美味!!?「漢」の食生活blog
一人暮らしの大学生が男の料理を「美味度」と「漢度」で判定します!

--年--月--日 | 編集

アスパラ&ベーコンのスープパスタ
2006年08月03日 | 編集
20060725123730.jpg

美味度:★★★☆(自分は食べていませんが、予想だとこのくらいの美味度です。)
 漢度 :★★★(夏にあえて熱いものを食べる姿勢に熱血漢のにおいを感じるぞ!でも実際夏なのに暑くないので漢度は3じゃ!)
ども~♪
今日もパスタです。
パスタ3連ちゃんです!
漢はハマりだしたらこだわります!
以前、炊飯器料理にハマった時も
炊飯器レシピも4~5連ちゃんでした!

ってことで、レシピの紹介です。
もう8月だというのに、意外と涼しい今日この頃、
夏の夜は風鈴の音でも聴きながら、
ホッっとあったまるスープパスタを食べてみては?

風鈴とそうめんならぬ、
風鈴とパスタ!
これぞ和洋折衷、和魂洋才!
スープパスタの紹介です!


スープパスタのレシピ・作り方
【材料】
パスタ:100g
アスパラ:3~4本
ベーコン:3~4枚

お湯  :3~400ml
コンソメ:1個


20060725123639.jpg

↑材料~♪
 何か材料や、作る過程の写真は
 照明が足りないせいか、「暗っ!」って感じですが、
 コレでも買いたての新鮮食材です!


【作り方】
1.アスパラ、ベーコンを適当な大きさに
  たまねぎを薄切りにします。

2.鍋にお湯を入れ、アスパラ、ベーコンを
  入れて温めます。その間にたまねぎをレンジで
  5分ほどチンします。チンした後に鍋に入れます。

3.鍋が沸騰したら火を弱火~中火にし、
  20分くらい煮ます。終盤に塩コショウ、
  黒こしょうなどで味を調えてください。

20060725123647.jpg



4.スープを煮る間にパスタを茹で、
  茹で上がったら湯を切り、皿にのせ
  煮込んだスープをかけて完成です!  


【つぶやき】
これは先日大学のテストがあった時に、
突然僕の下宿にあがりこんだイサオという友達に
食べてもらったレシピです。
僕は食べずに横で冷やし中華を食ってましたw

このブログには
isao(♂)さん、isao(♀)さん、Issaoさん、
という3人のイサオさんがコメントして下さるんですが、
大学の友人イサオも、「isao」を名乗り
コメントするなどと言ってました。

しかし4人もイサオさんがいると誰が誰が分かりません。
同時にコメントされると荒しみたいですね(汗).....
でも逆におもしろいかも(笑)


コメント
この記事へのコメント
今回もまた美味しそうなパスタですね~。
ちゃちゃっと作ってる感じで凄いなぁ♪
まわりにイサオさんがいまくりですね(笑)
上に粉パセリ(?)をかけてたり盛り付けなんかも素敵ですねー(∩´∀`)∩
2006/08/04(金) 08:06 | URL | にゃんこ #-[編集]
どうもぉ!
お茶しゅんさん、お久しぶりです!
テストお疲れさんです!
友達がきた時に料理をご馳走するというお茶しゅんさんはやっぱその辺の大学生(♂)とはひと味ちがいますわ~
惚れ惚れしちゃいます

それにしても、お茶しゅんさんのまわりにはイサオさんが多いですねぇ!
偶然なんでしょうけど、おもしろい☆
2006/08/04(金) 11:16 | URL | ぶどう #-[編集]
あ、ども、isao(♀)です
誰が誰だか分からなくなる作戦、着々と進んでますな。よしよし。

これからはisao(♂)さんと見せかけてisao(♀)とかIssaoさんと見せかけてisao(♂)さんとか、ホントは友達のisaoだよ~んwとか、どんどん分からなくなって行くことでしょう(笑)
2006/08/04(金) 13:18 | URL | isao(♀) #-[編集]
>>にゃんこさん
そのうちイサオ同盟が組まれるかもしれません(笑)

しかし粉パセリだと判別できるなんて、
にゃんこさん流石です!

僕は自分で粉パセ振っといて、後で「コレなんだっけ?黒ごま?」ってなってしまいました(笑)


2006/08/04(金) 21:25 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>ぶどうさん
お久しぶりです!元気ですか?

イサオに料理作ってあげたのは、材料を使い切れなかったからです(笑)
なんつってw

「イサオ」という名前の友達ができたのは、この1年が初めてです。
しかもいっぺんに4人も(笑)
isaoさん方、これからもよろしくです☆
そしてぶどうさんも、これからよろしくです☆
2006/08/04(金) 21:28 | URL | お茶しゅん #-[編集]
>>isao(♀)さん
もう!
そんなに「誰が誰だか分からなくなる作戦」遂行されたら、
僕は「isaoの見破り方!」って本書けちゃいますよ!w
でもビレッジバンガードのサブカル的なコーナーでしか取り扱ってもらえないかも(笑)
isao同盟決裂のために僕は今日も漢を磨きますよ(笑)♪

2006/08/04(金) 21:33 | URL | お茶しゅん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
アクセスランキング
美味!!?「漢」の食生活blog since 2005.10.25