美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

初(?)の雑記。
2006年07月20日 | 編集
こんばんは。テストが近いため、
ブログの世界に現実逃避にやって参りました
お茶しゅんです^^;今日はただの雑記です。

でも実は初の雑記な気がして、
勝手に恥ずかしがっておりますw

では今回は、最近の僕の主食である、
ラスク&スルメを紹介し、
かつそれで一品作りたいと思います。
気合十分です!

まずは、材料の紹介~♪

20060720011706.jpg

↑ラスク&スルメ。

サークルKでそれぞれ100円で売ってます。
だいたいどちらも毎日食べてます。

朝はアイス  &ラスク
夜はカップ麺 &スルメ

な生活です。わびしいです。・゚・(*ノД`*)・゚・


ってことで今日は、
ラスクとスルメ2つを使って
ゴージャスな晩餐を嗜む作戦です。


結論から言うと、

「ラスク+するめ=ゴージャス」

になんかなり得ないんですが、
完全にムリなんですが、
漢になるべく
「無理をすれば無理が無理じゃなくなる」
理論で攻めたいと思います。


ってことで、盛り付けターイム!

今回は包丁も、火も使いません!
そのままラスク&スルメを盛り付けます!





もりもり(←盛り付けの音)











完成~!

20060720011718.jpg


.....キモっ。・゚・(*ノД`*)・゚・

料理名は、「巣篭もり風ラスク。」
です!名づけたら余計気持ち悪くなった。







ここで奥の手です!

20060720011733.jpg

じゃん!

電気消して、ちょい暗めの照明で

巣篭もっ君をお洒落に変身させてみます!



ワクワク.....












じゃん!

20060720011744.jpg



オエっ (|| _ _)ノ

よけいグロさが増しましたね。
ちょっと光が少なすぎたかもです。

コレが晩飯だと思うと真剣に泣けてきます。


ってことで、
も少し照明に近づけます。


そんでもって
20060720011752.jpg

グリーンラベルを添わせて、
ほんの少しだけ晩餐らしくする作戦です。



どれどれ、


20060720011801.jpg

あー、少しマシになったかも(笑)
ほんの少しですが(笑)

なんかこの「巣篭もり」がなくて、

焼鳥に豆腐でもあれば、
無骨な漢の晩酌って感じで良かったのにな~。

とうとう今日の主役である巣篭もりを
邪魔者扱いし始めたのでした(笑)


でもグリーンラベルが
「イインダヨー!」って
慰めてくれた気がするので
よしとしましょう(笑)。



【結論】
巣篭もり風、ダメなり。
現実逃避、ダメなり。

ってことが分かりました(笑)
少しだけ漢の道が開けた気がします。


P.S.結局その後スーパーで食材買って
  パスタを作りました(笑)。日曜に紹介させて頂きます♪


コメント
この記事へのコメント
端麗グリーン!
私が一番好きなビール・・・じゃなかった、発泡酒ですw
っていうか、どのビールよりも好きです♪
男前豆腐店の豆腐をつまみにグリーンを飲んでたら、相方からすっかりオッサンの称号をいただいてしまいました・・・
これからは「オッサンじゃなくて漢ですからっ!」と反論してやろうと目論んでますw
ところで、前に「漢の料理ブロガー」について検索してましたが、この方は相当「漢」なので是非見にいってみて下さい!
大人の漢っぽい料理をざっくり作っていて、おステキです♪
【漢の枠】
http://blog.livedoor.jp/kyah2004/
2006/07/20(木) 10:23 | URL | isao(♀) #-[編集]
巣篭もりラスク今度やってみよっかな(笑)?
パスタ見たい♪
テスト頑張ってくださいね(๑→‿ฺ←๑)
私もたらなきゃ~!
2006/07/20(木) 12:23 | URL | よっち #-[編集]
>>isao(♀)さん
端麗グリーン、「旨いっすねぇー!」
(↑ブルーラベルの「青いっすねぇー」でしたw)


しかし、isaoさん、相方さんから「オッサン」呼ばわりされるとは(笑)!しかも「オッサン」を「称号」って言いのけるなんて、オッサンよりむしろ漢です!漢動しました(笑)!

そんな漢なisaoさんは反論なんかしなくてもオーラで相方さんはギャフンですよ(笑)

しかし「目論む」とか「作戦」とか、(例の、誰が誰だか分からなくする作戦w)、なんだかisaoさんはいつも何かを狙ってそうでおもしろいですね(笑)

それと、「漢の粋」見ました!
凄いですね!完全に魅せられましたよ~!写真の撮り方と、雰囲気つくりが上手で、洒落で、粋があって間違いなく漢でした!

いやー、しかしこんなに粋なブログを見つけてくるisaoさんに漢度5です!!(笑)
2006/07/21(金) 01:27 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>よっちさん
巣篭もりラスク10秒でできますよ(笑)

でもあまりオススメはできな.....(笑)


パスタ今回は香りが豊かで美味でした!テスト応援感謝です^^☆
2006/07/21(金) 01:28 | URL | お茶しゅん #-[編集]
isao(♀)さん>端麗グリーン!
私が一番好きなビール・・・じゃなかった、発泡酒ですw
っていうか、どのビールよりも好きです♪

( ^_^)/\(^_^ )オナカマ
うちでもこれしか買いません!
下手なビールよりうまい。
CMにつられてたまに他を買ったりすると夫に叱られてしまいます。
また、息子の中学のアルミ缶回収で、ウチがこれしかださないのを見てお友達のお宅でも買ってみたら、結構はまってしまったらしいです。

人気のブログでこれだけ宣伝したら売上に貢献してしまいそうですね。
2006/07/21(金) 01:30 | URL | haru #oqsfbfBQ[編集]
>>haruさん
ちょうど僕の返信のタイミングと、haruさんのコメントが一緒だったので、「俺haruさんの名前で返信した!!?」とか思ってしまいました(笑)

haruさんも端麗グリーンお好きなんですね♪今度三人でグリーンラベル同盟組みますか(笑)

2006/07/21(金) 01:38 | URL | お茶しゅん #-[編集]
なんてセレブなネーミング∑(゚Д`*ノ)ノ
ところでサークルKって福岡なっしんぐ(´;ω;`)
早く福岡にも出店しないかしら?
どちらも大好きなおやつです。
ぼろぼろこぼしてしまいがちだけどラスクLOVE♪

2006/07/22(土) 00:38 | URL | にゃんこ #-[編集]
>>にゃんこさん
福岡にはナッシングですよね(笑)!
でも福岡にはポプラがあるけん、よかたい!
なんつって(笑)

ラスクはガーリックラスクなんてのも酒と一緒にいけますが、やっぱり砂糖たっぷりラスクが一番だと感じてるお茶しゅんです!
ラスクFor Ever!!
2006/07/22(土) 01:37 | URL | お茶しゅん #-[編集]
京都からどーも
あは、テスト期間中ですか・・。

徹夜なんかしているのでしょうか?

そういえば、写真に親指が写っていましたが、
マッサージ師に抜群の良い親指
してますね。

ごめんなさい、料理に関係ないこめんとで・・
2006/07/22(土) 19:32 | URL | のんさん #-[編集]
>>のんさん
徹夜はむしろ普段の生活でしてますね(笑)

テスト期間中は逆に自分に負けて寝てしまいます(笑)

マッサージ師ですか!!?
では次にブログを開くときはマッサージブログにしたいと思います(笑)
そして家庭をもったら料理&マッサージで家族サービスでも(笑)♪
2006/07/23(日) 00:05 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25