美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

舞茸とベーコンの和風パスタ。
2006年08月08日 | 編集
20060915165259.jpg


美味度:★★★★☆(バター醤油はパスタに合います!ベーコンの旨みと、まいたけ、にんにく、バター醤油の香りが良いですね♪)
漢度 :★★★ (ワシの大好きなバター醤油味で、しかもにんにくまで入っておるから、「漢度5ぉ!」あげようと思ったのに、レシピ名が長過ぎじゃ!!「舞茸とベー!」ぐらいで止めておけばいいものを.....)
ども、こんにちは~
今日もパスタです♪
朝ごはんは、ラスクorアイス&チキンバーですが、
他は麺類ばっかりの夏本番な今日この頃です。

しかし、今普通に書きましたが、
朝ごはんが「ラスクorアイス&チキンバー」
ってのは軽く変態ですね。
中学・高校時代の僕が、今の僕の朝ごはん見たら
確実に引くと思います。むしろ泣くかもしれません。
とりあえず、「意味が分からない」って言うでしょう。

そんな意味が分からない僕でも、
一応意味が分かるレシピは作れます。
(↑既にこの文が意味が分かりませんが(汗)

ってことで、バター醤油パスタの紹介です!


バター醤油の和風パスタ
レシピ・作り方

【材料】()
パスタ :100g

まいたけ:1/2パック
ベーコン:1/2パック(4枚くらい
にんにく;1片
バター  :大さじ1
醤油  :適量


1.まいたけ、ベーコンを適当な大きさに切り、
  にんにくはスライスする。
20060915165241.jpg



2.フライパンににんにくを入れ、
  火力を弱火~中火にし、バター大さじ1くらい入れて
  にんにくをじっくり炒める。
  (にんにくは火をつける時から入れておいて、
   じっくり炒めた方が香ばしいです。)
20060915165308.jpg



3.にんにくが香ばしく焼けてきたら、
  まいたけ&ベーコンを入れて炒める。
20060915165322.jpg



4.次にパスタを絡め、醤油をたらして味付けし、
  軽く炒めたら完成!!
20060723125645.jpg



【つぶやき】
ごはんに合いそうな具とか、味付けだと、
割とパスタにも合う気がします。
明太子、高菜ちりめん、納豆(?)、などなど
今回も、以前のバター醤油チャーハンがおいしかったので、
「バター醤油パスタ、いける!」と思い、
このレシピを思いつきました。
なかなか美味でございました♪


コメント
この記事へのコメント
舞茸&ベーコンおいしそう!!
いつもながら簡単で素敵なパスタを作りますね(n‘∀‘)η
バター醤油かぁ☆
パスタにもあうなら早速やらねば!!(>Д<)ゝ”
もふもふの刻み海苔も美味しそ~
2006/08/08(火) 01:06 | URL | にゃんこ #-[編集]
確かにその朝ごはんはスゴイですね(笑)
パスタのレシピいっぱい試してみたいのがいっぱい♪
昨日は沖縄料理食べてきましたよ(๑→‿ฺ←๑)
2006/08/09(水) 11:29 | URL | よっち #-[編集]
お茶しゅんサマ、はじめまして!
専業主婦のRRといいます。
実は以前からちょくちょく覗いて夕食の参考にしていました(笑)
(動画の)手際の良さといい、料理の仕上がりといい、文才といい、非常に見応えのあるBlogですね!うらやましいです(^-^)
ちなみに明日の夕食は、いつかやってみようと思っていた『超簡単!!豚の角煮』に挑戦する予定。
また、覗かせてくださいね~
2006/08/09(水) 13:22 | URL | RR #-[編集]
>>にゃんこさん
バター醤油の大ファンなお茶しゅんです。
チャーハン、パスタとバター醤油味で攻めましたので、
次は.....筑前煮!!?
はありえないですねw
バター醤油おにぎりかな(笑)
2006/08/10(木) 00:30 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>よっちさん
どーしても低血圧で、
頭が回らないので、変な朝ごはんになってしまうのです(泣笑)

パスタレシピ、たぶんこの夏はまだ増えるかもしれません(笑)

沖縄料理美味しそうですね^^
いいな~♪何か作ってみよかな♪
2006/08/10(木) 00:32 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>RRさん
はじめましてRRさん!♪

たくさん褒めて頂いて、いつもなら、「そんなこと~、.....少しはありますw」つって、少し調子に乗るんですが、今回は感激して泣きそうです。・゚・(*ノД`*)・゚・ ←号泣

しかも角煮を試してもらえるとは光栄です!お口に合うといいな~^^
コメントありがとうございました☆

2006/08/10(木) 00:38 | URL | お茶しゅん #-[編集]
ぁりがとぅです!
お茶しゅんさんっ初めまして☆noaと申しますw
レシピの美味しさはもちろん、文才や、写真のとりかたまで(ぇ)
ホントすごぃですっ憧れます♪
そして、このパスタを夏休みの家庭科の宿題のため
作らせてもらぃました(笑)
きっと高得点ですょ!v(≧∇≦)v
家庭科の先生もバター醤油好きですから(笑)
でゎっ長文失礼しましたー
2006/08/30(水) 17:51 | URL | noa #bbXBbt1A[編集]
>>noaさん
noaさんはじめまして~♪
いやいや、そんなことー.....
少しはあります(爆)。なんつってwww
カメラがいいだけですよ^^

家庭科の宿題、僕も4~5年前にやりましたね~(笑)
確か、何も思いつかなくて、母親のいわれるがまま、ジャージャー麺を作らされた気が。。。
そのために母がパプリカ(黄、赤)とピーマン買ってきたんですが、今思えば彩のためにあんなにピーマン系を買ってきたんだなと。勝手に納得するお茶しゅんでした。ジャンジャン♪

すいません(*_ _)人

何だか家庭科の先生もバター醤油好きみたいで、僕と話が合うかもしれませんね^^

宿題に僕などのレシピを使って頂いて大変光栄です☆コメントありがとうございました~♪^^
2006/08/30(水) 21:16 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25