美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

漢の挑戦記 prt7 必殺「漢リサーチ」!
2006年07月11日 | 編集
5742089_141.jpg

漢の館へようこそだにゃ。


ども、お茶しゅんです。
日曜じゃありませんが更新です!
今回は、漢の料理ブロガーを探す調査をしました!!

というのも先日、僕の同志であるisaoさんのブログ
漢の料理!」で、焼肉の記事が掲載されてて、
僕は「いつか漢の料理ブロガーみんなで
焼肉パーティしたいですね!」とコメントしたんです。

ですが、「漢」を名乗る料理ブロガーで、
交流があるのは、実はisaoさんだけで、
他は交流はおろか、その存在も知りません。

そこで、「漢」の料理ブロガーが
世の中にどれくらいはびこっているのか
漢リサーチ(isaoさん命名)
を断行しました!

調査方法は簡単。

===========================

1.YAHOO!のブログ検索で「漢 料理」で検索。

2.タイトルに「漢」がつき、
  内容が料理中心のブログを選別。
  
  そのブロガーさんを漢の料理ブロガーに勝手に認定!
===========================

認定基準緩っ!

ともあれ、漢リサーチSTART!!


【1.YAHOO!のブログ検索で「漢 料理」で検索。】


ワクワクしますね(笑)。

でもいきなり「漢 料理」での検索では
ちょっと遊びが足りないので、
他のキーワードでも検索してみます。


まずは、「料理」で検索・・・22615件!

すごい!
もちろん、食べ歩きメインのブログや、
家事育児、美容健康などとの複合系
料理ブログなどもありましたが、
それでも結構、料理中心のブログが見受けられました。

日本のブログ総数が去年の9月時点の
総務省の調査で、473万らしいので
(現在はその倍以上だとか...)
2万以上ヒットするとは、
料理系ブログもなかなかのシェアを占めてますね!


さて、どんどんいきましょー!

「主婦 料理」・・・1457件

「OL 料理」・・・235件

「大学生 料理」・・・162件

「パパ 料理」・・・176件

「ママ 料理」・・・657件


なかなか沢山のブログがヒットしますね!
「パパ 料理」が以外に多くて驚きました(笑)



さて、いよいよ「漢 料理」で検索!
といきたいところですが、まずはライバル(?)の
「男 料理」を調べたいと思います!


ワクワク。

検索ポチっ♪



「男 料理」・・・658件!

おおっ!

意外に多い!これは結構嬉しいですねぇ☆
あっ、でも「漢」にとって
「男」はライバルですので、素直に喜べません!
むしろふざけんな男ども!ペッペッ!


すいませーん(笑)


さてさて、本題です、「漢 料理」です!
漢ならもったいぶらずに
即検索します!



ポチっ♪


[パソコン]⊿ ̄)そぉ~・・・



「漢 料理」・・・18件。








(;´_ゝ`).....




「桁」違い(汗)
ずっと漢の料理なんてニッチ産業だとは思っていましたが、
いや、ホントここまで流行ってないのは予想外でした(汗)

700人男がいたら20人くらいしか「漢」を目指さない、
というか目指したがらない(汗)
のでしょうか。。。
いや!きっと力不足で「目指せない」のだ!
きっと、うん、きっとね....。。。ρ(-ω- ) イジイジ



さてさて、次の調査です!

【2.タイトルに「漢」がつき、
   内容が料理中心のブログを選別。】

これを満たしたら漢の料理ブロガーに認定です!


漢の料理ブロガーを新規開拓する調査ですので
まず18件のうちisaoさんと僕のブログをはずします。
これで16件。

そして料理を作ってないことには始まりませんので、
料理ブログを選び出します。
そしたら一気に減って4件に。

でも4件中、2件は
記事数が10エントリー以下でした(汗)
さすがに漢の料理ブログと呼ぶには厳しいので、
ここで急遽、2つを除外させて頂きます。
これで以下の2つに。


・勢いで日々を乗り切る主夫のWeb log
・漢の弁当


で、もう1つの条件がタイトルに
「漢」を含むブログですので、

勝手にお茶しゅんに「漢の料理ブロガー」
に認定されるはめになったのは、


漢の弁当

の唐草模様さん!


料理ブログではなく、弁当ブログですが、
弁当の中身は料理ですので認定させて頂きます!(勝手にw)


【ブログを見ての感想】
最初ブログを開いたとき、
ちょっとカワイイトップ画像や、
小さめの写真やフォントを見て
「漢??」と思いました。

でもだまされてはいけません!
唐草模様さんは完全に漢です!
日曜以外、毎日弁当の中身を淡々とアップする姿勢と、
最後に添えられる一言、
ex.「なんかご飯盛りすぎた」
  「今朝は、なんか、すげー忙しかったよ。」

などなど、これがまた漢!

漢な弁当ブログです。
ぜひ遊びに行ってみてくださ~い♪


最後に。。。

【ブログ検索 番外編】


「おっさん 料理」・・・22件


   おっさん>>>漢(T△T)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
検索っておもしろいですね(笑)
猫の写真がかわいい♪
2006/07/13(木) 03:17 | URL | よっち #-[編集]
漢祭り。
まず、猫写真で先制攻撃。
ゴングと同時に、危なくノックアウトですよ。
漢の弁当さん、確かに、あの唐草模様は只者ではないですね。
漢度アンテナがバリ3(古い)です。

ところで、この間知り合い(50代女性)に言われました。
「漢(かん)の料理」は勉強になるわ~。

そこまでマイノリティですか?
2006/07/13(木) 10:52 | URL | isao(♂) #-[編集]
>>よっちさん
検索はほんと奥が深いです。
猫はホント魚が好きです。
意味が分からなくてすみません(笑)
2006/07/13(木) 19:40 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>isaoさん
ノックアウト狙ってました^^;
猫写真は、出オチですね(笑)。

オチと言えば今日ルミネのよしもとに若手芸人を見に行きました。
HGと森山中と、後マイナーですが、ハリセンボンとかドリアンズとか、theパンチとか.....。自慢です(笑)
HGは「体格は」完全に漢でしたね(笑)

「かんの料理」、泣けてきます。・゚・(*ノД`*)・゚・
うちの母も読めずにいました(泣)
漢を名乗るものの母親が漢を知らないとは、不本意もいいとこでした(笑)

僕らの力で必ずや「おとこ【漢】」を広辞苑に載せてみせましょう!!



2006/07/13(木) 19:46 | URL | お茶しゅん #-[編集]
こんばんわー(*´ー`)ノ
ねこたん可愛い(*´Д`*)
漢の弁当さん、すごいですねぇ。
特に“エリザベス弁当”とかめっちゃ可愛いしヽ(´∀`)ノ
わたしも同じ食ブロガーさんが気になって色々検索してたら、男性で「手作りスイーツブログ」をやってらっしゃる方とかいて、結構いろんなブログがあるもんだな~( ゚Д゚)と思ってたとこですよ☆
最後の「おっさん 料理」・・・22件 て。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006/07/14(金) 00:12 | URL | にゃんこ #-[編集]
>>にゃんこさん
こんばんわ!(お早うございます?)

エリザベス弁当すてきでしたね。
普段キャラ弁をやられてない分、さらにステキでした(笑)

しかし男性でスイーツブログですか!
これまたステキな漢ですね!
略して「ス漢」ですね!(略する必要性が皆無ですがw)

しかし、「おっさん 料理」はひどいですよね(笑)!「おっさん」は絶対料理作らなですもの!「おじさん」ならまだしも(笑).....

でもホント様々なブログがあって楽しめますね-♪
2006/07/14(金) 03:58 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25