね(笑)
しかし、これだけ手間をかけておいて、
>ってことで、コンビニでチキンバー買ってきました。
ってところに一番ウケました。
2006/07/06(木) 08:33 | URL | sugar #TEqExUC2[編集]
>>sugarさん
それを大の大人の僕が食べたんですよ(笑)

しかしsugarさんのツボは意外でした。
なんだか、他のところで笑って欲しかったような、でも予想外の笑いをもらって儲けたような複雑な気持ちです(笑)

テンプレートの件、助かりました♪ありがとうございました!
2006/07/06(木) 08:41 | URL | お茶しゅん #-[編集]
気合が感じられました(´・ω・`)
初めましてヽ(´∀`)ノ同じ九州出身の食ブロガーです。
ウケル!(*′艸`*)こんなにキャベツを切ってる人初めてみました♪
1人暮らし自炊えらいですね(*´ー`)
レシピも楽しそうなのでまたきます♪
2006/07/11(火) 23:22 | URL | にゃんこ #-[編集]
>>にゃんこさん
はじめまして!
九州出身ということで、無条件に親しみが湧いてブログ遊びに行かせてもらいました!
料理暦1年とかであんなに色々作れるとは凄い!しかも写真が大きくて、見やすくて漢です!


キャベツの件は、思い出すと泣けてきます(笑)
コメントありがとうございました♪
2006/07/12(水) 01:19 | URL | お茶しゅん #-[編集]
あらま☆
ご訪問ありがとうございますヽ(´∀`)ノ
私は福岡生まれで今も福岡でのほほんと暮らしてますが
最近呼子のイカでも食べに行きたい気分ですよ(*´ー`*)
お茶しゅんさんのブログは見ててなんか面白いので
わたしも見習わなくてゎ(`・ω・´)ゞ
2006/07/14(金) 00:23 | URL | にゃんこ #-[編集]
>>にゃんこさん
福岡生まれなんですか~!
都会の方なんですねー!
福岡はキャナルとか天神で買い物(というより主に散歩になりますがw)
するのが好きですね~♪

呼子のイカはすっごい美味ですよね~!
イカといえば、イカしゅうまいも旨かった!

お互いに九州人の料理ブロガーとして頑張りましょう!
2006/07/14(金) 03:53 | URL | お茶しゅん #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/18(月) 13:11 | | #[編集]
銀河星ペットさんへ
お腹がイタイですー ひー
笑いすぎて!!
私も一応千切りってゆーんだから千回切ってみなければっ!!!
と思ってバカにされながら実行したくちですが、3千回もやるなんてすごい体力と根性です!!!
さすが漢の料理~♪

あっはじめましてなのに無礼ですね

初めて訪問させていただきました!
面白すぎてコメントを書かせていただいてます。

私も現在就活人です。
自分が楽しく生きていくためにがんばって活動したいですね☆

では また更新される日を楽しみにしてます。
2007/01/13(土) 18:45 | URL | みらい #qHbp5VkI[編集]
>>みらいさん
どもども、
銀河系ペットことお茶しゅんです!w
ってペットじゃないわー!!ww

すいません、取り乱しました。



みらいさんも千回切った口なんですね(笑)
もう十分漢ですよ!
って千回くらいがベストな漢らしさです!

3千回切ったら、『過ぎたるは及ばざるが如し』ってこんなことを言うだろなぁ~って感じで、俺漢っていうよりただのアホだな~って凹みましたもの(笑)


あと、みらいさんも就職活動中なんですね!
自分が楽しく生きてけるような職に就けたらいいですね!
お互い頑張りましょう!

ではでは^^
2007/01/19(金) 21:01 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25