美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

おかしな熱血漢の話 Part2
2005年11月02日 | 編集
とある熱血漢の話です。

熱い血の流れる漢の話です。

昨日本屋に行きました。
ブログ関連の本を探しに。

本屋って楽しいです。
「人間観察し放題」
ってゆーのが楽しいです。
特に「し放題」っていう語感が
この上なくパラダイスです。

さてさて、人間観察ですが、
例えば50代、会社員風の男性。
「将棋入門<勝つための一手>」
的な分厚い本を読書中・・・
突然、「へっ、へーっ・・・んっ、んー。」

たぶんクシャミを我慢したのでしょう。
うーん、もどかしさ満点。

他にも、

「ヒーロー図鑑」みたいものを真剣に読む少年。
  >>ゆゆしき悪の暗躍を防ぐのは君だ!!

「筋トレ列伝」みたいな本を読むゴツイあんちゃん。
  >>それ以上ゴツくなる必要が微塵も感じられません。  

「ジャニーズ」関連の雑誌を、目を輝かせて読む女子中学生。
  >>顔ですか?やはり男は顔なんですかー!?(泣)

同じく目を輝かせてエッチな雑誌を読む僕。
 そんな本、僕は一切読みません!!・・・たぶん。
 ・・・・・すいません、たまーに・・・

ともあれ、さまざまな人間模様が垣間見えます。

さて本題です。

僕は、何やら難しそうな歴史小説を読む
男子中学生を観察していました。

少年はパラパラとページをめくってました。
特に変わったところもなく、
僕は次のターゲットに移ろうとしたんですが・・・


少年:「・・・・・なりー」

ん?今何か言った?

何か少年の口が動きました。
少し近づいて注意して聞いてみると・・・


「我・・・なりー!」


・・・何でしょう、
何か自己主張してるみたい・・・。
も少し近づいてみました。
すると・・・



















 「我君子なりー!!」



ガビーン!!Σ( ̄ロ ̄lll) 





唖然&呆然・・・。





いったい、彼に何があったんでしょうか。
漢文の授業とかで目覚めちゃったのかな~?
それとも何かが降臨しちゃったのかな~?

あるいは何か僕にメッセージを送っていたのかな・・・
例えば、

「我君子なりー!!、(だから貴様は小人なり~!!)」

「我君子なりー!!、(それに比べてお前のブログは終わってるなりー!!)」

「我君子なりー!!、(別にそれだけなりー!!)」

などなど。全部嫌ですけどね☆

いずれにしても、
「これはこれは、君子の方でしたかー。失礼致しましたー。」
って感じで軽くかわした僕なのでした。

いっそ、「いーや、僕の方が君子なりよ!!」
って便乗するっていう手もあるけど・・・

結局今回も以心伝心できなかった僕でした。
人間って複雑(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
人を観察するのはホントおもしろいですよね★
この人は何の本を読むんだろ?何に興味があるんだろ?ってついつい僕もみてしまいますね(笑)
僕はほんの趣味程度ですがギターやってます。だからバンドスコアを見てる人なんかを見つけると、ついついみちゃいます。どんなプレイをするのかなぁ~とか勝手に想像したりして…笑
その中学生は歴史好きなんだろうなぁ~。めざせ歴史ヲタク!(笑)
2005/11/04(金) 14:58 | URL | ぶどう #-[編集]
ときどきいませんか?
人間観察というと、本屋でなくてもなぜか目につくのは本を読んでいる人ですよね。電車、バス、教室なんかで。
なぜなんでしょう?しかも、見る人見る人歴史小説(特に三国志とか中国の本)が俄然多いんですよね…。
それに、毎日違う本を読んでいるんですよ。速いよ、ってかうらやましい!!誰か本読む時間ください!!って思います。
その中学生も、きっと時間があればいつでも本を読む学生になのかも!と想像しちゃいました(笑)
2005/11/04(金) 17:50 | URL | さき #-[編集]
>>ぶどうさん
いつもコメントありがとうございます!
そうですかー、ぶどうさんも人間観察好きでしたか~♪僕が最近おもしろいなと思ったのは、リーゼントのあんちゃんが、「家族の幸せレシピ☆」みたな本を読んでたことでした。
ぶどうさん、ギターをやってらっしゃるんですね!漢ですね~。一歩先を越されました。ぶどうさんに負けないようこれからもガンガン頑張っていきます!!
2005/11/05(土) 00:07 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>さきさん
さきさんコメントありがとうございます!
そーいや僕も気になるのは本読んでる人ですね~。なぜだろう。その人の人間性が多少なりとも本から推測できるからでしょうか?
ともあれお忙しい中、こんなブログを見てもらってホントに感謝です☆励みになります。少しでも見る価値のあるブログにしていきますので何卒応援よろしくです♪
2005/11/05(土) 00:13 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25