美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

牛肉の,.....、鮮やか風?
2006年07月16日 | 編集
20060709212143.jpg

美味度:★★★★ (美味しい!チーズが凄くトマトソースを引き立ててくれます!でも夏バテ気味だから漢1人前(=約2人前)はちょっとw.....)
漢度 :★★★ (漢なら、チーズは「とろぉ~り」と言うより、むしろ「ドドォ~ディ」ってくらいしつこくないとかんぞ!)
こんにちは、お茶しゅんでございます!

さて、先週、先々週とキャベツ・キュウリ・オクラなど、
緑色の野菜を載せまくったので、
「いっそ、サイドバーもレタス色とかにするか!」
と思い(思わない思わないw)、
見出しを青から鮮やかレタス色に変えました♪

といういきさつは嘘で(笑)、
料理ブログで青色見出しのサイドバーは
ちょっと似合わないなと思いました。
(「鮮魚ブログ」だったら映えるかもしれませんが(汗)

そこで料理の印象にあまり影響を与えず、
かつ落ち着ける色にしようと思い、
茶色か緑色で悩んだ挙句、
鮮やかレタスが収穫されましたとさ。

結局レタスかよ!!!


m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



ではでは(冷汗)、
今回もフレッシュ緑な野菜をそえて
「牛肉の,,,,,、鮮やか風?」です♪

正式名称は

「牛サイコロステーキの
赤ワイントマトソース煮込みwithモッツァレッラ!!」

です。

そうです。長いのです。
阿藤快の顔くらい長いのです。
なので全部ひっくるめて、
「鮮やか風」ですたい!
ですたーい!

ではではレシピの紹介です♪


牛肉の鮮やか風のレシピ・作り方
【材料】(2人前or漢1人前)
牛肉角切り肉:200g
ホールトマト:1/3缶くらい
赤ワイン  :150gくらい
コンソメ  :1/2個
モッツァレラ:適量

お好みの野菜:適量
(今回はベビーリーフってのを買いました。
※「茶葉」に見えなくもないですが、
肉に添えるほど、茶を愛してはいません。)

バター    :適量
オリーブオイル:適量


20060710022309.jpg

↑材料ー。
お肉はタイムサービスでした~。
1日中「タイムサービス」のお店です(笑)。
サービスし過ぎょ~、店長っ♪(←意味不m(_ _)m)


【作り方】
1.フライパンを強火で熱し、
  バターとオリーブオイルをしきます。
  また牛肉に軽く塩コショウを振ります。
20060709212252.jpg


2.バターが溶けたら、牛肉を入れ、
  表面に軽く焼き目がつくくらい炒めます。
  (表面だけ焼けてて、中はまだ柔らかい感じです)


3.次に赤ワインを入れ、アルコールを飛ばし、
  コンソメとホールトマトを投入し、煮ます。
20060709212314.jpg


4.牛肉を箸の裏とかで押してみて、
  「グニュ」っと少し弾力があるくらいまで
  煮たら皿にあげます。
  そうです。ミディアム気取りです(汗)

5.モッ君をフライパンで熱し溶かします。
 (電子レンジでも溶けますが、
頃合がありえないくらい計りにくいです。)
20060710022249.jpg



6.肉の上にモッツァレラを乗せ、
  お好みで野菜を添えたら完成です。
  

【つぶやき】
やはりトマトとチーズの相性は侮れないですね~!
チーズを乗っけたおかげで味が1段上がって
贅沢な気分でした~!
他のトマトソース系のレシピでも
モッ君(モッツァレラ)は使えそうですね☆
よかったらお試し下さ~い♪


コメント
この記事へのコメント
「牛サイコロステーキの赤ワイントマトソース煮込みwithモッツァレッラ!!」
長い!斎藤洋介の顔くらい長い!
長い!嶋田久作の顔くらい長い!
長い!円楽の顔くらい∞・・・

それにしても美味しそう♪
肉もトマトもチーズも大好物です!
一番の好物はワインですけどorz
2006/07/16(日) 08:04 | URL | isao(♀) #-[編集]
すごぉ~い!!
豪華ですね(≧ω≦)b
来週からテストであんま作れない・・・
私は最近豆腐とか豆乳とかにはまってます♪
2006/07/16(日) 10:33 | URL | よっち #-[編集]
モッ君ヽ(´∀`)ノ
おいしそうです(*´ー`*)
私も牛肉とトマトの炒め物作ってみたんですけどコッチのが全然ゴージャスだなぁ~☆(*゚∀゚)
しかもチーズがモッツァレラってとこがまた良いですね!
生トマトとモッツァレラ、バジルとかいう料理もやってみたいな♪
2006/07/16(日) 21:23 | URL | にゃんこ #-[編集]
 こちらのレシピはパスタにも合いそうですね!
最近(金欠のため)お米代わりにパスタばっかり食べてます。トマトソースにトロトロチーズ・・・この組み合わせは盲点でした。私も作ってみます!
2006/07/16(日) 22:23 | URL | サエダ #-[編集]
>>isao(♀)さん
こんにちは^^
あちゃーー、斎藤洋介の存在を忘れていました!「長い」と言ったら洋介ですよね!さすがisao(♀)さんです!女漢(にょかん)です!

肉とトマトとチーズで、なんちゃってピザ風味です♪
でもisaoさんはワインが一番好きなんですね~。・゚・(*ノД`*)・゚・
あげて落とす作戦、これまた女漢です(笑)
2006/07/16(日) 23:17 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>よっちさん
毎度コメントありがとうございます♪
豪華ですか!?(でもタイムサービスですよ汗)

僕は再来週からテストです(泣)
でも最低1回(=最高1回w)料理やりますよ!^^

豆腐とか豆乳、僕も通年ではまってますね~♪
健康によさげですよね^^
2006/07/16(日) 23:22 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>にゃんこさん
モッ君(σ≧ω≦)σ

牛肉とトマトの炒め物、いいですね~!旨そう!今度作ってみます!
しかもチーズがモッツァレラってピーマンとか入れるのかな.....

生トマトとモッツァレラ、バジル
の料理ですか!お洒落そうですね(」゜ロ゜)」
それもいただきです☆
2006/07/16(日) 23:25 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>サエダさん
パスタ!僕も同じこと考えていました!「ご飯もいいけど、パスタもいけるよなぁ♪」って^^

トロトロチーズとトマトは相性良いですし、見た目が鮮やかで食欲そそりますのでオススメですよ~♪
ちなみに僕も金欠でパスタ多用してます(笑)
2006/07/16(日) 23:28 | URL | お茶しゅん #-[編集]
こんばんは~。
毎度です^^
3連休いったい私は何してたんだ・・・と反省中のisao。
それにしても、煮込む言うほど煮込まないないのは「さすが」と言う他ありません。

・・・ぱくろう。
2006/07/17(月) 19:33 | URL | isao(♂) #-[編集]
>>isao(♂)さん
こんばんは、毎度~も♪

僕も3連休ムダに過ごしてしまった感があって今丁度ヘコんでたところです^^;

そーなんです、煮込む言うほど煮込んでないんです、むしろ和えてますね。あーレシピ名訂正しようか.....
でもここで変えたら偽漢街道突っ走ってしまいそうなので、変えません。たぶんw。。。


最後の一文、「漢」です!たぶんw。。。
2006/07/17(月) 21:57 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25