美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

雑炊じゃないよ、リゾットだよ!
2005年11月02日 | 編集
20060106142224.jpg

美味度:★★★(チーズと鶏の相性がいいですね~)
漢度 :★ (漢がリゾットとか食べていいの~?みたいな~。スイマセンm(_ _)m)
こんばんはー!
深夜ですね~!そうです、「深い夜」と書いて深夜です。
「ご指名、ありがとうございま~す!シンヤでーす♪」
のシンヤではないのでご注意!!

もう何がなんだか・・・
深夜が人に及ぼす力って凄いです。と言い訳しときます☆

さて、気を取り直して、
はりきってリゾット紹介して参りま~す!
米炊くより早くできて、腹持ちイイですよ~♪

では、どうぞ~↓↓


リゾットのレシピ・作り方
【材料】
米      :半合分
ぶなしめじ  :1/2
鶏肉     :適量
コンソメスープ:400cc
にんにく   :一片
玉ねぎ    :1/8個
白ワイン   :50cc
粉チーズ   :適量
         

【作り方】
1.にんにく、玉ねぎをみじん切り、
  ぶなしめじ、鶏肉を食べやすい大きさに切る

2.フライパンにバターをしき、 
  中火くらいで、にんにく、たまねぎを炒める。

3.にんにくの香りが立ち、
  たまねぎの色がきつね色になってきたら
  鶏肉、しめじを炒め、鶏肉に火が通ってきたら
  米を炒める。

3.米が透明になってきたら、
  白ワインを入れアルコールを飛ばす。

4.次にコンソメスープを入れ、10~15分ほど煮る。

5.米が水分を吸って、リゾットっぽくなったら、
  粉チーズをまぜ、塩コショウで味を調えて完成!!


【つぶやき】
最近気づいたんですが、レシートって苦いんですね。
ガムを包もうとした時に気づきました。
今度こっそり、ゴーヤチャンプルーに入れてみようかな~(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日は鶏肉の雑炊でした。鶏肉のむね肉と三つ葉と卵で作りました。味付けは鶏肉のダシ汁と本だしとしょうゆでしました。写真撮影後、のりをかけて食べました。あっさりと美味しかったです。少しでもお腹がいっぱい。ダイエットには最適かも☆他に梅干があると、もっと美味か
2005/11/04(金) 23:48 | うまいもん!美味日記
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25