美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

スポンサーサイト
--年--月--日 | 編集

かいわれとウインナーのパスタ
2006年08月24日 | 編集
20060723125308.jpg

美味度:★★★☆  (ウインナーがいまいちでした。美味しいウインナーで作りたいところです)
漢度 :★★★★ (何ともシンプルなパスタじゃの!ウインナーが明太子に見えて、少し辛そうに見えるのも良いのぉ!!)
どもども、お茶しゅんです。
昨日、本屋にとある料理の本を探しに行きました。
それで、だいたい料理本コーナーって
若い女性や、主婦の方が多くて、
漢は1人ぼっちの時が多く、
少し恥ずかしかったりするのですが、昨日は違いました!

料理本コーナーに僕含めて8人も
本読んでる人がいたんですが、
なんとそのうち7人は漢でした!
しかも皆さん40代~おじいちゃん
といった熱血漢で、大人の漢たちの間で
漢の料理旋風が巻き起こってるのか!と感じだ次第でした。

まーでも、ヤツらが漢とは限りません。
ひょっとしたら「漢に扮した男」かもしれません。
男は漢のライバルですので、注意が必要です。本気で。

「本気で。」って最後に付け加えることで、
「この人、大丈夫?」と思わせる作戦です(笑)

ではレシピの紹介です!


かいわれとウインナーのパスタ
レシピ・作り方

【材料】
パスタ:100g
ウインナー缶詰:1缶
かいわれ:2/3パック

ブラックペッパー:適量
オリーブオイル :適量
20060723125244.jpg

↑スーパーに確か100円で売ってあった
 缶詰のウインナー。&かいわれ。


【作り方】
1.フライパンにオリーブ油をしき、
  ウインナーを炒める。缶詰ウインナーなので
  表面だけ焼く感じで大丈夫です。

2.次にかいわれと茹で上げたパスタを同時くらいに入れ、
  火を止め余熱でからめ、ブラックペッパー、塩コショウ
  で味付けしたら完成!
20060723125253.jpg



<メモ>
炒めるときにゆで汁を少し入れると
パスタと具が絡みやすいです。


【つぶやき】
最近手抜き料理が多いです。
でも無駄な要素をそぎ落としたシンプルな料理は
夏場にもってこいです。
つっても夏終わりつつありますが(笑)

ともあれ、このかいわれとウインナーの
シンプルなパスタ、
マヨネーズなんかかけても美味かと思います。
よかったらお試しください♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
>最近手抜き料理が多いです。
これは異常な暑さのせいということで‥(´・ω・`)

ウインナーって、たかがウインナーと思いがちだけど
ほんと美味しさはピンキリですよね(゜-゜)!
普通に売ってるやつだとシャウエッセンかグリーンコープのが好きです。かいわれ&ウインナーの組み合わせはありそうでなくて、
なかなか良いですね♪ヽ(´∀`)ノ
てか男=漢ではないんですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

※福岡とSAGAは隣同士なので結構知り合いにSAGA人いますょ~★なので、たまになりすますことも簡単なのですΣb( `・ω・´)
2006/08/24(木) 14:19 | URL | にゃんこ #-[編集]
実家から帰ってきました☆
お母さんは技を小出しでしか教えてくれませんでした(笑)
久しぶりに見たらいっぱい更新されてた(→ܫ←)♡
どのパスタもおいしそう♪
漢がいっぱいの料理本のコーナー見てみたいな(笑)
2006/08/25(金) 22:09 | URL | よっち #-[編集]
>>にゃんこさん
ウインナー、僕もシャウエッセンが大好きです!
僕の友達でバイエルン好きがいたんですが、俄然シャウエッセンがうまい!ってごり押ししました(笑)その甲斐あってか、その友達は今となっては根っからのシャウエッセンジャーです。

カイワレ&ウインナーは「マヨにどっちも合いそう!」って感じで作りました♪

男と漢はもう別の人種です。
秋刀魚と深海魚くらい違います(笑)
どっちが深海魚なんだろ(´・ω・`)
.....

これからも佐賀県民をよろしくお願いします☆ってか九州みんな仲良しって感じですね^^
2006/08/26(土) 00:54 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>よっちさん
お久しぶりです^^
小出しにして娘の自主性を伸ばす作戦ですね(笑)娘思いの「漢!(←m(_ _)m)」なお母さんですね!そんなお母様に僕も何か秘儀を伝授して欲しいです^^

漢(男?)がいっぱいの料理コーナーは、かなり新鮮でした。今度本屋行った時には料理コーナーの漢率を少し見てみるのもおもしろいかもですよ♪
2006/08/26(土) 00:59 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25